アイルランドで結婚式 前半 | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

アイルランドで結婚式 前半

この夏はアイルランドで結婚式がありました。
現在ダブリンに住んでいるイギリス留学時代の親友からウエディングケーキを依頼され、披露宴にもおよばれ。ヨーロッパらしいステキな結婚式と披露宴の様子を前編、後編でアップします。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-会場1

会場になったホテルは200年もの歴史のあるところで、昔は修道院だったそうです。アイルランドには修道院が多いとの事。やはりカトリックの国ですね。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-門
敷地がとても広く,門から車でかなりの距離がありました。緑がさわやかです。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-準備
ウエディングケーキのセッティングをしています。スタッフとお話ししたり,丁寧に運んでくれたので破損などないのですが、慎重に飾って行きます。
メインの披露宴会場とは別にケーキカットセレモニーの為に用意された部屋に移動して行います。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-会場3
まずはこの階段の上のお部屋にゲストは集まり、飲み物をいただきながら歓談しました。日本人ゲストは少ない為か、「新婦のシスターね?」と何度も話しかけられました。(いえ、,,友達です(^_^;))あたりまえですが、ゲストは結婚する二人の知り合いなので初対面同士でもみなさんきさくにおしゃべり&自己紹介。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-会場2

ここが,セレモニー会場の入り口です。建物の一棟を貸し切りにしているので、先ほどの部屋からいったん外に出て別の入り口から入場します。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-セレモニー

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-セレモニ-2

セレモニー会場はジョージアスタイル。統一されたミントブルーの色もその建築様式の特徴だそうです。
『まあ~ステキな会場ねえ~』とか『ゴージャスですばらしいね』などとみなさんも言っていました。


結婚証明書にサインするおふたり。プライバシーの関係でいまひとつお見せ出来ませんが、美男美女です


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽に