桂由美 東京コレクションにウエディングケーキ展示 | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

桂由美 東京コレクションにウエディングケーキ展示

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-パンフ

昨日行われた 2009年 桂由美 東京コレクション 
パリコレに引き続き東京でも開催されたコレクションは45周年アニバーサリーでもありました。
今回のコレクションに、Paddy Cake Houseさん(稲田和子先生主宰) と ともに ウエディングケーキを製作し展示いたしました。まずはショーの様子からご覧ください。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ショ-1


シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ショ-3
趣向を凝らしたオペラ歌手の歌ありダンスありの楽しいステージ

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-潮田2
ゲストはオリンピックで活躍したバドミントン選手の潮田玲子さん音譜
かわいらしさと自然な感じでとってもステキ、まるでプロのモデルさんのようなんです。ちょっと驚きでした。会場からも「ステキ~」などと声が上がりました。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-潮田1
ドレスも魅力的ですが着物コレクションも時代にふさわしいデザインでとってもステキ

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-集合


シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-潮田&
桂由美先生登場のフィナーレ。発光ダイオードーを取り入れた髪飾り(潮田さん着用)などいろいろ新しい試みも見られる作品の数々。見応えのある時間はあっという間に、、、

ショーの会場に入る前に披露宴をイメージした展示会場があります。
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-テーブル


シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ベンツ

今回のコレクションのテーマはクリスタルとローズピンク。華やかな演出です。キラキラなクリスタルで埋め尽くされたベンツも登場。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ドレス
こちらのオートクチュールのウエディングドレスをイメージしたウエディングケーキを、という依頼により制作しました。

シュガークラフトとイギリス菓子教室便り-ケーキ2

画像だとわかりにくいですが、食する際には取り外すという前提の部分にはクリスタルをたくさん入れてあります。
ドレスのフリルのイメージを取り入れた部分やバラのお花なども、もちろんシュガーで作ってあります。
かなり大きいケーキなので製作には時間がかかりましたが、破損もなく無事展示を終える事が出来て,何よりほっとしました。「きれいなケーキ~」などという声とともに、一緒に写真を撮られているお客様もたくさんいらっしゃいました。
シュガーケーキがこれからも一人でも多くの方に親しんでいただけたら嬉しく思います。


ブログ村に参加しています。クリックしてね
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
ブログ内、HPの画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。

レッスン、オーダー作品、体験クラスのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
体験クラス¥3000