雑誌 ロザルバ 掲載 | 好きで輝く!イギリス菓子便り 英国アフタヌーンティーとシュガーケーキでステキレディに!

雑誌 ロザルバ 掲載

ロザルバ130代からの本物ライフスタイルマガジン
 Rosalba(ロザルバ)の企画


『ルピシアの紅茶と楽しむおもてなしスイーツとテーブルセッティング』に、オリジナルのスイーツとそのレシピが掲載されました。ロザルバ2



パパイヤやグアバの香りの茶葉を使ったアイスティーに合うもの、ということで依頼を受けました。
名づけて 『Summer Slice 』としました。フインガーサイズのこんな小さなケーキで、トロピカルティータイムはいかがでしょう
今回は冷たいお茶にも合うように口溶けの良い柔らかいチョコガナッシュをミルクチョコとホワイトチョコでのせてみました。ホワイトチョコのケーキはスポンジがレモン風味。食べやすい味です。トロピカルなものにはチョコレートが合います。

ロザルバ


教室ではシュガークラフトのクラスもあるので、デコレーションはアイシングのテクニックを使い、目でトロピカルをかんじていただければ、、、と全体の雰囲気を南国風にしました。
写真で本物の砂のように見えるのは、お砂糖です! (まさか、本物の砂はコワイでしょう)
てん菜糖などの3種類の砂糖を混ぜてあります。

雑誌は紀伊国屋などの大型書店にて、販売されていますが通販もあります。全体的に写真がとってもきれいなクオリティ高い雑誌なのでお手に取ってみてください。
なお、ルピシア田園調布店でこの紅茶グレナダを購入された方にはこのケーキのレシピを差し上げています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ教室のHPはコチラ
英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。体験クラスあり