2007-06-29

雑誌 ロザルバ 掲載

テーマ:メディア&オーダー作品
ロザルバ130代からの本物ライフスタイルマガジン
 Rosalba(ロザルバ)の企画


『ルピシアの紅茶と楽しむおもてなしスイーツとテーブルセッティング』に、オリジナルのスイーツとそのレシピが掲載されました。ロザルバ2



パパイヤやグアバの香りの茶葉を使ったアイスティーに合うもの、ということで依頼を受けました。
名づけて 『Summer Slice 』としました。フインガーサイズのこんな小さなケーキで、トロピカルティータイムはいかがでしょう
今回は冷たいお茶にも合うように口溶けの良い柔らかいチョコガナッシュをミルクチョコとホワイトチョコでのせてみました。ホワイトチョコのケーキはスポンジがレモン風味。食べやすい味です。トロピカルなものにはチョコレートが合います。

ロザルバ


教室ではシュガークラフトのクラスもあるので、デコレーションはアイシングのテクニックを使い、目でトロピカルをかんじていただければ、、、と全体の雰囲気を南国風にしました。
写真で本物の砂のように見えるのは、お砂糖です! (まさか、本物の砂はコワイでしょう)
てん菜糖などの3種類の砂糖を混ぜてあります。

雑誌は紀伊国屋などの大型書店にて、販売されていますが通販もあります。全体的に写真がとってもきれいなクオリティ高い雑誌なのでお手に取ってみてください。
なお、ルピシア田園調布店でこの紅茶グレナダを購入された方にはこのケーキのレシピを差し上げています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
ケーキ教室のHPはコチラ
英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com
レッスンのお問い合わせはお気軽にどうぞ。体験クラスあり

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

シュガークラフト&イギリス菓子教室コルチェスター便りさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

3 ■拝見しましたよ!

ご連絡が遅くなりましたが、7月始めに届きました。
87頁と88頁はしっかり見ました。
素晴らしいご活躍ですね♪

2 ■キヨミさん

早速のご購入ありがとうございます!他にもいろいろレシピが載っていますので、お楽しみに!

1 ■早速!

lovlyさん、すご~い!
【ロザルバ】を早速通販購入しましたよ~。
届くのが楽しみです♪

お砂糖、まるで砂ですよ~ 砂そっくりです。
アイシングがトロピカルですね♪

コメント投稿

AD

https://peraichi.com/landing_pages/view/mltx1
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り♪東京 -QRコード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。