image

彼女はなぜ、このプログラムを受けるのだろう。
エントリーの名前を見たとき、そう感じた。

Facebookで映し出される彼女は、
人生もうまくいっているように見受けられる。
それなのに、なぜ今更、自分を表現する必要があるのだろうか。
はじめは、私のテクニックや在り方を見たくて来たのかなと思ったりもして。


だけど、ただそれだけなら、
わざわざステージが必要だろうか。
歌が必要だろうか。

めんどくさすぎるよね。そんなの。
彼女はそんなバカな子ではない。


わたしは、彼女の
シンプルな想いにフォーカスすることにした。
もしかしたら、彼女自身が気づいていない、
潜在意識が求めるそれを。


時間は流れる。それも早く。
うまくいくようにもできるし、
波風立てることも立てずにいることもできる。

えいやっと全てをやめたり、
思い切って始めることもできる。


永井つばさがステージに選んだ2曲は、
それはそれはとてもシンプルで、
だけど豊かに生きることのポイントをついていて。

この2曲は、きっと、みんなが知っているような
永井つばさのイメージではない。
注目の引き方という点では、それまでと同じだけどね。


『彼女はなぜ、このプログラムを受けるのだろう。』

その答えは、実は、はじめて彼女の歌声を聞いたとき、すぐにわかった。
真面目で、強気で、だけど本当はものすごく不安を抱えたその声が、
この3ヶ月を通してどう変化したのか。

きっとあなたも、聴けばわかる。


出番は8番目。
永井つばさのステージ、見届けにきてください!

≫ 11/28 歌で自分を表現するプログラム ~lovin' me sing!!! vol.3~  詳細