おボンの水泳進級 |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日


年の瀬ですね。
相変わらず忙しくしていて
冬休みですが時間に追われています。
おボンのお遊戯会や子供達とのクリスマスなど、
ネタが盛りだくさん。
写真の整理ができ次第ゆっくりアップしていきます!



昨日、今年最後のおボンの進級テストがありました。
まだまだコーチにしがみついて遊んでいる感じなので、
進級テストなんてまだ先のことだと思っていました。
おジョーが水泳を始めたのは幼稚園の年中さんの夏からなので、
その頃から真剣にやればいいいかとも思っていました。


念のためおボンには言い聞かせておきました。
「いい?今日はテストよ。テスト。
いつもより一生懸命泳ぐんだよ。」


おボンのテスト項目は1人で5m背面キックと5m顔かぶりキック。
水泳を始めた半年前は水に顔をつけるのも怖がっていました。




テストは背面キックから。



おっ!
1人で行けちゃうの?
すごいぞ、おボン!
練習の様子を見ていてもなんだかやる気満々のおボンくん。
もしかして合格しちゃうのか?
だんだんハハの期待は大きくなりました。


そして顔をつけたままのキック。



「息を吸って!」
コーチから何度も言われてます。
が、やっぱり失敗。
練習でできていたので特別にもう一回やらせてもらいました。




やっぱり息を十分に吸わず失敗。

ここまで約40分間室内で見学していたハハはすでに全身汗だく。
その上おボンの失敗に落胆し、この時点で外に出ました。




時間になり上がってきたおボンの手を見ると
「合格証」が!(◎_◎;)


え?おボンくん合格したの?


どうやらあの後、惜しかった子には再チャレンジさせてくれたらしく、
そこで成功したようです。


すごいじゃないのーー!

来月から別のクラスへ進級だぞ!!



帰宅後おボンはこんなことを言い始めました。




「オレ、公認切ったんだぜ!」


あはは。


(*≧∀≦*)












にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村