うふふ( *´艸`)久々の更新


土日ろくなご飯作ってませんでした~

アップするものがなくて更新できずにひひ


土曜は午後に予定があって帰ってから旦那ちゃんとビール飲みながら

ポテチ食べてたら微妙にお腹がいっぱいになっちゃって

結局夜はうどんだけ…(ノ∀`)アヒャ



日曜はダイビングしてきましたスノーケル2スノーケルタンク

久々に旦那ちゃんと一緒に潜りました~ダイビング楽しかったな音譜

この日行ったポイントはお魚はそんなにたくさんいませんでしたが

とにかくサンゴ礁が綺麗~キラキラ

そしてちょっと遅めのランチをしてしまったのと疲れてて、夜ご飯作る気力おきず~・・・ぷぷ






大好きなカメたんもいましたぷっ
ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信



ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信 ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信







ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信

ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信




こんな蛍光色のサンゴ礁や・・・

ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信

ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信




ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信

ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信













そして昨日の晩御飯ごはん

トマト☆ ありあわせハンバーグ・セロリパプリカソース乗せ

トマト☆ 生姜たっぷり茄子と桜えびの炒め煮

トマト☆ ゴーヤ酢漬け

トマト☆ 大根人参サラダ

トマト☆ シジミ味噌汁とご飯
ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信

















メインはありあわせハンバーグ

冷凍しておいた豚挽肉と牛挽肉を解凍して

先日ひじきを作った際に残ってたお豆ちゃん豆しばと、これまた残ってたネギを刻んで葱

混ぜ混ぜ~適当に味付けして成形ひき肉

そしてこれまた、中途半端に残ってたセロリセロリとパプリカパプリカ 赤

ハンバーグに乗せるソース的なものを作り~

おぉ--ありあわせバーグできた~( *`艸´)ウシシシ♪
ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信

















副菜は…大好きお茄子ちゃんを使ってナス

茄子を乱切りにして、ごま油で炒めてちょっと甘めに味付けして

桜えびと彩りにネギを加えてはにわ合格茄子ってなんでこんなに美味しいの~ぶひーんニコ
ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信

















そして~結構前に作ってあったゴーヤの酢漬け・・・ゴーヤスライス

結構日持ちするわ~恐るべし!酢漬けの保存力!!(-c_,-` )プッw
ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信





















もう一つは~大根と人参の千切りサラダ青首大根にんじん

白ごまと鰹節をかけて、ドレッシングで戴きましたラブ

何故か旦那ちゃんにはヒットだったようで即行で食べ終えてました苦笑


ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信















今日は久保田をお供に…ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
お友達が来た時に持ってきてくれたお土産らぶ1なんとっ!一升瓶キラキラ

しかも凄い勢いでなくなりつつありまふ( *´pq`)クスッ

ぱぐの気まま料理日記 ニューカレドニア発信








ごちそうさまでした(´∀`)つ■