ぱぐの気まま料理日記

日々のお料理や外食を気ままに載せます(o´∀`o)♪ お料理は見るのも食べるのも大好きで、作るのは最近好きになってきたかな♪

2009年に旦那さんと結婚 教会ウェディングケーキ

2016年4月 第一子となる女の子が無事誕生し、3人家族になりましたヽ(*´∀`)ノ


旦那さんの仕事の関係上、2010年よりフランス領ニューカレドニアへ。

約3年間の駐在を経て2013年に帰国*飛行機*

現在は日本在住で、日々料理の勉強しておりますコック




外食は和洋折衷戴きますスヌーピー

韓国料理、タイ料理、ベトナム料理などの辛いエスニック料理も好きですが


基本的におうちご飯はなるべくお野菜たっぷりの献立を心がけてげます人参ピーマンなすび


読者登録、ペタ、いいね、お気軽にどうぞリラックマ













家庭料理のブログランキングに参加しています♪クリックして頂けると幸いです(。・∀・。)ニコッ


人気ブログランキングへ
NEW !
テーマ:

昨日はノートパソコン新しく購入しました。

思ったより安く買えたので良かったです。

それにしても、家電量販店の店員さんは本当すごい知識量ですね。

私がおバカすぎるというのもあるのですが

1聞いたら10教えてくれるみたいなにょーん

 

今まで使ってたパソコンがだいぶ前から(←)熱暴走し

ちょっとでも重いことをすると電源が落ちるように…

これでずっとストップしてたキャンディークラッシュ再開できるかな~(そんな暇ないゲロー

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

7/14(金)の晩御飯ブタ食事

前日にとんねるずのみなさんのおかげでしたでゴーヤチャンプルーが出てきてて

久しぶりに食べたくなって作りましたゴーヤゴーヤ

 

ゴーヤスライス ゴーヤチャンプルー

ゴーヤスライス 焼きナス、焼きししとう、ワカメのおろし生姜ダレ

ゴーヤスライス パプリカマリネ

ゴーヤスライス おかひじきのお浸し

ゴーヤスライス ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはゴーヤチャンプルーゴーヤ

美味しいよね~もう本当大好きリラックマシュー♪*

幸い旦那氏もゴーヤの苦みが好きなので苦味があっても文句言わないきゃー・ピンクマ

というかむしろ「苦味足りないね」なんて言ってきたりshokopon

レシピは「チューボーですよ」のもの(番組終わっちゃいましたよね~泣き泣き好きな番組だったので残念)

 

 

 

 

 

 

 

焼きナス、焼きししとう、ワカメのおろし生姜ダレ

焼きナスも大好物ですナス☆ 水っぽいのでタレは濃い目の方が美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那氏があまり好きでないパプリカマリネパプリカ 赤

でもマリネの味付けをなんとなくマスターしてからは

旦那氏にも「悪くない」と言われましたいえー ・・え?強引に言わせたのかな・・?リラックマシュー

 

 

 

 

 

青物はこれまた大好物のおかひじきのお浸し

(流石にマニアックすぎておかひじきの絵文字はなかった)

夏の青物にはモロヘイヤとおかひじきが大活躍ですリラックマシュー

 

 

 

 

旦那氏にはお味噌汁あったんだっけかな~忘れちゃった。

魚焼きグリルフル稼働な献立でしたホッ

洗うのが面倒なので使うとなるとここぞとばかりに使用イヒヒ

 

 

 

御馳走様でしたごちそうさまごち

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。