ハワイの友人の記事をシェアしま~す


本物の神様がもしいるのだったら知りたい。
そう思っても、ただ思っているだけだったら何も変わりません。


で、教会に行ってみました。


そして、罪について聞き、イエス様に出会い、天地万物の創造主であられる本物の神様が、今も生きて働いておられ、何より自分を愛してくださっている、だから自分の罪を赦して下さり神様との関係を回復してくださるために、神の御子イエス様が私の身代わりに十字架にかかられ、死なれて、三日目によみがえり、今も天で神様と共に生きて働いてくださっているという事を聞きました。


ホントかな?よくわからないけれど、もっと聞きたくて、もっと知りたくて、何度か教会に行き続けているうちに、ある時こんな話を聞きました。


 

「娘の受験があって、合否の通知を開けて見たら不合格だったんです。でも、父親ががっかりしてどうする。だから、その悲しみの日に『ステーキ食べに行こう!』と家族を励まし、ニコニコして『だいじょうぶ』と言ったんです。だって、いつも喜んでいなさい、って神様はおっしゃってるでしょ。


そしたら、数日後もう一度その学校から通知が来たんですよ。何で?って思って開けてみたら、今度はなんと補欠入学だったんです。またステーキ食べに行きました。」




 

気落ちして当然の状況に、なんでこの人は「大丈夫」ってニコニコできたのかな?と、その話が心に残りました。そうこうしているうちに、今度は、なんと自分自身が真っ青になってしまうことが起きてしまったんです。


実は、私は日本にいる時にアメリカ大使館にグリーンカードを申請したのですが、すでに渡航日が近づいたので、それはキャンセルし、観光ビザでハワイにやって来ました。そして、ハワイで弁護士さんを通してグリーンカードを申請したところ順調にインタヴューまで手続きが進み、もうすぐカード取得という段取りになり喜んでいました。ところが、ここに来て突然「あなたは日本で申請している。


だから、今までの手続きはすべてキャンセルです」と言われてしまったのです。「そんな!日本での申請はキャンセルしてきたのに・・・!」その時、一度不合格と言われたのに合格になった話を思い出しました。


わらをもつかむ思いの私は、「もしあの人が信じている神様が本物だったら、私がこんな理不尽な事で苦しむのを神様が見過ごされるはずがない。祈ったら、私の祈りも聞いてくださるに違いない。神様、信じます。どうか私の祈りを聞いてください。グリーンカードを下さい。

本当に日本での申請がキャンセルしてあることがわかって、ハワイで予定通りグリーンカードが与えられますように、お願いします!イエス様のお名前でお祈りします。アーメン」と必至で祈りました。


そしたらなんと・・・「日本での申請はキャンセルされていました。したがって、グリーンカードを付与します」との通知が来たのです。「これは本物の神様だ!神様、感謝します!」と私は信じないわけにいかなくなりました。神様ってすごいですね。






渡辺明日香のクリスチャン生活を綴った裏ブログ♪