このお仕事を始めて、ずーっと長いこと、

セミナーやセッションでも、色々なことを言ってきました。




言っている内容は、ずーーーーーーっと

変わっていません。




でも私の言っていることの本質が全然伝わっていなくて、

モヤモヤしたり、ぐったりしたこともあったけれど、

今はもっと素直に、ただ自分の言いたいことを書いていたい、

と思います。




私がずっと書いてきたりセミナーで話してきたことの中に、

「学び」という言葉があります。




でもこの言葉がとっても、理解されていない気がしたので、

改めて書きますね。




私がずっと書いてきた「学び」って、辛いことだと思っている

人が多いように思います。




大変だったり、覚悟が必要だったり、苦しんだりしないと

学べない、と思っている気がします。




もちろん、学ぶって決めるといろんなことが起きてくること

あります。



でもね、私が言いたいのはそうじゃないの。




苦しかったり、辛かったりすることが学びなのではないのです。




私は自分に辛いことや苦しいことがあった時、

「これは学びだ。だからきっと、この出来事から学ぶことが

あるはずだ」と思って、それを乗り越えてきました。




だから、辛いこと、苦しいことを選んで生きるのが学び

ではなくて、しかもそれが成長する証でもなくて

「辛いこと、苦しいことの中にも

光があるよ。それを知れば、

苦しまなくて済むよ。辛く感じなくなるよ。」

って、言いたかったのです。



学ぼうとして、いつまでも苦しいことを見続ける必要は、

まったくないのです。




その苦しい場所に居続けるのは、あなたがそれを

選んでいるだけなのです。



わざわざ選んで、辛い道を生きているだけなのです。



私たちは、意識次第でいつでも、幸せになれます。



そうして、その世界に生きることができます。




でも、それはあなた自身が選ばないとそうならないのです。




苦しいことが、辛いことが私の道だ、そういうのは

もちろん自由ですが、苦しみの中にいることが、グルグル

している事が学びだと思っているなら、それは大きな間違

いだと私は言いたいのです。





グルグルする場所から出る事、それを選択できるあなたで

生きること、それが成長です。




単純にその中にいて、悩むことを学びだと思っているなら、

それは単なる自己満足に過ぎません。





高さを生きれば、苦しみは消えます。



低さを生きれば、苦しみを自ら作り出します。




天国も地獄もあなた自身の作り出したものです。





あなたがいつ、どの地点で生きるのか、それは

あなたが決めるのです。




どの地点で生きているか、それがあなたの現実です。




あなたの苦しみはあなたが作り出したものにすぎません。

他者はいつもその手助けをしているにすぎません。




あなたが望む世界を生きたいのなら、常にあなたは、

意識的にその世界に住まねばなりません。



誰も何もしてくれません。



どれだけ本を読もうと、どれだけセミナーやセッションに通おうと、

あなたにその意志がなければ何も変わりません。




あなたの世界をバラ色に変えたいなら、

あなたがその世界を生み出す必要があるのです。




それがすべてにおいての選択であり、望みをかなえる

唯一の方法です。




けれど多くの人は、本当の望みを隠し、自分の望みとは、

別の事を考え、それが自分の希望だと信じています。




それを信じている限り、その人の人生は上手くいかず、

苦しい生き方を自分に強いることになります。




いい加減に、自分で作ったつまらない人生には

サヨナラをしましょう。




面白くてウキウキし、やりたいことだけをやり続ける

人生に転換してもいい頃です。




うんざりするような悩み事には、サヨナラしませんか?



振動数を上げると、スッキリ気持ちよく生きる事が出来ます。


振動数の上げ方は→コチラ

********************************

次のセミナーは、北海道です。


何かが変わる予感。

お申し込みは、お早めにお願い致します。

詳細は →こちら


個人セッションの詳細は →こちら
☆セッション、内容はパワーアップしています!

心身ともに健康で美しくなりたい方にもおすすめです!

(美容のみのセッションも受付中。小顔、スタイルアップ、

部分痩せ、身体全体に一度で変化を実感していただけます♪)