伊勢の続きです。





要らないものを手放した後、古い自分をクリアにして、

新しい自分になるために、この日、エネルギーの入れ替えを

しました。


それは今思うと、翌日の伊勢での魂のお仕事のための

準備だったように思います。


このツアーにご参加いただくにあたって、ツアー当日までに

参加者の方、全員に「開く」事をお願いしました。


このブログでもたくさん書いている「高く、光れ、そして開け」

の最後の部分です。



とはいえ、このすべてをこなさないと、開く段階に入らないので、

結局全部やっていただくことになるのですが(^-^;)。



高くあること、光っていること、開いていることは、今回ご参加の

最低条件ともいえるものでした。



当日の最後に現れた参加者の方が、実はまだ開いていなくて、

正直、私の中ではどうしよう?となっていました。



このままだとそれこそ、伊勢神宮の鳥居をくぐれません。


今回は特別だったのです。



それって、このツアーとは関係ないほかの人たちはどうなのか?

と聞かれたら、さぁ?としか答えようがありません。



ただエネルギーは、びっくりするほど、一部地域的に、

ここからこの間だけ、という感じで来るので、他の人たちには、

本来、影響はないはずです。



ただ私と一緒に鳥居をくぐるからには、光っていて、そして開いている

必要がありました。



それは、後になってわかるのですが、翌朝の伊勢神宮参拝で、

参加者の皆さんに魂のお仕事をしていただくためだったのです。




まず自分をリセットするために向かった最初の参拝、

そして、新しい自分を再構築していく過程は、これから始まります。



すっかりクリアになった私たちは、伊勢神宮内宮から、徒歩15分の

ホテルに宿泊。


一泊二食付、おまけにすべてのお部屋に露天風呂が付いていて、

大浴場は温泉。


お風呂の後、ゆっくり二時間のとても贅沢な夕食。


そこでは皆さんとの会話を楽しみました。



ここでは、浴衣を貸してくれるというので、食後全員が

浴衣に着替え、一部屋集まってお話しをさせていただきました。



私はたまたま昔、着付けを習っていたので、数人の方に着付け

させていただきました。


もっとも普段着ていないので、すっかり腕がなまっていましたが、

なんとかカタチにして。



でもそんな状態でも「初めて浴衣を着ました!」という方や

「子供の時以来です!」と喜んでくださって、私もほっこり。



普段から着物を着ているという、参加者の方は、着姿が

とても様になっていて、かっこいい!と皆さんから大絶賛を

受けていました。




参加者全員が美しく可愛くなったのを見た私は、

なんだかそれだけでとってもウキウキしていました。




でもその時にお話しした内容は、内緒((笑)。


その時だけのシークレットです。(*^▽^*)


うふふ・・・・。




ついでですが、ここのホテル、内宮から徒歩15分ということで

選んだのですが、とっても居心地がよくて、色々サービスもあって

良かったです♪



夜はお風呂上りにアイス。食事の前と後に天むすやラーメン、

朝風呂の後は、牛乳。早朝参りの人のためには、堅パンとコーヒーなど、

皆さん、とっても満喫していました(笑)。




さて。



翌朝は、4時起きです。



なんといっても、出かける前に沐浴をして、身体を清めてからの

お出かけ、と皆さんに言ってあるので、下手をするともっと前に

起きていた方もいらっしゃるかもしれません。



お風呂に浸かり、身体を清め、さあ。


5時には出発です。



ホテルを出て、まだ月も星も出ている真っ暗な

道を皆で歩きました。



誰もいないおかげ横丁を歩き、ほとんど人気のない伊勢神宮へ。



暗くて、足元もおぼつかない感じなのに、

行く方向は、こっちと決まっているのですね。



別次元にはまったようなエネルギー。



まったりとした濃いエネルギーは、暗闇だから?



この時、皆さんとやったことは、とてもここには書けません。



でも、とても大切な事。



そして、とても大きなこと。



光っていることの大切さ、高くしていることの大切さ、

今、私はこれまで以上にしみじみと感じています。




そして、このことは、もっともっとたくさんの人が知るべきだし、

もっともっとたくさんの人が高さの恩恵を受けるべきだと

感じています。



高くなるだけなら、お金はかかりません。

無料です。


あなたがあなたの振動数を高くすることは、あなたの世界を

変えていきます。


あなたが感じることが変わるから。



それは、世界に影響を与えます。


恐れないで。



高くしてください。



きっとそれはあなたを本物の幸せに導いてくれます。


誰かがではなく、あなた自身があなたを幸せに導くのです。



高さがそれを教えてくれます。




今回のツアー、私の中で一言で言えるとしたら、

「あー、楽しかった。」でした。



本当に久々に、心から楽しめました。



最後にホテルで、皆さんに「もう二度とあんな早朝に

伊勢神宮に行くことはないと思いますが」と

お話したのです。



にもかかわらず、皆さんはなぜかそれが楽しかったらしく、

「来年もお泊りして、早朝お参りに行きましょう!」と何人もの

方がおっしゃっていました。



びっくりです。



まぁ、確かに別の世界でしたね。


あれは。



面白かったのも事実です( ̄▽+ ̄*)。




これが、早朝の魂のお仕事が終わった後の皆さんと

撮った写真。


皆さん、光っていました~♪



次回はどんな体験になるのでしょう。


毎回、それが楽しみになってきました~。



ご縁があれば、これを読んでくださっている皆様と

お会いできると嬉しいです~。


では。