今のあなたの体型が、あなたの

考え方からできているって、知っていましたか?




太りすぎ、痩せすぎ、お尻が垂れる、胸が小さい、

太腿が太い・・・・・。



などなど、多くの方が体型に悩みを抱えています。




その悩みの多くは、解決できないものではないのですが、

多くの人は、そんなことができるとさえ、思っていないのね、と

よく思います。




山盛り食べて、痩せたいと言い、食べていないのに太ると言う人を

たくさん知っています。



たくさん食べると太る、これはまぁ、周知の事実かもしれません。



けれど、実際はたくさん食べても太らない人もいれば、

対して食べなくてもどんどん太っていく人もいますね。




これって、どうしてなんでしょうか?




なぜ人によって、同じカロリーを摂っても太る人、

太らない人が出てくるのか、不思議に思いませんか?




もちろん、医学的見地から見れば、

太る人は基礎代謝が落ちているのかもしれませんし、

いくら食べても太らない人は、代謝がとてもいいのかも

しれません。




でもね、実はそうは言っても、医学的にも、科学的にも

証明できないことは山ほどあるわけです。




同じ年なのに、何もしていなくても、

若く見える人もいれば、努力していても、

老けて見えてしまう人もいます。



この違いは何か。




意識です。




考え方や意識の違いこそが、その人の体型や

外見の年齢を左右しているのです。




本当に驚くほど、意識によって、人の中身だけでなく、

外見もまた、変化します。



下記は、お恥ずかしいですが、

私の10年くらい前の写真です。40歳くらい。


これ以降、写真が嫌になってほとんど写真がありません(^^;



子育てで忙しく、自分に興味のなかった頃の私。

今より若いはずなのに、なんかすごく

老けてますね・・・(^^;)



この頃、太っていないはずなのに、

なんか太って見えるし・・・・。


すでに輪郭は崩れてきて、ほうれい線が出ています。

なんか瞼が垂れて目も小さくなっています。



当時、興味があったのは、部屋の片づけ、お掃除、

整理。現実には、子育てと家事に追われている毎日。



それがこの頃の私。



自分がきれいになろうなどと言う意識は全く

ありませんでした。


いつぞや、この写真を発見して、自分でも

ギャー、何これ!?となりました。



そして、下が去年スタッフに撮ってもらった

ブログ用の写真です。



自分で見ても、絶対こっちが若い、と思います。

50歳です。


さすがにしわはありますが、マッサージしているおかげで、

タルミは減り、顔がシャープになって、

前の写真に比べると目も大きくなりました。



身体の線も、気にし始めてから、もちろん変化しています。



絶対出さないと決めていたのですが、今年の夏、沖縄で

スタッフが私の妹に送ると言って撮ってくれた写真、

勇気を持って公開します(恥)。




放送事故にならないことを祈ってます(^^;;


笑わないでくださいね~!



背中は、若い! と褒められます(笑)。

50歳ですが、身体にタルミはないでしょ?



この年にして、バストアップもしています。

以前は、70のBをつけていましたが、今は

70のDです。



エンライトメントセッションを始める頃から、

お客様の体を綺麗にするのと同時に自分の

身体もきれいにしようと決めて、変化した結果です。



最初の写真に比べたら、かなり変わった、と自分でも

思います。




何が変わったって、要は、意識が変わったのです。


誰でも、いつでも、変えられます。


いつからだって遅くない。



と今の私は思います。



だって今以上に年は若くならないし(笑)。




でも見た目は変えられます。




服装だけで、20歳若返る人だっています。



逆に20歳老けて見える人だっています。




そして見た目と心の中は、意外とリンクしています。



あなたが好きなものは、あなたが人にどう見られたいかを

あらわし、あなたに本当に似合うものは、あなたが本当は

どういう人かをあらわしている、と思います。





自分を知るって、本当に大事。



8月のセミナーは、そんなことも含めてお話します♪


***********************************************


意識をすれば、心だけでなく体も変化できる、

そのことを今回のトータルクリアセミナーでお知らせします。

意識が身体を作ります。

振動数を上げて、変わるセミナーはこちら