日々、自分自身にかけている言葉の 大きさ☆彡(1)先輩が、100倍にして 私に見せてくれていた | 神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木にて、夫婦で20年♪
こころとからだのトータルケア
りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら)




日々、自分自身にたいして 

どんな “ 言葉 ”  をかけているか。

日々、発する “ 言葉 ” だけではなく

こころのなかで、どんな “ 言葉 ” をつぶやいているか。

日々、自分自身にたいして どんな 想いを 感じているか。




自分自身に対する想いや
かけている言葉が
そのまま 外の世界にあらわれる。
いろんな形で 見せてくれるのですね      




(※外の世界に見えていても、その状況に まったく 心揺れない 
    影響されない場合には、気にしなくていいと思うのですね。 
    どうしょもないほど 心揺さぶられたり、左右されるとき・・・
   なにかの参考になれば とおもいます☆彡)



   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



 「自分自身に対する思いが、

     そのまま 現実として あらわれる」




これに、がっつり 気づかせてもらったのは、
私がOLをやっていた・・25歳のとき。



今思えば、これが 私の人生の まさに、大転機 でした!!



きっかけは、その当時勤めていた 職場の 
かなり歳が離れた 女性の先輩でした。



ひょんなことから、先輩が 誤解をして。
先輩の私に対する 「無視」が、始まったのです。
それは、先輩が辞めるまで、半年間 続きました。



先輩にも、誤解をとくように、いろいろ 話をしてみるのですが。
もう 何も聞かず、何も言わず・・・で
自分では どうにもできず。



職場の同期にも 事態をいっしょに 振り返ってもらったりして。
「ゆきちゃんは、なにも悪くないよ。気にすることないよ!」
と言ってくれるのですが。



それでも。 先輩の 「無視」は 
毎日ちゃんと、続いてゆく という・・・(笑)



そこで、わたしの 「パターン」が 出ちゃったのです。



だれかが 怒っていると、「自分が悪いんじゃないか?」と
自分を責める パターン
が・・・



周りのみんなが、
「ゆきちゃんは 何もしてないって 言ってるでしょ!
先輩が おかしいんだよ。だれも そんな風にとるひと、いないって。
もう いい加減、自分を 責めるのをやめなよ!!」
とまで、言ってくれてるのに。



「自分を責める言葉」が 私の中から 
あふれて あふれて、止まらなかったのです・・・




それでも。
日々の業務は、あります。



わたしの仕事は、必ず最後
その先輩に、「OK」を出してもらう必要が ありました。
承認がないと、仕事がすすまない、終わらないのです。



しかも、電話まで 先輩と共通。 
そんな中でも 毎日、電話を 先輩に取りついで・・・



先輩も、今おもえば すごいなぁ!と思うほど 徹底していました。
半年間、わたしの目を いっさい 見ませんでした。
それでも、仕事では毎日、先輩と 関わらなくては いけなくて・・・



わたしの仕事に対する、
先輩の反応は。



わたしの仕事が うまくいってるとき。ちゃんとできているとき。
 YESのとき⇒ 「無言」 何も言わない。


わたしの仕事が うまくいってないとき。ミスがあったとき。 
 NOのとき⇒ きつい言葉で、批難、責める!!
  (無視してる先輩も、このときだけは、言葉を言ってくれるのです・・(^^ゞ(笑))



毎日、これが続いて。
ほんとうに 参ってしまい・・・・



当時を知ってる友だちには、
「あのときの ゆきちゃん、死んだ魚の目をしていたね!」
って言われるほど。 そしてとうとう・・・ うつに なりました。



   ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



どうにもならないほど、ひどい うつになって。
私の場合、精神科のクリニックや 断食寮などに 行って、
時間を経て、気持ちがだいぶ 楽になったのですが。



その・・・ずいぶんあとで、気づいたことは。




 ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~



その当時。

先輩が 私にしてくれたこと。
見せてくれたこと




ふだんは 完全に「無視」状態。


そして、
YESのとき⇒ うまくいって 当然。 何も言わない。


NOのとき⇒ うまくいってない、失敗したときには
        きつい言葉で 批難する、責める!!!





 ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~




これ・・・実は
わたしが わたし自身にしていたこと、だった!!
って・・・


それを わたしが 自分で気づかないものだから・・・



よく分かるように~~!! って、先輩が、
100倍ぐらいにして(笑)
わざわざ 見せてくれていた
 
のですね!!



そこからです。
わたしの  自分自身に対する 「声かけ」
が 始まったのは。







(つづく)





 
 


~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

    木の中ではぐはぐ

  「ときめきパートナーシップお茶会♪」@本厚木
  11月19日(土)、12月18日(日)
  詳細はこちら↓
  http://ameblo.jp/loveyuki22/entry-12216521014.html

私たち夫婦そろっては初めて の お茶会です。

恋愛・パートナーシップを楽しみたい方♫
すてきな出逢いをしたい方♫
男性の方も 女性の方も、お気軽にご参加くださいね




~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


NEW  
絵はがき&カード&シールセット  ときめきちゃんシリーズ

日常にちりばめられたときめきを大切にしたいあなたに おすすめ

お気に入りのコーナーに 飾ったり、手帳に 貼ったり はさんだり。
大切な方へのメッセージ、プレゼントにも最適 
詳細はこちら♫


りらくぜーしょんるーむ Anela (あーねら)

本厚木にて 12年♪
パートナーのぶちとひらいている 
ご予約制 の 完全プライベート・サロン  です
10:00~20:00 (定休日:火曜)

  
   

 個人セッション 
 
☆ カウンセリング・タロット タロットで あなたの潜在意識にアクセス
ヘンプオイル・トリートメント  至福の全身トリートメント  


 講座    
 
 ※随時、開催しています。 ご希望でしたら、お気軽にご連絡ください。


☆ 生理の講座 ☆ 
   
     月1回の生理が、喜び、楽しみに変わる!
  女性ならではの神秘を、深い叡智を知る♡



   ゆきの アート関係のページ  
 (しあわせを呼ぶ天使の名刺、原画、カード etc ♪)

 天使の名刺  わくわくカード  きらめきミラクル 
 
~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~
 
ご予約&お問い合わせフォーム ★

アクセス(地図) ★小田急線 本厚木駅より 徒歩7分 

ホームページ ★