これから更年期を迎える時期に♫ 更年期=障害ではない。女性がさらに、花ひらくとき☆彡 | 神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木にて、夫婦で20年♪
こころとからだのトータルケア
りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら)

女性の更年期、というと
「更年期障害」というイメージが

浮かぶ方も多いかもしれませんが。

(わたしも昔はそうでしたが。)

 

 

更年期=障害では

決してないのです !!

 

花咲き女神 
 

毎月の「生理」

そして、経験された方は「お産」



どんな風に 感じてきたか。
どんな風に 過ごしてきたか。

 

どんな風に ケアしてきたか。

 
 
その結果が、
“ 更年期 ” にあらわれるのです。

 


   ☆     ☆     ☆


ということは。


初潮~閉経までの 何十年という

「生理」の期間を

 


ここちよく ♪ きもちよく 

過ごしていれば。

 

 

からだを大切にケアしたり、
大事に 向き合ってきていれば  


いわゆる「更年期障害」というのは、
経験しないことだって 

おおいに ありうる、のです!!


むしろ。
それまでの期間、女性のからだが 

喜ぶようなすごし方、生き方を 

大切にしていたなら。

 

 

“ 更年期 ” というのは、

女性にとって さらに

ラブラブ 花ひらく時期 ラブラブ

でもあるのです。

 


   ☆     ☆     ☆


というのも、
女性のからだというのは
それまで 毎月 毎月、

「生理」を通じて 新たなる命

授かる準備をしてくれていた 

わけですから・・・
 

 

からだにしてみたら、

これって 一大事業ですよね!!


そして、そこに注がれるエネルギーは 
使われる エネルギーは
ものすごく 大きいわけです。


ということは・・・

「生理が終わって」“ 更年期 ” 

迎えるということは キラキラ


 

女性にとって、

その 大きなエネルギーを

ほかの活動に 使えるようになる

新たなるステージ

新たなるチャンス ラブラブ 

でもあるのです !!


   ☆     ☆     ☆     ☆

 

ハート 


実際、女性として、
すてきな 生き方をされてこられた 
(女性のからだが 喜ぶような 

生かされるような♪
先輩の方々から お話を伺うと・・・
 

 

* * ☆ ☆ * * ☆ ☆ * * *

 

★更年期障害を 

 とくに 経験しなかった。

 

★妊娠の可能性がなくなって

 さらに、夫婦関係を

 楽しめるようになった!

★嫉妬のような感情も

 まったく無くなって、ラクになった。

 

★人間、まるくなった。

 

* * ☆ ☆ * * ☆ ☆ * * *

 

そんな風に、さらにイキイキと 
はつらつと過ごされてらっしゃる 

女性の先輩方、いっぱい 

いらっしゃるのです!

 

わたし自身、

いまちょうど 40代後半。

 


閉経まで、あと何年

あるのかしら~? という
この貴重な時期 音譜

 

 

今ある生理を 大切に

慈しみながら 楽しく

カウントダウンな 感じです ラブラブ


そして、年齢による 

からだの変化も感じている 

今日この頃なので ・・・
 

 

残りの「生理」の期間を

大切に しながら。 あらためて

意識して、ゆっくりと からだのケアを
してあげたいなぁラブラブと思っています。
 


せっかく女性としての性を 

授かったのだから。

 

 

「楽しい更年期」

「花ひらく時期」

経験してみたいのですねピンクハート



これから 更年期を

迎えられるみなさん ぜひぜひ

ともに 楽しみましょう ラブラブ

 

 

いま、不調を感じてらっしゃる

みなさんも♪ ゆっくり

ケアをしながら ・・・

からだを 慈しんで

ゆきましょう。


 

 

~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~

2月24日(月・祝)&

3月29日(日)

2回シリーズ講座 音譜

ピンクハート「 しあわせ♡生理講座 」ピンクハート

 月1簡単ケア♫ で

 しあわせ きもちいい 生理を。 
 女性のしあわせ すべてがココに♡

ときめきガールちゃんローズ

~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~ ♫ ~