交換日記♡ ふたたび~♫ (2) 爆発事件で判明したこと。 | 神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木(対面・全国オンライン)女性の応援セッション・講座 いわぶちゆきこ

神奈川厚木にて、夫婦で20年♪
こころとからだのトータルケア
りらくぜーしょんるーむAnela(あーねら)

 
 5~6年前。
交換日記、はじめた当初。

 ハート

わたしは「書くこと」が大好きだし、
「交換日記♡」なんて、小中学生以来・・・?!
(そのときは、女子同士の交換、でしたが)



それだけで、なんだか ドキドキ~ ♡
わたしとパートナーさんしか 見ない日記なので、
公には書きづらいことも、あり~~ったけ!!



日ごろ、どれだけ 感謝しているか とか
大好き~~~♡ なきもち
 とか
めいっぱい めいっぱい 綴りました♫
そして・・・・ パートナーさんに手渡して。



そもそも、わたしが勝手に希望した(笑) 交換日記 なので、
パートナーさんに 負担がかからないように・・と、
「ゆっくり・・・ お返事はいつでもいいからね!」って
気持ちをそえて ☆彡



ドキドキしながら 待つこと、1週間。
そして、数週間が経ち・・・・
気づいたら・・・ 1か月。



あれぇ・・ 忙しいのかなぁ?
それとも、返事に困っているのかなぁ?
また、ドキドキしながら、待って・・・・



気づいたら。
3か月が、経っていました!!!
「ゆっくりでいいよ」と 自分で言ったものの、
3か月・・・さすがに、どうしたんだろう?と 
パートナーさんに たずねてみると。



「なにを書いたらよいか・・・分からなくて・・・・」って・・・・
えぇ~~~~~!!
じゃあ、もっと早くに言ってよーー!!



勝手におしつけたのは 私だというのに、
その瞬間、そのことが 頭からすっかり吹っ飛んでしまって(笑)
私のきもちが、いっきに 爆発~~~~~!!



その日記を 一瞬にして びりびり~~!!っと破って、
部屋のあちこちに、投げ捨てて 
しまいました(笑)。
そして、大号泣~~~!!



(ちなみに、息子ちゃんがいない時を見計らって、話をしたので
 ふたりっきり、のときに・・・ その事件は起きました(笑)。)



自分で、交換日記をおしつけておいて、
返事が来ない~~~!!って爆発。
なんとも勝手な事件では あったのですが、
その爆発&大号泣~~~!!のおかげか
私の中にあった、もやもやが 吹っ飛んでしまったよう。
なぜか、ひとつ、すっきりしてしまったのです(笑)。



そのあと冷静になって、パートナーさんと 
もういちど、ゆっくり話すことができました。
すると、パートナーさんは
 「書いて 気持ちを表現することが、苦手」
だということが、判明(笑)。



でもね。
ものすごく ありがたかったのが、そのとき パートナーさんが
「書くこと」ではなく、「言葉で 話すこと」
気持ちをいろいろ 伝えてくれたんです。
 


そして、その後も、ことあるごとに、
「言葉で」 気持ちを伝えてくれるようになりました。



わたしの 「気持ちを伝えあえたい♡」 
「恋人どうし、としての時間を 大切にしたい♡」
という気持ちは、受け取ってくれたんですね。
そして、パートナーさんに無理のない「言葉で伝える」
という手段で、気持ちを伝えてくれるようになった♫



ということで。
私が書いただけで、返事の来ないまま・・・
第1回目(5~6年前)の
交換日記は、終わったんですが(笑)。



それを機に、
お互いの気持ちを 伝えあえる ようになったので、
それはそれで、よいきっかけ♫ となりました。


恋人ちゃん 
  


(続)

りらくぜーしょんるーむ Anela (あーねら)

本厚木にて 11年♪ 
ご予約制 の 完全プライベート・サロン
10:00~20:00 (定休日:火曜)
駐車場もあります

  
   
 
☆ カウンセリング・タロット ☆  60分 7000円
         (延長ご希望の場合、10分につき1000円)
  答えはすべて、あなたご自身の中に あります。
  意識してもしなくても、あなたの現状や思い、
  解決方法が、タロットにすべて あらわれます。
  のあなたに必要な、あなたならではの答え
  引き出すサポートをさせて頂きます。

 ときめきパートナーシップ ・セッション (6回シリーズ) ☆
   過去の経験、痛みから 新しいパートナーシップへ 
   一歩踏み出せない。
 いつも同じようなところで 
   つまづいてしまう あなたへ。
   パートナーから大切にされていない・・・と
   怒りや失望を感じる あなたへ。
   パートナーシップを楽しく シフトチェンジしませんか♪

☆ 生理の講座 &
   幸せなパートナーシップの秘訣と 性のおはなし ☆
   (随時開催中♫ ご希望の方はお気軽にご連絡ください 
  月1回の生理が、喜び、楽しみに変わる!
  女性ならではの神秘を、深い叡智を知る?

  男女の違いを知り、幸せなパートナーシップを☆彡

ご予約&お問い合わせフォーム

アクセス(地図) 小田急線 本厚木駅より 徒歩7分 

ホームページ