08のアルテレーベンと07のカビネットトロッケンを開けました。


ワイン大好き~ラブワインな日々~


アルコール度は同じ11%。

08のアルテレーベンは、ボトルシックが取れた頃か、と思ったらちょっと谷に入りかけかも?

少し押し出しの強さ?が後退気味でした。


07のカビネットトロッケンは一年違いの加齢感は確かにあります。

酒質はアルテレーベンを一回り小さくした感じかな。


ワイン庫を整理していて、緑家さんに2ケース用意してもらったグリュンハウス、

半分なくなっていました。

どうにも計算が合わないのですが、夜中に寝ぼけて開栓していたのかもしれませんね。


ワイン大好き~ラブワインな日々~


久々のベーコンのペペロンチーノ。

グリュンハウスは煮込みだけではなく、イタリア風とも見事にマリアージュするんですけど.......

そうだ、ドイツリースリングがイマイチポピュラーにならないことは個人的には幸せかもしれません~。