これは渋谷の東急本店で買ってきたもの。


ワイン大好き~ラブワインな日々~

ワイン大好き~ラブワインな日々~


ラベルから想像するに、現地での試飲場にはワグナーが鳴り響いているのでしょうか?


ワイン大好き~ラブワインな日々~


なんか気になるんですよね~。

07なのにこんなに黄色が濃くていいんだろうか?

もっとグリーンがかった淡い色を予想していたんだけれども....


味は白桃、蜂蜜、柑橘系、それなりの酸とまあまあですが、あと甘のニュアンスが心配です。

本来の味なんですかこれ!


ミネラルも悪くはないんだけれども、うーん、なんか心配です。


少なくともこの一本が本来の実力であるならば、もう買わなくてもいいかな、と思ってしまいました。

それとも07のこのキュベはもう終わってしまった、ってことなんでしょうか?



ちなみに二日かけて飲んだんですが、初日の夜中に激しくお腹をこわしました。

リースリングの酸にあたったのならば、飲み手として納得できますが、

ワインの変質によるものだとしたらシャレになりません(笑)。



ちょうど日本酒がきれていたので、一部はメカジキの照り焼きに使用。


ワイン大好き~ラブワインな日々~


気のせいか、いつもより美味しく感じますが....

最近は何でもあり、って感じです。