うめこーらいむ( ^・ω・^ )にっき

モルモットの梅子&コーラ&らいむ&むるも&しらこ
うさぎ+デグー+わたくしメキコの日記

小さな家族(げっ歯系)や
作っているもの
かわいいもの
東北のステキなものを日記にしています。


=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=

モルモットの具合が悪くなったとき
↓こちらのみなさんのアドバイスがとても役にたちました。↓
タイトル「むるも」
よかったら見てください
とくにプロポリスはすごくいいです!!
(プロポリスの会社の回し者ではございませんwww)


メッセージやお問い合わせは
こちら←からどうぞ~


テーマ:

お久しぶりですにこ

生きてましたよー

私いつも Instagram インスタグラムに 生息してますじー・・・。

なんかブログ書くの久しぶりすぎて緊張よpink sraim*ドキドキ

 

明日は ついに!ついに!モルモット絵画展ですねー!!

ワタクシは今年 出品せず…

いろいろあって行くこともできません…大きらい

 

でもでも モルモット絵画展に出品は していませんが

パティ&ルンルンさんのアニマルギャラリーに

ちょいと置かせて頂いてます

 

10月初めに納品したので

もうないものも あります汗

ちなみにアニマルギャラリーは

10月~12月に出品させてもらいます

よかったら 行って見てくださいませー

 

 

それにしても…ほんとに

行きたかった!

行きたかった!!

行きたかったー!!!血涙

ステキな作家さんの作品 欲しかったし

みんなに 会いたかったしー

パティ&ルンルンさんも行きたかったなぁー

来年はぜーったい行くんだからね!ふふふキリッ

 

みなさんの モルモット絵画展のレポ楽しみにしてまーすseiリボン

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日2回目の投稿

パティ&ルンルンさんに今日、納品しました。
納品したものは
ポ ン デ モル と モル顔ポーチです

今月の限定色ポ ン デはクリスマスカラーですよーリース
いつも限定色は10個だけなのですが
今回だけ15個に増やしましたキラキラ
そして、お値段が少し高くなります。 すみません土下座あせ


タグもクリスマスっぽくしてみました。

暴れちゃってポ ン デ モルができない子でも
飾っておくだけでもよさそうかも?

話は変わりますが…
ポ ン デ モルは、ちょっと小さく作ってます。
(大きいのもあります)
お耳の前で装着するとかわいいと思うので。
でも、小さすぎたら

この内側の丸と丸の間を
ゆーっくり ひっぱって伸ばしてみてください
上手く説明できなくてすみません(^^ゞ
そして、つけてるときは目を離さないでね

話は戻って…
もう一つ納品したものは
モルモット絵画展で好評いただいた
モル顔ポーチです
モルモットモルモット
これからパティ&ルンルンさんに置いてもらうことになりました。

今回は4つだけ納品しました。
今度 納品するときは もう少し増やしますー!
いろんな毛色や表情の子を増やして
みなさんの大切なモルちゃんに似てる子がいたらいいなー

あと、中の布も
ごまーみんさん作画の
モル柄を使ったものも時々いれると思います
※ごまーみんさんは、モルモット本などのイラストを描かれている方です
作ってる途中のもの矢印


ほっかむりしてるみたいw
型紙、あごが割れてるみたいだし( ´艸`)


かわいい柄ラブ
中の布に使ってるので普段は見えないけど
使う前に裏返してみてほしいぐらいだよー!

このポーチの
サイズは縦13cm×横12cmぐらいです
よろしくお願いします





次はpoupou podyさんの イベントの作品作りだ!
急いで作らなきゃー
がんばっぺ!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
わーん(;´Д`)
すっかりご無沙汰です

報告が遅くなりましたが
モルモット絵画展行ってきましたよ






会場の写真 全然撮ってなかった(;'∀')

今年もげっぱloveちゃんち かわいいこ
じゅんす&ホップくん&めるもくん も一緒だったよ
来年もまた一緒に行けますように星


げっぱloveちゃんの作品の
うちのこたち♥

感動!きらきらじーん


その後は happy go luckyさんちへ…



買ったものや頂いたもので撮影




happy go luckyさんちで買った子供用のサングラス
めんこさんかっこいー!www




そうそう!もりゅうさんが
11月11日に七歳になったよー
いつまでも元気で長生きしておくれ~


たくさんのモルl好きさんに会えて
モルモットづくしで幸せだったなぁー

そうそう!お土産ありがとうございました!
とよきちさんが、来年はモルクッキー作って
みなさんに渡したいと言っておりました。
期待しないで待っててくださいw

あとあと、感想ノートも書いてくれてありがとうございました。
大切にします!

あ~、また来年も行けますように
みなさんにまた会えますようにsao☆はーと



そうそう アレ!の私の中身コチラこちらでしたルンルン


フォーチュンクッキーみたいで
楽しいし かわいいし おいしいぺろっおいしい
こーゆうの手芸でもできたらいいなぁー

あー!!あとあとあと
モルモデルさんもありがとうございました。
お礼は今月中に送りますー
住所が変わった方いませんよね?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からモルモット絵画展だよぉ~
楽しみだね


私は、げっぱloveちゃん+げっぱloveちゃんちかわいい子+とよきちさん と
7日㈯のお昼ごろ行くよ

とよきちさんは、東京に出張中で
そのまま現地集合なので
久々の都会に1人で行くの超緊張します!はっあせ
遅刻しないようにしなきゃ0急ぎ



そしてモルモット絵画展には
下この子たちを作ったよ

モルモット顔のポーチ

まんまる顔バージョンも作ればよかったとか
もっといろんな表情にすればよかったとか
いろいろ後悔です…
そしてこの子たち なんか気に入っちゃって
今も作ってますw

マカロンポーチ

みなさんが思ってるより大きいです。
直径 約7センチです。
実際ちょっと使いにいですw
でもかわいいです!

ガーランド クリスマスバージョン

昨年のクリスマスに まりままさんが
クリスマスツリーに飾ってくれてるのを見て 作りたかったのだけど
2つしか作れなかった…
もっと作ればよかったなぁ

あと エコバッグとミニバッグとシールを作ったよ
写真撮り忘れちゃった(;'∀')ヘヘ


そうそう 会場にね
感想ノートを置かせてもらうので
よかったら書いてください


こんなの欲しいな とかでもokウインク

それとは別に、
会場に感想ノートも置くそうなのでそちらも!キラキラキラキラキラキラ



みんなに会えるといいな
人見知るかもしれないけどよろしくです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


モルモット絵画展まで あと30日だよぉ~
ああ!ドキドキハートどきどきっ

私、モルモット絵画展以外にも
行きたいとこたくさんあるんだー
まず絶対、happy go luckyさんのお店でしょー
あと埼玉県こども動物自然公園でしょー ←モルちゃんの橋渡りが見れるらしい
あとあと雑貨が大好きだから
フライングタイガーも行ってみたいし
高円寺の どこかかわいい雑貨屋さん行きたいなーって
楽しみいっぱいですseiワクワク

あとー 私は行かないですが
自由が丘にモルモットカフェができたそうなー
どなたか行ったら どんな感じだったか教えて下さいkao



そうそう うちに新しいモルちゃんが増えたから
記念撮影してみたよ


あははwww
自分で撮っておきながら
かわいくて何回も見てニヤニヤしちゃうよー

改めて紹介するね
年齢順に
もりゅう ♂ 来月11/11で7歳になるよーキラキラ
ライム ♀ 今月下旬で6歳になります
こばと ♀ 約10ヶ月
とうか ♀ 約9ヶ月
カルモ ♀ 約3ヶ月


ツムツムの ぬいぐるみみたい…ハート


カルモさん カレーみたいって言われてから
カルモ見るたびに、カレーが食べたくなりますw
私、カレー大好きなんだ~ぺろりカレー
カルモのカはカレーのカ で覚えてねw



=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^= 



みなさん もう知ってるかもですが
関西で 保護モルモットの里親さんを探す活動をしている
CRITTER LINE さんが
かわいいモルモット缶マグネットを販売してるよー
売上金が保護活動費になるらしい
私もかわいくて注文しちゃったー((o(´∀`)o))
お家に届いたら また写真載せまーするんるん3キラ音譜キラ音譜キラ音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
モルモット絵画展のことを知らない人が
いるんですってー?!

わたしゃ モルモット絵画展のために
1年がんばってお金貯めてると言ってもいいほどだよー
楽しみすぎるわくわくkaoわくわく

モルモット絵画展は
2015年11月6日(金)~11月8日(日) 12時~19時
埼玉県の大宮駅近くで行われる
モルモットのイベントだよ
作品の展示だけでなく 販売もしているので
貴重なモルグッズをお探しの方はぜひ~モルモットモルモットモルモット
詳しくは → モルモット絵画展2015

モルモット絵画展用に
今 ワタクシはこんな感じの作ってます




ポケットにモルちゃん いつも一緒だよー
ポッケは、あまり強くないので 飾りとして扱ってください顔2

あとね モルモット絵画展用に いろいろ作ってるもんで
ポ ン デ モルを作るのが遅くなって
本当にすみません!



=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^=^・ω・^= 



話は変わって…
昨日は しらこさんがお空にお引越しして1年でした羽
もう1年かぁ 早いなぁ


かわいいほっぺちゃん
食べるのが大好きな子だったよ泣


あとね
うちにティディモルちゃん3代目がきました
かるもさん♀ 7月生まれ です



もう 当分お迎えしないって決めてたんだけど…
かわいくてかわいくて*はーと
よろしくお願いします




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の大雨すごかったですねー汗
私の住んでいるところは山なので浸水はないし
超粘土質の土地なので 山崩れもなくて無事でした
夜に何回も緊急避難準備警報が来てビックリしちゃったよ

鬼怒川のニュースもショッキングで
震災を思い出してしまいました。
ワンちゃん一緒に避難できてよかったね
自衛隊の人たちほんとすごいね かっこいいねドワーッ
みんな無事でありますように

草刈りしてるときに見つけた
カナヘビ?の卵

今日見た感じでは無事みたいでした

とーちゃんに遊んでもらって
笑ってる めんこさん


歳とって白内障ぎみだけど
もりもりご飯食べる ライムさん


おしゃれ気取りのとうかちゃんと
こばとちゃん


モルモット絵画展の、なかなか進まない…困った
あっという間に11月になりそうだ

今回は作ったものにタグつけることにしました。
popcorn jumpってタグ見たら
かわいいモルちゃんがポップコーンジャンプしてるとこ思い出して
笑顔になりますようにモルモット流れ星
(私の場合、笑顔というよりニヤニヤしちゃうけどw)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台は、おとといぐらいから
涼しいを 通りこして寒いですさむいくまブルブル
みなさんいかがお過ごしでしょうか
またまた お久しぶりでーす

宣伝させてもらいますよぼのぼのシマリスぴゅーん
パティ&ルンルンさん(happy go luckyさん店内)で
マリンルックを販売させてもらってます




赤と青と白バージョン



あと ちょっと早いけど9月限定色の
ブドウ色ポンちゃんも
日曜から販売しているそうです


限定10個です
よろしくお願いしまーすsao☆よろしくです



モルモット絵画展用のも 作り始めました
ホントは もう何個かできている予定なんだけどな顔2汗
今年は毎日が早いよ
あっという間に11月になってしまいそう
早く作らねばー!!


試作品の ミニミニポーチ
いつもはアイロンプリントを使っているんだけど
今回は、布プリというのを使いました。
色がどうしても薄くなってしまうnobashibo^*困った
そしてチャックつけるのが下手で
思うようにできないー!!

あ!そうそう!
お写真送ってない方
今月中に くださーいわーい。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。