保護モルモットの里親さん募集クリッターライン

  • 16 Aug
    • 夏の里親さん便り♪

          夏の間たくさんの里親さま方がご連絡くださったのでご紹介させてください〜(*^O^*)               まずは昨年秋にお迎え入れとなったモグくん!           モグくん久しぶりだ〜〜〜(*^^*)♡   なんと1,100gまで大きくなって元気に過ごしているとのこと! ご家族さまからは『相変わらず何かの音や人の動きにはビックリして逃げますが、食べてる時は逃げない時もあります(笑)』とのことで、   そういえば宿泊時もすごく慎重だったなぁと思い返しました(^^) けれど食事は集中するってことは、食べるのが好きなのだね(笑) 楽しみなのだね(笑) 食事ができる、食事が進むというのはすごく大切だし生命線だからいいことだーっ! 肥満には要注意だけど!   プラスご家族のおひざの上の写真もいただいたんですが、変わらずみなさんにものすごく可愛がってもらっているようだからすごく嬉しかったです(*^^*) モグくん&ご家族さまご連絡くださってありがとうございました!また近況楽しみにしています♪                       そしてこちらろくちゃん! お迎え入れから約2ヶ月半が経ちました(^^) 早い!             現在開催中のモルモットマーケットで商品をご購入してくださり、ろくちゃんと一緒のお写真を送ってくださいました(*^^*)   もう完全に"家族"になっているーーーっ! 初めも結構自由に動いていたけれど、今はさらに自由でフリーダムに生活しているんだろうなぁというのがうかがえる写真♡ ろくちゃんあなた本当に良かったわね〜!笑(*^O^*)♡     ろくちゃん&ご家族さま楽しい近況を教えてくださってありがとうございました!また楽しみにしています(^O^)                         こちらモゴくんはもう7ヶ月?8ヶ月か! お迎え入れから経ちました(^O^)       もごおじちゃん😊 #モルモット #モルモット里親 #cavy #quineapig #エキゾチックアニマル 左近こづ江さん(@kozu1020)がシェアした投稿 - 2017 7月 27 7:20午前 PDT     いつもInstagramに投稿してくださっているんですけど、常々めっちゃ可愛いんです! 寝転がるときに手を前に出すポーズと体勢がめちゃくちゃ可愛いの!   そして来宿時に見つかった毛包腫も特に再発することなく過ごしているとのことで、この件はもすごく安心しました。 良性っていっても転移する可能性があるし、溜まって出して溜まって薬飲んでとかになったらモゴくんの負担になるし、もちろんご家族の方々も大変になるなと心配していたので。良かった。   それもこれもご家族の元でリラックスして過ごせているからですな!(*^^*) モゴくん&ご家族さまありがとうございます!これからも投稿楽しみにしていますーっ(^O^)                       こちらはハンちゃんことはんぷちゃん!       お迎え入れから半年が過ぎました(^O^) ハンちゃんご家族さまもInstagramに投稿してくださっているんですが、まじ、もうやめてっていうくらい可愛くて、元気もりもりなのがよく伝わって・・・最高なんです。   当初はすごく小さくてオドオドしていたんですけど、ほんっとご家族さまのおかげあってな〜んの心配もいらないレディに育っておられます(*^^*) 先住の姉さま方もいらっしゃるんですがすごくうまく生活させてくださっていて、とにかく広々のびのび!私も見習わなければいけない!   ハンプちゃん&ご家族さまこれからも投稿楽しみにしていますーっ♡                         お次はモコナちゃん! お迎え入れから2ヶ月ほど経ちました!(*^^*)       かわいーーーーーっ♡ ご家族さまから「毎日プイプイ大騒ぎです♪」とご連絡をいただき、   モコナちゃんはご家族のかたがすぐに見つけてくださったからこちらでの在泊期間が短かったんですけど、そういえばめちゃくちゃすぐ慣れてくれたよねと思い返しました! 彼女の性格なのかな?天真爛漫な感じがあったから、今はもっともっと発揮しているんだろうなぁと想像しています(*^^*)   生き物の飼育に慣れておられるご家族さまだから、気持ちを汲み取ってもらえる最高の環境です! モコナちゃん&ご家族さまご連絡くださってありがとうございました!(^O^)                           そしてこちらはスリちゃんフォーちゃん! お迎え入れからは1年半強かしら!       いや〜〜〜もうほんとに。 少し前にもご連絡いただきましたが、も〜〜〜本当に大きくなってる! もう2才になるのかな?!だから大きくなってるっていう言葉は違うかもしれないんですけど、本当に小さかったの(TOT)♡   って思い出話にひたってしまいそうだ...(笑)   ご家族さまからは「二人とも相変わらず仲良く元気に過ごしています」とのことで、もうこれ以上嬉しいことはないです。 初めてラボから保護したモルちゃんがスリちゃんフォーちゃんだったので、(ちなみに同日保護となった梅ちゃん杏ちゃんママさんもTwitterで投稿してくださっています〜♡)こんな風にもちもち(←笑)過ごしておられて嬉しいほかないよ!   もちろんご家族さまの毎日のお世話と愛情のおかげなんですが(*^^*)   スリちゃんフォーちゃん&ご家族さま、いつもご丁寧なご連絡をくださってありがとうございます!またお写真楽しみにしています!(^^)                   いやはや。 いやはやいやはや。 みんなそれぞれのモル生を歩んでいて何よりです(*^^*)   毎年だけど、夏の温度管理がなかなか大変だからみんなが元気に過ごしている様子を知れるのは本当に嬉しいです。     まだあと1ヶ月...2ヶ月くらいは電気代もかかって管理も大変な時期が続きますが、やるっきゃない!よろしくお願いいたしますm(_ _)m そしてこちらで何かできることがあるのならいつでもコンタクトくださいませ!     たくさんご連絡くださって、お写真も添付してくださって、素敵な暑中お見舞いをくださりありがとうございました(*^^*)                       CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line     只今開催期間中!2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web →https://morumarket.shopinfo.jp/   名称:期間限定オンラインモール モルモットマーケット〜幸せなモルモットを増やすために〜 内容:幸せなモルモットを増やすためのイラスト展示、動画視聴、防災や同行避難、病院、保護譲渡についての読み物。 モルモットグッズ、モルモット雑貨の通信販売。 全て日本語と英語の二カ国語で発信、国内のみならず海外へも発送いたします。

      31
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 【トライアル決定!】もしゃもしゃスキニーのプンプンくん

            先日募集を開始させていただいたんですが、なんと早々にお問い合わせがあり、プンプンくんのトライアルが決定いたしました!                 ブログを読んでくださり、プンプンくんの状態も理解してくださった上での決定です(^^) ものすごく愛らしいし人懐っこいので心配はしていなかったけれど、良かった!             プン「え?!おれ?!」   そうだよーっ(^O^)♪     新ファミリーさんは現在お迎えのご準備をしてくださっていて、出発はまだ少し先となりますが嬉しいご報告です!                         そして! 先日トライアルが決定した七夏ちゃん、彼女はついに出発いたしましたーっ! こちら新しいお家にお届けした後の様子。             うん。 今日から新しいお家だよと声はかけていたものの、頭真っ白状態だったと思う(笑)     これぞ『モルモットが新しい環境に入ったとき』だ(笑)           トライアル期間ではあるものの、新ファミリーさんは既に白桃(しろもも)ちゃんと名付けてくださり、カチンコチンの彼女を見かねて「仲良くしてね〜♪」っと声をかけてくださったりですごく優しく接してくださいました(*^^*) ベッドやマットも準備してくださってたんですよーっ!   七夏、いや白桃ちゃん、今もドキドキしているだろうけどうまくいきますように♪                         さてさてさて!   嬉しいお知らせが続く記事となりましたが、どこからともなく目線・・・                     ぴえーっ!!!(笑)         いやはや。 彼女がこちらに来宿されてからほぼ3ヶ月経つんですけどね、あのオドオドした感じはもうないですね(笑)           よく食べる。 気が強い。 抱かれたら固まる。 な感じの小夏ちゃん、引き続き里親さん募集中ですので、モルモットの里親にと考えられている方はご検討よろしくお願いします。         お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/pages/909358/toiawase)から。 彼女に仕えるの楽しそう!と思ってくださる方がいいかなぁ(^^)笑♪               CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 現在開催中!2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      30
      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 【里親さん募集中!】もしゃもしゃスキニーのプンプンくん(2)

          さて!こちらに来宿されて2週間ほど過ぎました! 来宿時の記事→https://critterline.localinfo.jp/posts/2687125     SNSでは投稿させてもらったんですが、お3方のこちらでの呼び名は『トントン、タンタン、プンプン』に決定しています(^^)♪             よろしくだぜ!!!               でですね、この写真は来宿時の写真で、今はそれぞれひとり暮らしです(^^) と言いますのも...トントンに皮膚疾患(カビ)が見つかったため、来宿後の病院から帰ってすぐに離しました。     トントンは完全別室のVIPルーム療養ヘ。 タンタン、プンプンは何も問題なかったけど一応各々部屋に。 元の環境での生活があるから、もしかするかもしれないのでね!                 という時間を経て現在2週間あたりなんですが、             掻いてる様子もないし!辛そうにしてる様子もないし! フードめっちゃ食べるし牧草めっちゃ食べるし! ごくごく普通に過ごされています〜(^^)♪                               でもって一応スキニーだけどもしゃもしゃです♡       もちろん警戒している時はたくさんあるけれど、こんな近くで写真も撮らせてくれました! 前途の "念のための注意(今後皮膚疾患が発症するかもしれない)" は必要だと思いますが、他特に気をつけなければいけないことは見つかっていません(^^)           なので関西圏内でモルモットの里親にと考えられている方は是非ご検討を! めっちゃ可愛いし元気だから、わいわいした家庭に迎えてもらえるといいなぁ♪   【生後3〜4ヶ月ほどの男の子、プンプン(仮名)くん】 お問い合わせはHPから→https://critterline.localinfo.jp/               CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 現在開催中!2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      41
      1
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 8月1日今朝10:00〜開催!モルモットマーケット

        オンラインイベントなので、パソコンからスマホからどこからでも訪問していただけます! 是非是非いらしてください!(*^O^*)   CRITTER LINEからは、モバイルバッテリー黄色ver. が限定の新作です〜!!               【モルモットマーケット公式サイトより】 →https://morumarket.shopinfo.jp/       開催概要   名称:期間限定オンラインモール モルモットマーケット〜幸せなモルモットを増やすために〜 期間:2017年8月1日(火)10:00〜8月31日(木)18:00 内容:幸せなモルモットを増やすためのイラスト展示、動画視聴、防災や同行避難、病院、保護譲渡についての読み物。 モルモットグッズ、モルモット雑貨の通信販売。 全て日本語と英語の二カ国語で発信、国内のみならず海外へも発送いたします。   趣旨:ペットショップ、動物園、実験室、一般家庭、私たちの身近にたくさん存在するモルモットとモルモットの飼育について目を向ける人がもっと増え、様々な形で幸せなモルモットが増えてほしいという想いで企画いたしました。 モルモット飼育者・愛好家の方にはもちろん、初めて耳にするという方にも届けば幸いです。

      34
      4
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 【祝!里親さん決定!】改めまろちゃん・ちこちゃん♪

            ご報告が遅れてしまったのですが、トライアルに出ていた千夏ちゃん帆夏ちゃんの里親さんが決定いたしました!!!(祝)     お届け時から既にまろちゃん&ちこちゃんと名付けてくださっていたのですが、タイトルの通り彼女たちのお名前も改まり、めでたく保護モル生活卒業ですっ!(*^^*)           まろちゃん・ちこちゃんおめでとう! そして新ファミリーさんありがとうごいざます!           前回の記事でもリンクさせていただいたのですが、なんとブログを設立してくださっており、たくさん投稿してくださっています(感涙) →アルビノモルとプーさん日記       トライアル中もたくさんご連絡くださって、もうね! ハウスを作ったり配置替えしてみたりめちゃくちゃ試行錯誤してくださったんですよーっ(*^^*)   新ファミリーさんのブログにたくさん載ってはいるんですが、同じくこちらにもたくさん送ってくださいました♪           「もう手から食べてる!慣れるのはやっ!笑」 とかいう会話を初日からさせていただいてたんですけど、さらに今、抱かれながらぐで〜ってなってる動画が上がっているんですけど!笑           いやぁ良かった。 きっと彼女たちも悟ったんだろうな(*^^*)♪       新ファミリーさん、これからふたりをよろしくお願いします!   日々の更新が楽しみだ〜♪                 現在クリッターラインで里親さん募集しているモルモットは小夏ちゃんのみです(^^) お問い合わせはHPからお願いいたします。       We are looking for her foever home〜里親さん募集中の小夏ちゃん(*^^*) たれ耳のほう♪ とトライアル待機中の七夏ちゃんの今夜ですーっ! ・ めっちゃ大きくなったぞ〜♡ ・ 小夏ちゃんへのお問い合わせはHPからお願いします♪ ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 7月 27 6:28午前 PDT                 CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line     2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 開催まであと3日となりました!たくさんのコンテンツが登場しますので、お楽しみに! モルモットグッズや雑貨も大集合するよーっ(*^^*)

      37
      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 【トライアル決定!】女の子モルモットの七夏ちゃん

          千夏(改めまろ)ちゃんと帆夏(改めちこ)ちゃんのトライアルがスタートしたところなんですが、なんと七夏ちゃんにもお問い合わせがあり、トライアルが決定しました!     開始日がまだ先なのでこちらもまたとりあえずのご報告となりますが、あー良かった!嬉しいなぁ嬉しいなぁ!(*^^*)               トライアルが決まってすぐ彼女に伝えたんですが、これ本当に伝わったと思うんです! 動画も撮ったんですけど、すごくはしゃいでいて「やったー!」って言ってると思う!         トライアル決定! In August, she will go to a new home! ・ 里親さん募集中だった七夏ちゃん(仮名)のトライアルが決定しました! ・ お届けはまだ少し先なのですが、やったーっ!!! ・ 彼女に伝えたら、プイプイプイプイこの通り! きっと伝わって、テンションが上がっている!(*^◯^*) ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapiglove #cavy #cavylife Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 7月 22 2:14午前 PDT           七夏ちゃん、来宿されたときは4匹の中で1番用心深かったんですけど、ここ最近たくさん出てきてくれるようになってたから良かった〜(*^^*) お届けするのが楽しみ!                   なので今こちらで里親さん募集しているモルちゃんは、小夏ちゃんの1匹です(^^)♪         大きいたれ耳がチャームポイント!                 用心深く繊細な彼女なので、まったりゆっくり一緒に過ごしてくださるご家族さまを募集中(*^^*)       ブログやSNSで変わりなく日常を投稿させていただきますが、お問い合わせはこちらのHP(アメブロで見られている方はこちら→https://critterline.localinfo.jp/)からお願いします。             新3匹モルくんは現在里親さん募集準備中なので、追々更新させていただきます。             CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      37
      2
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 【新!里親さん募集準備】もしゃもしゃスキニーの男の子たち(1)

          そして続けてなんですが、3匹の男の子が新たに来宿されました。 みんな生後3ヶ月ほど、ブリーダーからです。           手前の子がハゲちゃってるように見えるんですが、タイトルの通りスキニー(一応!)なので、むしろ他のところに毛が生えているという感じ。               さて。 長旅お疲れのところ申し訳ないけど、こちらでは来宿時にシャンプー&爪切り&体重測定する時間を設けているので早速!             まだ仮名が決まってないので、失礼ながら「その1くん」から                   「その2」くんは動画を撮りました(^^)       (埋め込もうと思ったけど埋め込めなかったのでこちらのTwitterから(^^;)→ https://twitter.com/critter_line/status/888031285729402881)                       「その3」くん                 みんなね! 終始完全に固まってた!!(笑)                   でスペースなんですけど、とりあえず千夏&帆夏ちゃんの空いたスペースで一緒にとって、下のマットは彼女たちの臭い(女の子の臭い)が残っていたらあまりよろしくないかなと思ったので変えました。     同じ種類なんだけどね。100均Can doの商品です。                     で男の子同士だしバタつくようだったらすぐ分けようと思ってたんですが、             釣ろうとした野菜が虚しく存在(笑)   という感じで本っ当に固まっているので、ひとまず今日〜数日は一緒にしようかなぁと思います。 明日健診に連れて行くので、その結果と彼らの様子を見ながら順々にひとり暮らしへ(^^)           環境が変わっちゃって怖いね。 落ち着いてから里親さん募集を開始させていただく予定なので、できるだけそっとして、お水と食事の様子を見ながらまた更新いたします!               あとですね! 引き続き小夏ちゃんと七夏ちゃんの里親さんを募集していたんですが、七夏ちゃんにお問い合わせあり!!!   なので一旦募集停止させていただきます(*^^*)           小夏ちゃんは引き続き里親さん募集中なので、お問い合わせもらえるのであればHPからお願いします♪             ちょいとビビリさんではあるけど、垂れ耳くりくりお目目の可愛らしいお嬢さんです(*^^*)       ズバリ! 守ってあげたいタイプの女子だーっ!!         赤い糸を引っ張ってもらえますように。               CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      26
      テーマ:
    • 【トライアル開始!】女の子モルモットの千夏ちゃん帆夏ちゃん

          本日、もよままさんからのご紹介経て千夏ちゃんと帆夏ちゃんをお届けしてきました! ついにトライアルスタート!(^^)             ご家族&ご友人と一緒に迎えてくださって、みんなでふたりを眺め、眺め、ニヤけ、眺め、な時間を過ごさせていただいた〜(笑)             お届けの後に早々様子をご連絡くださったんですが、動画付きでなんともうハウスから出てきて食べていたんです!     す、すごい...! そしてふたり一緒というのがやっぱり良かったね!               期間を経て本格的なお返事をいただくことになりますが、もう名前を付けてくださっていて、千夏改め "まろちゃん"、帆夏改め "ちこちゃん" としての新生活が始まっています〜(*^^*)           でもって!ブログを開設してくださった!!! →アルビノモルとプーさん(http://ameblo.jp/rugby-morus/)   プーさんの足の上で食事するまろちゃんがここに♡           またこちらでも更新させていただきますが、プーさん今日からどうぞよろしくお願いします!(^^)                     CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      7
      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 【トライアル決定!】女の子モルモットの千夏ちゃん帆夏ちゃん

        ついに! ふたりのトライアルが決定しました!!! もよままさんがご紹介くださってのトライアルへGOです!!!   もよままさんありがとうございますーっ(*^^*)           ご家族希望者さまから、買うのではなくて里親になりたいとおっしゃっていただいて、もうほんと嬉しいし、すごくかっこいい! ありがとうございます(*^^*)             そうそう! もよままさん側で飼育&募集をかけていただいていた、きずなちゃんとなずなちゃんもトライアル決定とのことで、嬉しいこと続きでございます(*^^*)   やったね×4!                 トライアルSTARTまで日にちがあるのでひとまずのご報告となりますが、良かった! ずっと待ってたよ!             帆夏ちゃん♪             千夏ちゃん♪           実は先日のフリータイムからおふたり同じ部屋なので今も一緒、で一緒にトライアルです!(^^)                 ふおおおおおおおおお!!!         やったね!!!!!                         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      31
      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(9)

          更新が少し滞ってしまいましたが、 暑い!連日すごく暑いですね!   前回記事の時には夜は冷房なしでいたのですが、今は1日中フル稼働させています。             うちはリビングに冷房を設置してあって、しきりなしで隣の部屋にモルズ。 なので冷房の羽?を片方下に向けて... 分かりにくいかもしれないんですけど、絵で表すとこんな感じです。               直接風が当たるのは避けて、設定は23℃、でモルズハウスの温湿計は日中23℃-50%あたりを目安にしています。           冷房を付けたり切ったりすると、冷やすごとにパワーがいって電気代が上がると教えてもらったので、付けっぱなしです。           その子その子によって "暑い" の温度が違って、23℃でもぐたっとする子はするので注意しながら日々観察中ですが、今のところご機嫌に過ごしてもらえてると思われます〜(^^)                   更新の日が空いてしまったから、近日の写真や動画がたくさんたまった〜!               ペットシーツは敷いたり敷かなかったりしているんですが、今のところ噛んでる様子や噛み跡は見つかっていません(^^)                 動画もあるよ〜!       そしてこの動画から抜粋(^^)     まだまだ隠れたりもしますが、来宿時と比べるとめちゃくちゃ慣れてくれていて、もう普通にリズムを作って過ごされています〜!         できるだけブログでまとめて紹介をと思ってはいるんですが、InstagramやTwitterに写真や動画をパッと上げてしまっていることが多いので、「他の顔を!」という方がいらっしゃれば是非見にいらしてください(^^)     Instagram @critter_line(https://www.instagram.com/critter_line/?hl=ja) Twitter @critter_line(https://twitter.com/critter_line)               本当に暑いので、モルモットを飼育されている方はご自宅でも通院される時も温度や湿度など十分にお気をつけて! そして飼い主さまも!       4匹の乙女たちは引き続きご家族を探していますので、お問い合わせいただく際はHPからお願いします。               CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      30
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(8)

          むしむし、じめじめ・・・が続いておりますね! こちら兵庫県は窓を全開にしていても27〜28℃くらいを指すようになってきました。 夜は少し下がるんですけど、エアコンで冷房除湿しています。     設定温度じゃなくてモルモットの位置(私たちの足下)の温度を気にしなくてはダメなので、我が家ではハウスの上に温湿計を置いています〜!         (千夏ちゃんフレームイン♪)           そろそろ夏本番だな・・・!                       さてそんな中! なんと先日KAWAI社さんが保護モルちゃんのためにと牧草やフードを送ってくださいました!             ありがとうございます!(感涙) 本当にありがとうございます!!!(感涙)     そして他の保護モルちゃんたちにも分けて良いかどうかお聞きしたところもちろんと返答いただき・・・滋賀県もよまま保護モルちゃんズ&東京くにたち保護モルちゃんズとで三等分いたしました!     OXBOWというものすごく信頼のできる国際的なブランドで、日本ではKAWAI社さんが総合代理店を努められています。               もう本当にご親切でこんなにも送ってくださって・・・ みんな良かったね!嬉しいね!(涙)                   早速!ありがたく!       どれどれ・・・ポリポリポリ・・・                 うまいやんけーーーーーーー!!!   と食いつきすぎてひんむいているのは帆夏ちゃんです(笑)                     そしてお食事後     これ!このふたり!そしてポーズ!!! もうこんなふたりでまったりな感じ初めてで、テンションが上がって近づいて撮ってしまったため                 ささーっと解散。 せっかくまったりしていたのに、ご、ごめんねー(^^;)                         お次は小夏&千夏ちゃん部屋。 こちらは先日からひとりずつ生活してもらってたんですけど、小夏ちゃんが籠りがちになってしまったので隔てを取ってふたり部屋になりました(^^)             奥にいるよ                 あたしあたし。                 千夏。                 最近、マット掘り起こして布団みたいにするの好き。                 ここも結構好きになってきた。                 新しいご飯?                 ポリポリポリ・・・                 美味。   (小夏:スーッ)                   !!!   撮るんだったらあたしゃ出ないよ!!!                   という感じで小夏ちゃんはカメラ(携帯)を向けられるのが嫌いというか怖いというか、うん多分近づかれるのが怖い。 なのであまりカメラを向けたり近づけたりしないようにしています(^^) この時は近づけてしまったけど(汗)                 みんなで一緒に遊ぶ時も結構かまくらに入るかなぁ。 というか私が撮影しているからビックリさせているのかもしれない(^^;)         最初ハウス(青屋根)の下→途中からかまくらに入るのが小夏ちゃん♪                 最初フード付近→からかまくら→七夏と入れ替わるのが小夏ちゃん♪                       と、いう感じで過ごしておられます(^^)   みんな里親さん募集中ですので、関西圏内でモルモットの里親にと考えられている方はご検討よろしくお願いします。 お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から。                     CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市

      34
      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(7)

          4モルちゃんの前に。   昨日べるちゃんママことゆりもっちままさん(@yurimottimama)の元から、なんとワピコがやってきました!(*^^*)         手間も時間もかけてこんっなにも可愛いエンジェルワピコを作ってくださって、贈り物として届けてくだり・・・悲しい日が続いたけれど、すごく元気をもらった私です(^^) ゆりもっちままさん改めて本当にありがとうございます! ずっと大切にするぞ〜っ!(*^^*)   ゆりもっちままさんは来たる8月のモルモットマーケットにも出展販売してくださるので、可愛らしい編みぐるみちゃんたちを是非是非見にいらしてください!♡                     さて、そんなプチワピコに見守られながら                     日にちが空いてしまったんですけど、変わらず小夏・千夏・帆夏&七夏で分かれて過ごしています(^^)       今日は帆夏ちゃん&七夏ちゃんメインに♪               3枚とも、写っているのは帆夏ちゃんです♪ 七夏ちゃんはまだ怖がりさんで、普段もかまくらの中から様子をうかがっておられます(笑)               けれど食事の時は私がいても出てきてくれるようになり! 今日は動画も撮らせてくれました!         前が七夏ちゃん、後ろが帆夏ちゃん(*^^*) なんと近くにいても食べてくれるようになってきました! ・ We are looking for their forever home. 関西圏内にて里親さん募集中です。 お問い合わせはHPからお願いします(^^) ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 6月 20 6:17午後 PDT       前が七夏ちゃん、そして後ろが帆夏ちゃん♪ 食事の時はモリモリで、今朝はセロリの葉っぱとグリーンリーフをたくさん食べてからっぽに〜(^^)                       1-1-2で分かれて過ごしてはいるんですけど、ケージを開けて一緒に過ごす時間も作っていて、こんな感じにワイワイなります(^^)           @pamperedpiggiesboutiqueさんの寝袋が届いた日で、みんな興味津々♪ 入り口にポリエステルのボーンが縫い入れられていて、口が開いた形状になっているんです! って暑いからまた冬に登場かな〜(^^)           そしてここは小夏ちゃん部屋なので、きっと彼女はかまくらをとられまいと陣取っているんだと思われ(笑)       七夏ちゃんはみんなと一緒だと安心してたくさん動けるのかもしれない。 なので先住さんがいるおうちに迎え入れてもらえればいいなぁと今は思っています(^^)                 千夏ちゃんと帆夏ちゃんはひとりでも臆しないんじゃないかなぁ! 特に千夏ちゃんは1番慣れてくれているので、お先に撫で撫でデビュー済み(^^)♪       来宿から3週間経ち、千夏ちゃんナデナデビューしました(*^^*)♪ 案外落ち着いてくれて...いや固まってる?(笑) ・ あとのお3方はもうちょっと先に抱いたほうがいいかなというところです〜(^^) ・ We are looking for her Family in Japan. 関西圏内で里親さん募集しです。 お問い合わせはHPからお願いします。 ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 6月 11 1:44午前 PDT                 とにかくみんな素敵なご家族の一員になれてら良いなぁと思っていますので、関西圏内でモルモットの里親にと考えられている方はご検討よろしくお願いします。 お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から(^^)           そして! そう! もよままさんに託させてもらった内の1モル、白茄子モルちゃんのご家族が決定したとのこと!   わーーーーーーーーっ!!!(嬉倒) おめでとーーーーーーっ!!!       そしてそれがなんとハナコさん(http://ameblo.jp/mr-pandausagi/entry-12285542903.html)で、私もすごくすごくHAPPYでございます(*^^*)   改めエリーゼちゃん!おめでとう! ハナコさんよろしくお願いいたします!(*^^*) でもってもよままさん、みどぱんさんありがとうございます!                       CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市  

      28
      テーマ:
  • 16 Jun
    • ワピコへのたくさんの温かいお言葉ありがとうございました

          今も実感が湧かずにフワフワしてしまっているんですが、今日 "またね" をしてきました。   ワピコへのメッセージ、コメント、ご連絡くださったみなさん本当にありがとうございます。               同じくモルモットの保護活動をしているもよままさん、モルモットハウスくにたちさん、そしてTwitter、Instagramでも本当に本当にたくさん声をかけていただきました。     またこれまでに里親さんになってくださったママさん、パパさん、ご家族の方々もご連絡くださって、あぁワピコはすごいなぁ愛されていたんだなぁと思いながら温かいお言葉と気持ちに涙が出てきました。           そしてもぐぬーさんにはワピコと同じ白くて綺麗なお花をいただきました。 ワピコのことをよく聞いてくださっていて気遣ってくださっていたから本当に嬉しかったです。 もぐぬーさんありがとう。                     行き場のないモルモットを連れて帰って、モルモットを迎え入れてもらって、家族のあるモルモットを、モルモットをモルモットをっていつも思ってしまって     見てくださっている方々、応援してくださっている方々、周りにいてくださっている方々の立場にならず、結局自分のことばっかりになって結局結局モルモットにも及んでいるんじゃないかと昨日今日は色々なことを考えました。           ワピコにも、ガンコ、つむぎ、あられにも、今いる4匹の子たちもこれじゃあ叱られるわ。         今さらだし世間の人がたくさん言っているけれど、人と人の繋がりをきちんと大切にしなけれないけない。私。         改めて、ワピコへメッセージくださったみなさん、クリッターラインへメッセージくださったみなさん、温かく優しくしてくださって本当にありがとうございます。                     ・・・ワピコはもう虹の橋に着いたのだろうか。 虹の橋までどれくらいかかるんだろう。     無事虹の橋に着いているのなら、ちゃこさんと会ってるかな。         ワピコ、もう会いたいよ。 ワピコとちゃこさんと一緒に会いたいなぁ。              

      33
      テーマ:
  • 14 Jun
    • ワピコありがとう

          今朝、我が家のワピコがお空へいきました。 約6歳半ほどでした。     昨年あたりから呼吸器系の調子が良くなくて、鼻がうまく通らずプヒプヒ鳴ったり鳴き声がうまく出せない時があったりで定期通院していたのですが、年齢が伴って調子の良くない日が多くなってきていました。             けれど食いしん坊。 食事の時は一目散に出てきたりモリモリ食べてくれていたから、お年なのによく食べるわね〜なんて言っていた矢先でした。               ケージを覗くと真ん中で倒れていて、少しヨタヨタした後に体が動かなくって、呼吸も浅く寝たきりに。   病院に駆け込もうかと思ったけど、行って帰って連れ回したりできる状態じゃなくて、そのままベッドに寝かせました。               これは最後に撫でさせてくれた時。   抱きたかったけど体が辛そうで、私本位のような気がして抱けなかった。         もるぺうすさんのぴーちゃんベッド。 ワピコ好きだったからね。           体がもうほぼ動かない状態だったんですけど、口をお水で濡らせておでこ辺りを撫でるとプルプルッて払われてしまった。     こんな時に余計なことしちゃったろうか。 嫌だったろうか。               そしてそのままお空にいってしまいました。 ありがとうって何回も言ったけど、大好きって言い忘れてしまった。               静かに上っていったものだから実感が沸かなくて、その後スーパーにみんなの野菜を買いに行ったんですけど、ワピコの分も何の咎めなく買ってきました。   今になって寂しい。すごく。               ワピコは私が活動し始める前からここにいて、活動もずっと一緒にしてくれていたけれど、ワピコは幸せだったんだろうか。 他の子たちが来る中で、もっと私もかまってって思ってなかったろうか。   「ほえ?なにが?」   って感じかなぁ。 天然なところあったもんな。             ワピコには本当に助けてもらったし、笑わせてもらったし癒してもらったし、彼女が私の活動を始めさせてくれて人生を変えてくれました。 ありがとうだし、お疲れさまかもしれない。       先にお空へいったちゃこと、お空でゆっくりしてほしいな。 下界の生活に疲れさせたかもしれないから。           なんだか力が抜けてうまくまとまらないんですけど、ワピコのことを知ってくださったみなさんありがとうございました。

      45
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの小夏、千夏、帆夏、七夏ちゃん(6)

          4モルちゃんの更新が滞ってしまいましたが、近況のご報告です(^^)     先日まで4匹一緒に生活してもらっていたんですが、しーちゃん&ろくちゃんの嬉しい里親さん決定があったこともあり、生活スペースが少し変わりました。       2匹、1匹、1匹での生活が始まっています〜(^^)               小夏、千夏ちゃんは比較的慣れて出てきてくれるようになっているので、隣同士の個別しました。       帆夏、七夏ちゃんはきっとまだ怖くて、籠ったりふたりで行動することが多かったので一緒のままにしています。                 そう、まだ怖いよね私が近づいたら(^^;)笑 2、3m離れていると大丈夫なんですけど、近づくとササーッと隠れます。                   うちは21時には電気を暗くするんですけど、電気が暗くなった後は少し安心かな(^^) ヒト気もないしでピョコピョコ出没♪               牧草も固形フードもお水も問題なく摂ってくれています〜(^^)                     そして動画♪ (どちらもこのスペースになる前ですが)             若イイネ!可愛イイネ!(^O^)b           みんな関西圏内にて里親さん募集中です。 お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)からお願いします。 ※里親さんご希望の方は必ずお迎え入れ条件をお読みください。             CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line     ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。     グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web 2017年10月27日(金)〜29日(日) モルモット絵画展@埼玉県さいたま市  

      8
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 2/2)

          さて、続いてろくすけくんについてなんですが、も〜〜〜どうしましょう!!!   こちらでの宿泊生活が長かったものだから、思い出いっぱいだしもちろん嬉しいしで何をどう書いたら良いものか!               振り返り・・・ ろくちゃんは今年1月に保護した5匹のモルさんの中の1匹だったんですが、赤い糸がみんなより長かったようで、久しぶりに季節を越えて一緒に過ごしたモルさんとなりました。       いやぁ。 モルモットに限らずだろうけど、一緒に過ごす期間が長ければ長いほど魅力って増すものですね(しみじみ)             譲渡活動っていっても家で毎日一緒に暮らすしお世話するし投稿に関係なく写真も撮るし、やっぱりどの子にも愛着が沸いてしまうのですね。 本当にみんな可愛いの。   里親さんが決まった時、おめでとう!いってらっしゃい!!!って心から思うけど、やっぱりホロリ(←古?)もあるのですね。           でそんな中ろくちゃんをお届けしたんですが、これは前回の記事にも貼らせてもらったんですけど             こちらのブログを細かく読んでくださって、ろくちゃんが来るのをすごく楽しみにしてくださって、ろくちゃんの写真をいっぱいいっぱい飾ってくださっていたんです! ケージに付ける看板も作ってくださっていて、本当に "ウェルカムろくちゃん!" だったんです。         あぁ、思い出すだけで泣いてしまいそう。   嬉しいですよね。ものすごく。         このご家族と赤い糸が繋がってたんだなぁって思うし、ろくちゃんのことよろしくお願いしますって思うし、本当に良かったって思わせてくださいましたm(_ _)m                       そしてトライアル期間中、彼の様子を教えてくださったご家族・・・             「ろくちゃん、人間のトイレでうんちしてます♡」     笑!!               「トイレ大好きで、エリア開放したとたんにトイレ一直線です!」     笑!!!               ろくちゃん、あなた新生活楽しんでるわね!!!(笑)                 お迎え入れをと言っていただいた後も写真を送ってくださって、ごはんにつられてやって来きたり既に手からも食べるそうです!(*^^*)               ろくちゃーん!ご家族の元に行った後も笑わせてくれてありがとう!(*^^*) ちょっとしんみりなんて思ってたけど、吹き飛んだわ!(笑)       そしてご家族さま!楽しいお話とお写真をありがとうございます! ろくちゃんを迎えていただけると言ってくださって嬉しかったし、これからもどうぞよろしくお願いします!         そしてそして、ろくちゃんとしーちゃん(改めモコナちゃん)を応援してくださったみなさん本当にありがとうございました! BLOGやSNSにコメントしてくださったりシェアしてくださったおかげで無事ご家族にお繋ぎすることができました(*^^*)   ろくちゃんのご家族もモコナちゃんのご家族もとっても優しい方々で、ひとっつも心配ありません!         改めてろくちゃん!保護モル生活卒業おめでとう!(*^^*)                       それでは、だいぶ省略になっちゃうけどろくちゃんの奮闘写真館にて〜♪                           ←【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 1/2) に戻る         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※7月10日までモルモット動画撮影者さん大募集!

      22
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 1/2)

          ほぼ同時にトライアルに出ていた女の子モルモットのしーちゃんと、男の子モルモットのろくすけくんのお迎え入れが決定いたしました!     W決定です!!! わーーーーーーーーーっ!!!(祝)         まずは少し先に決出発したしーちゃんから! タイトルにもあるよう、モコナちゃんという可愛いお名前を付けてくださり、保護モルしーちゃんからモコナちゃんとしての生活がスタートしました!(*^^*)           ご家族からのご連絡で、緊張しつつも生活に慣れてきた様子。とのこと! お写真もいただきました(^^)             ふふふ(*^^*)     モコナちゃんは現ご家族の方がすぐ見つけてくださったのでこちらでの宿泊期間は短かかったんですが、実はセンター(保健所)での生活が長かったので、彼女的に「これがやっと我が家か・・・」ってところじゃないかなぁと想像中(^^)           移動して、移動して、のモル生だったろうから本当やっとだね! モコナちゃん、こちらにも寄ってくれてありがとう。 そして最後のほうは子モルズと同じ時間にお掃除してケージを開けてごめんね(^^;笑)       ↓(侵入されて疲れた時のモコナちゃん)               どの角度から撮っても毛がフワフワで美モルちゃんで、怖がることもなくたくさん食べていてくれたなぁ(^^) おてんばな感じもすごく可愛かった! そんな思い出写真と共に〜〜〜モコナちゃん、また会いましょうね!         ご家族のみなさん! これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)                       【里親さん決定!】改めモコナちゃん&ろくすけくん(2部編成 2/2)へ続く→                     CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※7月10日までモルモット動画撮影者さん大募集!

      11
      テーマ:
  • 31 May
    • 【里親さん募集中!】女の子モルモットの千夏ちゃん(5)

        現在クリッターラインでは里親さん募集中のモルモットが4匹います。 数回ブログ更新させていただいているんですが、4匹がとーっても似ているので、今日はそのうちの1匹千夏ちゃんにスポットを当てて書かせていただきます〜(^^)         千夏ちゃんは4匹の中で1番見分けやすくてですね、 まず耳が丸くないのと(生まれつきか、幼少期に齧られたかどちらかです)                     顔と目がシュッとしています!                   表すならば           !(笑)   描き方があまりよろしくないんですけど、塩顔というか美人顔というか天海祐希さんみたいな!               !!(笑) すごく好きなのに全然うまく描けない〜!                 とまぁ(^o^;汗) 見た目がそんな感じの千夏ちゃんなので、遠くから見てても「あれは千夏だな〜」という感じでよく分かります。               ちなみに今日は大開放DAYで、お昼間5時間くらい自由に動いてもらっていた&撮影したので千夏ちゃんを振り返ります〜!                             動画(フードを食べておられるのが千夏ちゃん)       今日はモルちゃんズ開放の番です♪ この距離になると誰が誰だか分からない〜んだけど、長時間食べているのは千夏ちゃんです(^^) ・ 4匹とも関西圏内にて里親さん募集中。 お問い合わせはHPからお願いします。 ・ We are looking for their family in Japan. ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 #기니피그 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 5月 30 10:59午後 PDT               動画(手前に居て、最初に出て行くのが千夏ちゃん)       ビデオ撮られてるのに気付いて出ていくみなさん(笑) ・ 出ていく順:千夏ちゃん→七夏ちゃん→帆夏ちゃん→小夏ちゃん ・ 関西圏内にて里親さん募集中です。 お問い合わせはHPからお願いします。 ・ ・ ・ #モルモット里親 #モルモット #adoptdontshop #guineapig #guineapigs #guineapiglove #cavy #cavylife #天竺鼠 #기니피그 Guinea pig rescue in Japanさん(@critter_line)がシェアした投稿 - 2017 5月 31 4:29午前 PDT           ひとりでいる時もあればみんなと混じっている時もあるし、牧草を入れ替えた時には最初に食べに出てきてくれます(^^)   見てる感じでは怖がってる様子もないかなぁ。 「なんなのこの人間」くらいだと思います(笑)             でもって千夏ちゃん含め4匹共なんですけど、お野菜が残ります。 野草も入れてみたりはしているんですけど、これも同じく残ります。 食べないといけないという訳ではないから良いのだけど、引き続きちょこちょこ入れてみます〜(^^)   牧草(1番2番)とペレットフード(モルセレ、クイジーン、モル恵)はばっちりです♪         関西圏内で里親さんを募集していますので、モルモットを迎えようかなと思っていらっしゃる方がおられれば是非ご検討ください。 お問い合わせはHP(https://critterline.localinfo.jp/)から。                           そして先日保護モルちゃんたちにと物資をいただきました!m(_ _)m       こちらはAnnkoさん(Twitter@annko12)から。 Twitterからメッセージくださって、牧草やシーツ等たくさんお気遣いいただきました!(嬉涙) ちょうど今日ロングマットを開けさせてもらい、早速4モルのフィーダー内へ。       (ちなみにこれも千夏ちゃん♪)     Annkoさん優しいメッセージと物資を本当にありがとうございます! どれもこれも大切に使わせていただきますm(_ _)m                 そしてそして           こちらはいつもいつもお世話になっているパティ&ルンルンさん(Instagram@pattyandrunrun)から。 東京高円寺に雑貨のお店を構えていらっしゃって、私もモルモットグッズを委託販売させていただいているんですが、今月グッズの入れ替えで返品の配送をお願いしたところ・・・サプライズで中に入っていました!(感泣)     パティ&ルンルンさんありがとうございます! 販売だけではなくこんなにも良くしてもらって本当にありがたいですm(_ _)m                   アメトイ雑貨&モルモット雑貨を扱っておられる素敵なお店ですので、お近くの方は是非お立ち寄りを!     Happy Go Lucky (パティ&ルンルン) 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目36-16 定休日水曜日    

      23
      テーマ:
  • 29 May
    • 【トライアル開始!】女の子モルモットのしーちゃんと男の子モルモットのろくすけくん

        トライアルが決定し、開始までこちらで待機されていたしーちゃんとろくすけくんがついに出発しました!(^^)           まずはしーちゃん!       募集開始後すぐにお問い合わせいただき、はるばるお迎えに来てくださった後に出発! 大人しく抱かれているじゃない〜♡         到着後は早速チモシーにまみれているとご連絡くださり一安心です! 期間終了までのとりあえずのご報告となりますが、うまくいきますように!(*^^*)                           続いてろくちゃん! 保護となった1月から4ヶ月の間こちらで過ごしていたろくちゃん!念願の出発です〜!   なんとろくちゃん看板&写真館を作ってくださっており!       「6」!♡           「6」「6」「6」「6」!!!!♡       既に愛情いっぱいの中トライアル開始となりました! しーちゃんと同じく期間終了までのとりあえずのご報告となりますが、うまくいきますように!(*^^*)                         CRITTER LINE(HP):https://critterline.localinfo.jp/ Twitter:@critter_line Instagram:@critter_line   ONLINE SHOP: https://critterline.localinfo.jp/pages/909375/item ※グッズの利益は、全額保護譲渡活動兼チャリティーグッズ制作に充てさせていただいています。   グッズ参加イベント 2017年8月1日(火)〜31日(木) モルモットマーケット@Web ※5月31日までモルモットマーケットへの出展者さん、動画撮影者さん大募集!

      25
      テーマ:
  • 27 May
    • 真夏のモルモットイベント参加者様募集!

            先月ご報告させていただいたのですが、今夏8月1日〜31日の1ヶ月間、Web上で大々的なモルモットイベントを開催することになりました(^^)       "幸せなモルモットを増やすために" をテーマに、世界中に向けてイラストの展示、動画の視聴、モルモットグッズや雑貨の通信販売を総合で行うモール型のオンラインイベントです!                     開催に向け ■オンラインショップに出展してくださるモルモットグッズ、モルモット雑貨作家さん ■モルモット動画を提供してくださる動画撮影者さん を現在大募集しているのですが、お申し込み期限が間近となりました!       オンラインショップ部門は5月31日まで、動画部門は6月10日までです(^^)     オンラインショップは国内のみならず世界中へ販売、発送! 動画もグッズもどちらも日本語と英語の二カ国語で発いたします! 作品が1つでも、動画が1つでも、初めてのイベント参加の方でも大歓迎いたしますので、是非是非ご参加ください(^^)       詳細、お申し込みはモルモットマーケット会場まで!(^^) →https://morumarket.shopinfo.jp/pages/930983/recruit  

      20
      1
      テーマ:

プロフィール

CRITTER LINE

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
幸せなモルモットが増えるよう、行き場のないモルモットの保護譲渡活動をしています。家族モルは4匹。全国...

続きを見る >

読者になる

AD






【リンク】

▶LEYL-INEさん(http://ley-line.info/)
大阪で主に大型犬の保護譲渡活動をされています。譲渡会やチャリティーバザー、講義等も行っておられるすごく素敵な方ですので是非訪問を。

▶ひだまりとひるねの会さん(http://ameblo.jp/daniel-family/)
主にブルドッグ、行き場を失った犬猫の保護譲渡活動をされています。日常ブログを頻繁に更新されていますので是非訪問を。

▶もよままさん(http://ameblo.jp/ku0120mi/)
近畿圏でモルモット含む小動物、猫の保護譲渡活動をされています。多岐に渡って色々な動物の保護活動されておられる方ですので、是非訪問を。

▶モルモットハウスくにたちさん(https://moruhousekunitachi.wordpress.com/)
東京を中心とした関東圏で、モルモットの保護および里親さん探しをしておられます。色々な知識を生かされている活動者さんですので、是非訪問を。

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。