先日、ペニンシュラに行ってきましたホテル


場所がほぼ銀座なので場所的にかなり使えるHOTEL。




ザ・ロビーのアフタヌーンティー(3段のやつ)が人気だけど


食事後という事もあり


地下のカフェでお茶をしました。


ロビーでカフェを訪ねたところ


お店まで誘導してくれるサービス!


ちっょと驚きましたね目




カフェに入る時もちっょと過剰。


店内はどう見ても空いているのに店前で待されるんですよ。


5分ぐらい。


店員さん「カフェのご利用でよろしいでしょうか。」


私達「はい。」


店員さんが店内を無駄に歩き回り空席を確認してきます。

(歩き回らなくても空席は分かるんですが...)


店員さん 「もう少しおまちくださいませ。」


それから数分でやっと入店できました。


予約席でもないのに不思議でしたよ。




あと、コレもびっくり!


下の受け皿がない紅茶って...なかなかないですよね。


ここはペニンシュラだよね??と連発してました。


紅茶はペニンシュラブレンドをオーダー。


癖がなく誰にでも飲みやすいお味。





フルーツタルトをいただきました。



新鮮なフルーツと中のカスタードクリーム、サクサクのタルトが


美味しかったですラブラブ


感想としては...


場所がいいので使いますが


もう少しバランスのいいサービスになる事を祈ります(汗)