ドキドキご訪問ありがとうございますドキドキ 


仕事の事より、食べ歩き、プライベートの日記が多いですが

お付き合いいただけると嬉しいです。
リアルタイムではなく時間設定でUPする記事も多いです^^/


ナイフとフォークグルメブログはこちらです割り箸

http://ameblo.jp/tokyo-b-shoku







  • 08 Feb
    • 1年以上のご無沙汰^^;

      1年以上のご無沙汰更新です^^会社を立ち上げる前から続けていたブログ開設して9年。8年目にして更新がストップ。色んな事情やフェイスブックを始めた事も大きかったけど今ではそのフェイスブックも全くみてない^^;※あ、正確にいうと、メッセージ機能のみ使用している感じ。遠方の友人からブログの更新がない事を心配して連絡が入る度に削除しようと思い、ログインしてみると全く更新していないのにアクセスがある事に感謝...で、まぁ~、削除はいつでもできるか~と画面を閉じたりしていました。色々事情があった空白の時間なんですがこの空白の時間は私の人生にとって物凄く重要なものになりました。色々と大変な時期を乗り越えたので言える事ですが人生には無駄な事は一切ないんだなぁ~と感じています。この貴重な体験をある形で発表できるように昨年末から今色々と動いていて今はやりたい事ができる生活にワクワクしながら日々を過ごしている感じ。元々あまり意味のない独り言ブログなのですがそろそろ日々思った事のメモとしてブログを再開しようかな~と考えています。気楽に更新していけるといいな♪あ、どーでもいい近況報告として仕事、会社は変わらず頑張っております。おかげ様で9期目なう。年とるはずだ(笑) 

      67
      テーマ:
  • 21 Dec
    • あ〜あσ(^_^;)

      ひぃ~(°_°)気がついたら一カ月以上更新なしσ(^_^;)fbもたま~にみて、いいね!押すぐらい。色々な方に心配してもらえ幸せを感じる今日この頃。実は夏から叔母の面倒をみていた為仕事やプライベートにかなり制限をかけ頑張っていました。叔母が福岡の大きな病院で大手術をする事になったの。と言う母からの電話からのスタート。医療関係の仕事に関わらせてもらっているので病院の内情、本当の技術レベルなどはかなり詳しい方なので母の話に何か引っかかる部分が多かったんです。大きな病院だからと言って、ドクターの意見を鵜呑みにしていると大変なので知り合いを通じ必死で情報収集をしてみたところやはりすぐに手術というのは危ないという意見が多く東京に呼び寄せ検査入院をさせた上で考えようと決めました。検査結果をみてビックリ!というか、やっぱり??福岡とは違う病名だわすぐに手術をしても全く意味がない!との事でした。手術は必要ではあるけど状態を整えてから手術をしたほうがイイと言われ叔母の入院生活がはじまり状態が整ったところで手術を受ける事ができ退院、通院。そして、福岡の別の大学病院への引き継ぎが完了。今月はじめ無事に東京から地元福岡への生活に戻る事ができました。今回色々と考えさせられたのはよく老後は都心より地方の方がいいなんて言う人がいますよね。それは動けるうちであってかなり健康な人のケース。高齢になるほど病院に通う事が増えるわけだし病院までのアクセスが悪い田舎暮らしは高齢者は本当に大変なわけで。。。それから、地方でも素晴らしい病院な沢山あるけどやはり選択肢が少ない為、運が悪かったら違う病名を信じて手術をしてしまい大変な事態になる事もある。東京だからイイと言うわけではないけど大切な人に何か疑いがかかった時はやはり最先端の情報と技術をもった病院を知っておくというか徹底的に調べる事が一番だなぁと改めて思いました。情報を偏らせず、色んな人の意見を聞いて選択する。納得するまで調べたらあとは信じる!患者は先生に命を預けるしかないわけですが後悔ないように徹底的に調べるのみ。メディアで名医と言われていても実は違うってドクターも居たりするので大切な人に何かあった時には徹底的に調べてほしいです。うちの叔母、あのまま手術していたら殺されてました。はい。本当によかった!!。。。そして師走。ちょっと疲れぎみなので忘年会も甘えがきく会は欠席させてもらっています。2013年後半は大変でしたが後悔ない動きが出来たしそれを受け入れてくれる環境に改めて感謝。そして、あまりにも色んな事があると色々と考えてしまってこの私でも落ち込むわけで。その時に支えてくれた人状況を話たら親身になってくれた人達へのご恩は一生忘れません。いや、早く恩返しをしないといけないな、と思っています!! まだ少し動きがとりずらい部分もあるんですが早めに私自身が通常営業できるように頑張ります!以上、近況報告でしたm(__)m神様ありがとう! 神頼みも沢山しましたよ~(*^^*)iPhoneからの投稿

      91
      テーマ:
  • 15 Nov
  • 13 Nov
    • 昨日は〜

      一日中下町にいました!勉強会からの串揚げミーティング。久しぶりに食べログの評価が当たり!美味しい串揚げにありつけました。食材も面白いものが多いし揚げ方も絶妙!重たくならずパクパク食べちゃったo(^_^)o勉強会の疲れも吹っ飛んだ美味しさ!そしてミーティングも素晴らしいものに!言葉にする大切さを改めて感じました。とっても嬉しい言葉をありがとうございます!本当に嬉しくてウルウルしてしまいました。女2人でウルウルしながら串揚げ頬張るって最高ですよ(笑)いい一日だったなぁ~o(^_^)o頑張ってればイイ事あるんだ!浅草橋 串衛門http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13081769/

      6
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 仕事とプライベート

      昨晩は~ 毎月手伝っていたのに2か月ほどお休みしていた勉強会のお手伝いをしてきました。 勉強会70名、懇親会は40名。 こんな方も日々情報収集をして勉強していらっしゃるんだな~と 毎回びっくりさせられます。 昨日は議員さんもいらっしゃってました。 来月は忘年会だし、またお手伝いできるといいんだけどなぁ~...。 できるかな...。 実は、数か月前から親戚関係で色々ありましてまして 上京している親戚の面倒をみていたりするので... 仕事以外も大変忙しく過ごしています。 身内が困ったときに助けてあげられる環境に感謝しつつも やはり動きがとれなかったりすると大変ですね。 年内はかなりハードな生活になりそうなのですが 確実にいい方向に進んでいるので乗り越えてみせます!! 自分が精いっぱいの時って人の事を助けてあげたりできないので 人の事で動けるって事は自分の状況としてはいい状態なんだと思います。 そう信じて頑張るぞ~っと。

      7
      テーマ:
    • 売れるパッケージデザインのつくり方講座

      儲かっている会社は日々勉強しています!! 大手ほど勉強しています! 小さい会社はなかなか手が回りませんが そこに予算をとるかとらないかで流れがぐんと変わるんですよねぇ~。 セミナーの告知です^^ パッケージデザインをマーケティング戦略に生かす 売れるパッケージデザインのつくり方講座 詳しくは http://www.ssk21.co.jp/seminar/re_S_13346.html [講 師] 株式会社アイ・コーポレーション 代表取締役 小川 亮 氏 [日 時] 2013年11月12日(火) 午後1時30分~5時 [重点講義内容] ●パッケージデザインで売るためには何が必要? ●部内でパッケージデザインを評価するための評価指標がない ●最近注目のパッケージデザインとその理由 ●リニューアルで失敗しないためにはどうしたら? 1.パッケージデザイン5つの役割  商品を売るための5つの役割を抑えることで、  パッケージデザインを効果的に活用することができます。 2.パッケージデザインの評価  デザインを評価するABCDの4指標に加え、過去の  消費者調査から分析したデザイン評価キーワードを提示。 3.グループワーク&ケースディスカッション  数人のグループでパッケージデザインの  ケースディスカッションを行います。 4.オリエンテーションのポイント  パッケージデザインはオリエンテーションで7割が決まります。  デザイナーに伝える重要項目をご紹介します。 5.パッケージデザインのリニューアル  オリジナル開発のパッケージデザイン評価システムをご紹介。  リニューアルすべきか、するとしたら何に気を付けるべきかを  お伝えします。 6.質疑応答 ■受講特典■ 講師著書「図解でわかる パッケージデザインマーケティング」 (日本能率協会マネジメントセンター刊)を ご参加者全員に事前プレゼントします。 また、事前にご質問を受け付け、当日又は受講後、回答致します。 [PROFILE 小川 亮(おがわ まこと)氏] 株式会社アイ・コーポレーション 代表取締役。 25人のパッケージデザイン会社を経営。 年間100商品を超えるパッケージデザインを制作。 パッケージデザイン開発、商品ブランド開発、ネーミング、 消費者調査を行う。 1971年 東京生まれ 慶應義塾大学 環境情報学部卒業後、 キッコーマン株式会社マーケティング部門、 慶應ビジネススクールを経て現在に至る。 現在 日本大学商学部 非常勤講師

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 海老の偽装は当たり前??

      毎日のように食材偽装会見をみているとギョッとしますねぇ。加工肉に牛脂を注入していたとか聞くと気持ち悪っ(;^_^Aメニュー表示と販売価格と原価のバランスがおかしいものはオカシイんだろうな、と思っていたけどある程度価格をとっているお店でも偽装はあったようだし。。。何を信じればイイのか分かりませんね。会見をみてると海老系はめちゃくちゃですね(>人<;)海老好きとしては。。。悲しいかな。寿司屋は見た目は誤魔化しようがないからねぇ~と出してくれた車海老の蒸しにぎりと穴子。美味しかったな~(^O^)iPhoneからの投稿

      3
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 深夜の

      深夜の焼肉ぅ~(;^_^Aさっきまでイベントの手伝いをしていたので只今夕食。今日も頑張った!iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 02 Nov
    • お寿司〜

      今日も大忙しでした。有明からの丸の内でランチ。疲れてるのか酢飯が食べたい病でお寿司屋さんを探し握りランチにありつけました!東京駅の新しくできたグランルーフ内のすし清にて。食べたい時に食べたいモノが食べられるって本当に幸せ感じます(^O^)小さな幸せ大事だな(*^◯^*)iPhoneからの投稿

      5
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 栗ようかん

      骨董通りの和菓子屋さん。店内も可愛い上、お店の方が素敵でした!私達は栗ようかんとお饅頭をGET!イイ栗を使ってるから高いんだろう。と納得の@450打ち合わせの合間にいただきました!栗はさすがの風味!が、羊羹部分は凄く個性的な食感でかるかんのような羊羹で面白い!ご馳走さまでした~!iPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 復活!

      いつも元気な末っ子がはじめて体調を崩しました。。。急に寒くなったから冷えたのか軽い腸炎。下○をすると食欲がなくなるはずなのに食欲が旺盛だったからか?注射一本ですっかりよくなってくれました!!本当に良かった~!しかし。。。最近忙しくて遊んであげられないから寂しい病かもしれないなぁ。。。と親バカ的には思うんですが(笑)一般的にはニャンコ三人(匹)いると飼い主が多少居なくても大丈夫らしい(笑)飼い主が寂しい病かもしれないな(・・;)iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 慣れない場所

      あまり馴染みのない駅前のドトールに入店。15時まで時間潰しでミルクレープって(笑)実は昨日はほとんど寝てなくて打ち合わせできるのか?ってほどのお疲れちゃん。今すぐに寝れそうな状況なので最近やめているカフェインをとって頑張るっ!!しっかし、ドトールの分煙って酷くないですか?!ドトール【禁煙席】でまともな空気を吸った事がない!最悪な環境だ(>人<;)iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 甘いもの〜

      忙しすぎて疲れぎみ。甘い物が異常に食べたい。プリン休憩中~iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 11 Oct
    • 下町

      下町のボス猫街の人達のボランティアで去勢をしご飯も沢山もらっているらしく人にも慣れててみんな可愛い(^ ^)今度通る時にはオヤツを持っていかなきゃ(o^^o)iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 06 Oct
    • 嬉しすぎる!

      友達からのプレゼントが届きました^_^もろみ酢でパワーアップします♪本当にありがとう!!iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 秋になると

      疲れもふっ飛ぶ? モンブラン!久しぶりにアンジェリーナのモンブランを食べました!こんなに甘かったっけ?甘すぎて完食はできなかったけどなんか満たされた^_^甘い物を食べると元気が出てイイ感じですね!iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 28 Sep
    • 改めて

      最近ゆっくりご飯食べてないな。。。ゆっくりご飯食べる事ってとっても幸せな事なんだ。iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 何事も楽しんで、喜んで♪

      昨晩からPCと格闘中~。今日一日かければ終了できるかな。。。いや、終了しなきゃo(^_-)O大変だけど結構楽しんでいる自分がいてやればデキルじゃん!と自分を褒めています(笑)ランチは勝つサンド♪iPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 久しぶりに

      久しぶりに歯科に行ってきました。疲れると歯が浮いた感じがあり行かなきゃな~と思いつつも疲れが取れて違和感がなくなると大丈夫か!って思っちゃう事の繰り返し(-。-;今回は歯が浮くと言うか浮いて気分が悪くなった時に奥歯の痛みを感じていたのでこれはもしや虫歯か?と覚悟して行ってきました!昔から虫歯がナイ事が自慢だったのに。。。初訪問の歯科。素晴らしい接遇でビックリ!設備も素晴らしく、先生もとても優しい!!これなら、ぼったくられても許しちゃうほどの対応(笑)歯科の経営が厳しい時代なので流行っている歯科は先生の腕プラス設備投資、接遇が完璧ですね!!そして!!いざ診察をしたら虫歯じゃなかったのにもビックリ!!せっかく行った事だし徹底的に綺麗にしてやろうかと思っているところです(^-^)今のセラミックの寿命がくるまえにやり直そうかな~とか。だって、再生医療の進歩で私が万が一入れ歯になる年齢の頃にはインプラントが必要なくなり自力で歯を再生する事が可能な世の中になってくると思うので【まだまだ高額だろうけど】今の時点で病院によってはリスクの多いインプラントをする必要はないと思う。なのでセラミックで十分!将来はインプラントをするぐらいの金額で自分の歯を再生できるよのになると思うとワクワクするけどそうなると歯科経営ってますます大変になるんだろうな。iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 収穫

      親が上京中にベランダ菜園を充実させてくれたおかげでうちのベランダではパクチークレソンイタリアンパセリトマトブロッコリー菜何とかキャベツ大葉などが育ってるんです!ありがたい(^-^)明日の台風が心配だな。。。iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:

プロフィール

元フリーター女社長in銀座

性別:
一応女・中身は肉食のオッサンですね。
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。