ドジでのろまなカメって言うけれど…。〜何かを「信じる」のと同じぐらい大切なこと。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

【個別セッションのお申込み】
セッション・スケジュールを更新しました。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。

あなたの応援が力になっています。なので、記事を読む前に…
今何位?


Photo by Mysha Islam

教官っ!

こんばんは。黒岩@メンタルコーチです。

むかしむかし、あるところに、ウサギとカメがおりました…。

子どものころによく聞いた、イソップのおとぎ話。

ある時、ウサギに歩みの鈍さをバカにされたカメは、山のふもとまでかけっこの勝負を挑んだ。かけっこを始めると予想通りウサギはどんどん先へ行き、とうとうカメが見えなくなってしまった。ウサギは少しカメを待とうと余裕綽々で居眠りを始めた。その間にカメは着実に進み、ウサギが目を覚ましたとき見たものは、山のふもとのゴールで大喜びをするカメの姿であった。
Wikipediaより〜

ところで、

「私は、ドジでのろまなカメですっ!」

このセリフに反応したキミは…ボクと同世代だよね(^_-)-☆

…え?知らない!?

そんなキミは、ぜひ「スチュワーデス物語」
検索してみてね。

もしもしかめよ、かめさんよ…。

…さて。

イソップ物語も、スチュワーデス物語も…。

“たとえ歩みが遅くても、一歩一歩進んで
いけば、着実にゴールに近づく…。”

みたいなことを言ってるわけで、つまり、そこには

「カメは歩みが遅い。」

っていう前提があるわけだ。

そして、大半の人たちもそう思ってるんじゃないかな?
(だから、おとぎ話の“教訓”や、スチュワーデス物語の
セリフとして成立するんだけどw)

でも…。

ぜひ、こちらの動画を観てほしい。

…ね?けっこうびっくりじゃない?w

教訓。

ボクらが常識だと思っていることも、実は…
ぜんぜん常識じゃないかもしれない。

だから、何かを「信じる」ってことも大事だけど、
それと同じぐらい…。

「常識を疑え。」

ってこと。

だって、ご覧のとおり…ドジでのろまだと思っていた
カメだって、実は意外と足が速いんだからね(^_-)-☆

提供中のサービス。
【提供サービス(個別セッション)のご案内。】
単発・継続セッションについて。料金などの詳細はこちら。
⇒ 提供サービスのご案内。

【ナラティブ・カード・セッションの詳細&お申し込み】
タロットカードが紡ぐあなたの物語。内なる声に耳を傾けて、自らの答えを知る。
⇒ 「ナラティブ・カード・セッション」の詳細&お申し込みについて。

【個別セッションのお申込み】
恋愛はもちろん、理想の自分と理想の人生を手に入れる。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。

【無料メルマガ登録】
1分で登録完了。ブログには書けないお話は…メルマガで。
⇒ メルマガの登録はこちらから。

ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m