私は、私の人生を走らないといけないから。〜彼女の決意表明。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

【個別セッションのお申込み】
セッション・スケジュールを更新しました。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。

あなたの応援が力になっています。なので、記事を読む前に…
今何位?


Photo by daily sunny

【6月25日(土)開催!ナラティブ・カード・グループセッション@東京】
タロットカードを通じて、貴女が紡ぐ「なりたい自分」の物語。
ナラティブ・カード・グループセッション@東京の詳細はこちら

外側に現れた影響。

こんばんは。黒岩@メンタルコーチです。

複数のクライアントさんから、いろんなフィードバックを
もらっていて、ぜんぶシェアしたいぐらいなんだけど…。

けっこうボリュームが大きいので、今日はRさんに起こった
リアルなできごとについて。

“ビブラート”で声を震わせながら…じゃなくて、
“オブラート”に包んで公開を許可してくれたRieさん、
ありがとうございますっm(_ _)m

…でね。

お茶会に参加したり、ナラティブ・カード・グループセッション
に参加したり、さらに、個別セッションを受けたりして…。

ちなみに、個別セッションのときは、勇気を出して久しぶりに
“あること”をしたおかげで、いまは“自分を楽しんでる”
実感が得られているそうだ。

そして、そんな内的な変化の影響が、“外側”にも現れてきたんだ。

前のほうが好き。

それは、10年以上付き合いのある、言わば“親友”の言葉だった。

「私は…前の話し方のほうが好き。」

「Rちゃんは、Rちゃんだよ。」

「Rちゃんのリズムがない。」

などなど…。

その親友は、学生時代から今に至るまで、Rさんと
苦楽を共にしてきた存在なので、誰よりもRさんを
“知ってる”はず。

その彼女が、そんなことを言うなんて…。

でも、Rieさんは、彼女にそう言われて、その言外
メッセージがすぐに分かった。

…さて。

Rさんの親友は、いったい何を言いたかったんだろう?

現状維持は自分だけじゃない。

その親友は…。

「私から離れないで。」

「私の知らないRちゃんにならないで。」

言葉以外の部分で、そう言ってたんだ。

家族、友人、恋人、恩師などなど…大事な人の言葉は、
けっこう引き止めの力が強い。

そしてそれは、まさに潜在意識の「現状維持」の力が
働いて、心のブレーキがかかってる状態。

それは、自分の中にもあるけど、同じように周りの
人たちのなかにもあって、“今までと同じ”を維持しよう
とするわけだ。

だからこそ、もし変化を求めているのであれば、
そこを乗り越えていくことが、“なりたい自分”
になるための足がかりになるんだよね。

彼女の決意表明。

20代の自分を支えてくれた、大切な親友から、
引き止められてる…。

自分の周りの人…それも、大切な人たちから、
そんなメッセージを“感じた”とき、多くの人は
そこで2つの選択を迫られる。

前に進むか、それとも、もとの場所へ戻るか…。

もちろん、どっちでもいいんだよ。それが
「キミの選択」であれば。

Rさんは、そのとき、こんなことを思ったそうだ。

「ごめん。きっとまた会えるから…先に行くね。」

もちろん、親友と会わないつもりじゃないし、縁を切る
つもりもないわけで、ずっと親友のままだけど…。

「何か違和感を感じて、動き出した自分を、
親友の言葉で“置き去り”にすることはできないんです。
そして、いまは彼女と伴走するわけにはいかないんです。
だって…。」

そのあと、彼女はこう続けた。

「私は、私の人生を走らないといけないから。」

いい意味でも、そして悪い意味でも…他人との境界線が
曖昧だったRさんは、まさにこの決意表明によって、
他人じゃない“自分”の人生を見出して、走りだしたわけだ。

でも…大丈夫。

変化を望む人と、現状を維持しようとする人のあいだには…
当然ギャップが生まれるわけで、お互いにズレを感じるはず。

それって…やっぱり不安だし、怖いよね。

でもね、大丈夫だよ。

ほんとにお互い「大切な人」であれば、関係性や
カタチが変わったとしても、その変化を受け入れて…
やっぱりつながっていくものだから(^_-)-☆

LoveLetter to ME.

6月25日(土)開催!ナラティブ・カード・グループセッション。

新しい一歩を踏み出すとき…もし、キミの“一番”の理解者が
味方についてくれるとしたら…。

潜在意識からのメッセージを読み解いて、「なりたい自分」
になるための足がかりになるはず。

詳細&お申し込みは、今すぐこちらの特設ページから↓

【6月25日(土)開催!ナラティブ・カード・グループセッション@東京】
タロットカードを通じて、貴女が紡ぐ「なりたい自分」の物語。
ナラティブ・カード・グループセッション@東京の詳細はこちら

提供中のサービス。
【提供サービス(個別セッション)のご案内。】
単発・継続セッションについて。料金などの詳細はこちら。
⇒ 提供サービスのご案内。

【ナラティブ・カード・セッションの詳細&お申し込み】
タロットカードが紡ぐあなたの物語。内なる声に耳を傾けて、自らの答えを知る。
⇒ 「ナラティブ・カード・セッション」の詳細&お申し込みについて。

【個別セッションのお申込み】
恋愛はもちろん、理想の自分と理想の人生を手に入れる。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。

【無料メルマガ登録】
1分で登録完了。ブログには書けないお話は…メルマガで。
⇒ メルマガの登録はこちらから。

ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m