女の子の感想。〜悪い男には気を付けないとと、改めて思った。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

不親切な勉強会。


今日は、自分が主催する勉強会があった。

平日の昼間なので、そもそも参加できる人数も少ないんだけど、
毎回参加者だけでなく、ボク自身にとってもいい勉強になっている。

以前開催したような、テーマの決まった講座やセミナーと違って、
基本的にボクがそのときに話したいことや、参加してるメンバーによって
急きょコンテンツが変わったりするから、事前に
「『何』をやります」ってアナウンスもしてない、なんとも不親切な勉強会だ。

今日参加してくれた女の子も、最初は

「どんな勉強してるんですか?参加したいんですけど、
何をやってるのかさっぱり分からず…。」


ってメールをくれたんだけど、毎回、このブログに書いてるような、
潜在意識や催眠、NLP、コールドリーディングからメンタリズムといった
スキルやテクニックから、それらを下支えするマインドセット
ついての勉強がメインだ。

今のところクローズドな会なので、公に募集はしてないけど、
ある程度コンテンツが溜まってきたら、どこかのタイミングで
募集するかもしれないので、ぜひブログをチェックしていてほしい。
(興味のある人は、右のメールフォームからお問い合わせを。)

悪い男を懲らしめる
photo by Nikol Lohr

潜在意識コミュニケーションの基礎知識。


今日は、参加してくれた女の子が、心理とか潜在意識とかの
前知識がない子だったので、まずはそこから。

普段、みんなが行ってる「意識レベル」のコミュニケーションは、
一説によると心の10%にも満たないって言われている。

ってことは、そこだけじゃなくて、少しでも無意識(潜在意識)に
光を当てることで、今よりも、もっと厚みのあるコミュニケーションができるよねと。

じゃあ、どうやって無意識(潜在意識)にアプローチする
ことができるのか…ってことで、エリクソンが多用した前提話法
ダブルバインドミスディレクションの効果的な使い方、広告制作のときに
使っていた、焦点をずらすテクニック…さらにはそれらを組み合わせた
「MLC」なんかを、デモンストレーションをしながら伝授した。

また、彼女の具体的なある問題&課題について、それをふわっと
乗り越える(問題の解決ではない)ためのアドバイスをしたり…と、
少人数だからこそできる、てんこ盛りで密度の濃い3時間だった。

テクニックだけじゃない。


こういう心理系の小手先のテクニックは、それだけでは、
どうしても上っ面になりがちで、忌み嫌う人も多い。

「コミュニケーションにテクニックを使うなんて邪道だよ。」

…って。

でも、そうならないために、スキルやテクニックの話のあとには、
きちんとそれらを使いこなすために必要な心構えについても話して…
彼女も腑に落ちたようだ。

それについては、逆に彼女からも、ボクの知らなかった「ジョン・レノン」の
逸話を聴くことができて、いい勉強になった。

勉強会のあと…彼女からコメントをもらったので紹介しよう。

今日はまんまと先生の手法に乗せられてしまいました。

悪い男には気を付けないとと、改めて思った次第ですw

ウェブにしても、心理学(?)にしても、結局は人と人とのつながり。

人と人とを楽しくつなぎ、過ごしやすい世の中になるように使えたら良いなと思いました。

潜在意識…普段意識していないだけに、そこへ働きかけることも考えたことも無かったけれど、今日から少しずつ、悪い男(?)の手法を使っていきたいと思います。 フフフ
…って、コラコラコラコラ!

これって…ほ、褒め言葉だよね?(^_^;)
いや、そういうことに…しておこうw