「アイーン」が世界を変える。〜成功&幸せ体質になる3つの方法:その3-2〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

昨日の実験の話…アレが苦手なひとや、想像力豊かなひとは、
イメージするだけでウゲーって感じだったよね。

恐怖の人体実験。~成功&幸せ体質になる3つの方法:その3-1~

ということで、気味の悪い話で申し訳ない。

まずは「行動」から変える。


でも、これは、すでに表出している態度(行動)を変えることで、
実際にストレスを軽減する効果があるってことを証明したわけだ。

映画「パッチ・アダムス」でも知られているように、「笑い」は
身体の免疫力を高める効果もある。そして、心理的なストレスを
軽減させる効果もあるんだ。

「笑い」って…ボクらが考えている以上に、すごい力を持ってるんだよね。

ところで、以前の記事でもチラッと書いたけど「行動こそ最大の暗示」だ。

それも、日常のなかで自分が気づかないうちにやっている行動や
無意識の口ぐせは、強力な自己暗示になっている。

だから、一度そういう無意識の言動を意識に引っ張り上げて、
意識的に変えていくんだ。

じゃあ、具体的にどうするか?

成功&幸せ体質になるための最終奥義。


今回紹介する「成功&幸せ体質になる方法」の最後の一つは、前回にも増して簡単だ。
(ちなみにこの方法…身近な女の子にも教えてあげたんだけど、すごく効果があった。)

それは…

「口角を上げる。」

ってことだ。

「…え?たったそれだけ?」

そう。それだけ。

「くだらない…そんなことしたってムダだよ。」
「っつか、そんなの…いろんな人が言ってるじゃん。」


そう。いろんな人が同じことを言ってるし、落ち込んでるときに
そんなこと言われたって…って思うかもしれないけど、
こんな簡単なことさえも「やってない」人が多いんだよね。

だからキミは、騙されたと思って、最初はムダだって思いながらでいいから、
集中してやってみるんだ。

笑っちゃうほどバカらしいから価値がある。


そして、どうせやるんだったら…鏡に向かって、自分の口の両端を
無理やり指で、極端なぐらい「むぎゅっ」って持ち上げてみる

もしくは、顎をぐっと突き出して、志村けんの「アイーン」って顔
やってみるのもいいかも。
(とりあえず両方やってみて、一番変な顔でどうぞ。)

もしかしたら、“ピカピカの最高の笑顔”を作ることができるかもしれないし、
残念ながら…笑っちゃうほど“変な顔”になるかもしれない。

アイーンな彼女
photo by Feggy Art

でも、そんなことに一生懸命になってる自分って…なんだか可愛くない?

鏡の前で口角を指で無理やり持ち上げて笑ったり、
「アイーン」って顔をしてみる…ほんとにね、バカみたいだから。

…ね?

そして、そんなバカらしいことを「やる」と…
なかなか落ち込めないんだよ。

とりあえず一回か二回…何回でもいいんだけど、そんなことを
やってみたら、次のステップ。

普段からこの「口角を上げる」ってことを意識してみよう。

あ、もちろん、普段やるときは指で「むぎゅっ」ってしたり、
「アイーン」ってしなくていいから、ほんのちょっとだけ…
自分で意識できるぐらいの控えめな笑顔で十分だ。
(そうじゃないと…周りの連中に変な目で見られちゃうからねw)

すごいんだけど「できないこと」じゃなくて、ただ「口角を上げる」
なんてことは、今すぐにできそうでしょ?

そして、そういう小さな行動すべてが、自己暗示になって、
未来の幸せを創る「アファメーション」になるんだ。

もちろん、今、目の前にある問題そのものが消えてなくなる…
なんてことにはならない。

でも、やってみると、モヤモヤした気持ちが少しだけ軽くなって、
余裕ができたり、物事の捉え方を変えるキッカケになったりする。
結果として…問題解決の切り口が得られることもあるんだ。

そして、最初は意識していたものが、無意識にできるようになったとき…
まさに“成功&幸せ体質”になっているんだ。

この3つの方法は、専門学校の生徒たちや、クライアントが実際に試して
効果があったものばかり。

そして…どれも驚くほど簡単で「今すぐできる」もの。

だからもし「なんかツイてないなぁ」とか「気分がモヤモヤする」って
感じてるなら、1日5分でいいから…やってみるといいかも。

…え?恥ずかしいって?

大丈夫。こんなふうにやればいいから。

「アイーンっ!」

アイーンなボク
街なかで、ひげ面&ボケ顔でアイーン。

…ね。大したことないでしょ?

それに…家の鏡の前だったら、誰も見てないよ(^_-)-☆