恋愛心理ストラテジー(戦略)序章〜邪道のススメ〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

「コミュニケーションに『テクニック』を使うなんて邪道だ」

以前から、いろんなやつらがこんなことを言うのを聞いてきた。
「人との付き合いは『自然体』が一番なんだよ。それを、小手先のテクニックを使って相手を操作するなんて、するべきじゃないよ」

…は?ふざけるな。

だいたい、そんなことを言ってるヤツに限って、自分のことも相手のことも全く見えていなくて、人間関係がうまくいかないとかほざいている。
そんなの…当たり前だろ。


相手に好かれようとする努力、相手を好きになる努力…そういう言わば「小手先のテクニック」を使わずに、

「オレを見てくれ」
「私を分かって欲しい」

…って、なんてエゴイスティックで自己満足的な要求なんだ?
そっちのほうが、よっぽど相手に対して不誠実じゃないか。

彼女の心を捕まえる
photo by Neal

心理学だろうが、NLPだろうが、コールドリーディングだろうが、はたまた催眠だろうが…手に入れた小手先のテクニックをどんどん使えばいい。

そして、それが「小手先」ではなくなるほどに、洗練された卓越したものに磨いていく努力をするんだ。

そうやって自分のために、そして相手のために努力する姿が、本当の「自然」なんじゃないか?

そして…そっちのほうがよっぽど誠実で「可愛げ」があるとは思わないか?

それを邪道というならば、上等じゃないか。

堂々と邪道を突き進め。

武器を手に入れて、その武器を磨き、自分でカスタマイズしながら、攻撃力を上げて、ボクらは戦いに挑むんだ。