第19回 宝篋山ハイキング☆ | 田宮啓代のブログ

田宮啓代のブログ

歌っています。

曲はこちらからご購入出来ます。

https://itunes.apple.com/jp/album/gift-single/id826628606

6/30は宝篋山ハイキングが予定されてましたが、梅雨の時期なのでお天気が心配されてました。

1週間前~3日前くらいまで雨マークだったので、やっぱり難しいかなぁと思いつつも、主催してる宝篋山アルペン倶楽部の会長の太田さんがとっても山に情熱がある方で、なんとなく大丈夫な方向に導いてくれそうなオーラみたいなのを持ってる方なので、心のどこかでなんとかなるような気がしてました(笑)

太田さん自身も3日くらい前になって、中止のお知らせをどの順番でしていくか考えてたみたいですが、まさかの曇りのち晴れというミラクル星

太田さん、さすがです(笑)

そんなミラクルなハイキングにご参加の皆さんは、きっとご機嫌な方々にちがいない!!!!

今回初めての参加で緊張してましたが、23人の皆さんがそれぞれ素敵な笑顔で話してくださったので、私も私らしくなれましたクローバー

10時ちょっと過ぎに出発して、4回の小休憩をとりながらの登山でした星




一番奥に見える山が宝篋山(461m)で、実は最近すごく人気が出てきてるみたいです星

あのてっぺんを目指します。

久しぶりの山登り。最近体が重たくって、運動したかったし、張り切って登ります!!

お姉ちゃんの方がけっこう山登りしてて、山登りグッズも揃ってるので、今回はほとんどお姉ちゃんに借りましたクローバー

ちゃんとした山登りグッズで行くと、こんなにテンションがあがるなんて(笑)

この田んぼ道も、緑の木々もお花も愛しくって愛しくって。。。





紫陽花ラブラブニコニコ



きれいなお花ラブラブニコニコ

名前教えてもらったのにすぐに忘れちゃう。。。汗




宝篋名水!?




太田さん星

この宝篋名水の看板をつくったとか。。
ホントかな(笑)

太田さんは山に詳しくて、冗談は意外とギリギリのラインで(笑)、オチはあったりなかったり(笑)、でも惹き付けられるオリジナリティがあって、ラジオにもよく呼ばれるそうです。

ホントかな?

いや、ホントです(笑)

今回の宝篋山ハイキングに声かけてくれた方でもあり、この日に向けてかげでいろいろと準備をしてくれましたクローバー

太田さん、ありがとうございます!!!!




万博記念の森という休憩所には記念碑があって、



記念碑の裏に太田さんの名前が!?



汗かくって幸せラブラブニコニコ

いらないものが流れて浄化されてく感じ。




頂上着きました!!!!

筑波山見えた!!

嬉しいラブラブニコニコ



こんな感じで景色が広がってました虹






晴れてて空気がきれいだったら、この鳥居の先に富士山が見えるそうです。



宝篋印塔クローバー



宝篋印塔を建てた意味。。素晴らしい。。

ここで、お弁当を食べて。。

宝篋山サミットコンサート星

山の上で、どこまで出来るだろうって不安も心配もありましたが、ラジカセを運んでくれた兼平さんのサポートもあったりで、なんとかライブが実現しましたクローバー

今だから言える話しですが、マイクと音源が入った袋を忘れて、でもそれを私の母が早めに気づいて持って来てくれたりと、いろんなミラクルがあってのライブでした。

あの時ああだったら。。と思うと、ひとつひとつが大切で、たくさんの奇跡があってあの場が成り立ったように思えます。

それと同時に、常に当たり前に起こってることが奇跡のように感じてしまう私ですが。。

自然の中で歌えることがすでにとっても嬉しいのに、山頂で歌えるなんて最高すぎます。

23人の参加者の方に歌集を配ってたんですが、その時に山頂にいた方々にも配って65部の歌集がなくなったそうで。。感謝ですね。。

涙そうそう
There is a love.
Natural philosophy
ハナミズキ
なごり雪
赤とんぼ
故郷

私のオリジナル曲以外は、皆さんと大合唱しました星

幸せでしたラブラブニコニコ

私の尊敬する先生・坂本先生が、

草木一本まで、ちゃんと話しを聞いてるんだよ。
全てワンネスで、繋がってるんだよって言ってたのを思い出しましたクローバー

自然からいつも恩恵を受けているので、たくさんたくさんありがとうを伝えたくて。。

皆さんの歌声もパワーアップして、きっと伝わったと思いますニコニコ

皆さん、ホントいい顔してた。。

ただただ嬉しくって幸せで。。

ハーモニカの鈴木さん、歌ってくれた皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ




終わってから皆さんとパチリ星



皆さん、とってもいい笑顔ラブラブニコニコ




うふふラブラブ



わぁぁ~いラブラブニコニコ

ライブも無事に終わって下山クローバー

下山はやっぱり早く感じたなぁ。




佐藤さんが、おでんを作って待っててくれましたクローバー

奥の男性の方は、ラジカセを運んでくれたりいろいろサポートしてくれた兼平さんクローバー



美味しかった!!!!

佐藤さん、ありがとうございます!!!!







皆さん、おでんを食べたりお風呂に入ったり。。

とっても和やかムードクローバー

私にとって、忘れられない思い出になりましたニコニコ

宝篋山、最高です星

太田さんはじめ、今日出逢ってくれた皆さんに心からの愛と感謝を込めてクローバー

次回は11/24実施予定だそうです星

おまけクローバー







つくば市市民研修センターにあったかわいこちゃん星

上手!!!!

Android携帯からの投稿