お客様がきた! | chaiのパパママまろんぷりんれお's日記

chaiのパパママまろんぷりんれお's日記

~まろん、ぷりん、れおの話や体のこと、イエモンのこと、ひびの出来事なんかを不定期にかいてます~

昨日は、岐阜から、あたしの父母、妹の家族が、新居に遊びに来てくれました。












お正月には風邪でダウンして帰れなかったから、約一年ぶりの再会です。












妹の子供の長男は自閉症で、障害があってカメラや携帯なんかが大好きで見せるといじりだして壊しちゃうので、写真が撮れませんでしたダウン














一年ぶりの再会で、妹は、なぜか髪の色を金髪にしててびっくり!













何でも、大好きな韓流スターの女性の好みが茶髪の人らしくそれに影響を受けてブリーチしたようです。















妹の旦那さんは、まだ道路のない山の中の開発の道路工事の監督主任をやっていて、日に焼けて真っ黒。














妹の長女は、身長がぐっと伸びて、初潮もきて少し女らしくなってました。














父は、週3で透析を受けているせいか、疲れやすくなったようです。













母は、白髪が増えて、背中が曲がってきました。後ろ姿をみて小さくなったなあと感じました。














父母たちが到着してしばらくしてうちの近くにある、会席料理のお店に行ってみんなで食事しました。














舞阪港で水揚げされる魚のお造りや、ウナギの白焼き、など、これでもかってくらいに料理が出てきてみんなも喜んでくれました。













スズキのお刺身チョーおいしかったです。














お店を出てうちに帰ってきて、あたしが唯一知っているスイーツのお店で買ってきた、ケーキをみんなで食べました。













あっあたしは食べませんでしたよo(^o^)o












実家のサクラちゃんもおっきくなって、とってもかわいいワンピースを着てました。














さくらは、生理が終わったばかりで、フェロモンむんむんだったのか、まろんが盛んにさくらを追いかけ回してマウントしたがったので押さえるのに大変でした。













我が家の息子二人は、おかまちゃんなので、ベビーができることはないのだけどやっぱり、よくないのよね。しまいには、さくらにガウっておこられてました。













夕方には父母たちも我が家をあとにしましたよ。













来月は、祖父の法事で岐阜に帰ります。











またそのときに、妹の子供の隙をねらって写メをとりますよ!さくらちゃんいっぱい。














一年ぶりに、みんなにあって、父母も年をとったし、妹も、老けたなあって思いました。













そりゃそうですよね、あたしは四十だし、妹は三八になるんだもん、父母も、年をとりますよね。












夜はお店に行って店長にビールを渡してお礼をしてきました。












店長は、サプライズにびっくりしてました。












ちょうど今日で一年になるしいろいろ迷惑かけてるからってはなして渡したら、すっごい喜んでくれてうれしかったです。













前回はパパが会社のくじで引き当てたアサヒスーパードライの500を持って行ったので今回は、キリン一番搾りにしました。













うちは、お酒を飲まないのでなにがいいのかさっぱりわからないんだけど、店長はビールが好きなんでビールにしました。













何かをして相手が喜んでくれたらあたしは、それだけでうれしいです。













たぶん店長のことだから、一度に全部飲んじゃったんだろうなあ。












いつもは第三のビールを飲んでるっていってたから、ほんとのビールは味がほんとに濃くておいしいんだよって力説してたから。














昨日は、一日ハッピーに過ごせていい一日になりました。












写真なくてごめんなさい、事情があるのでやむを得なかったので(T^T)