ちくっ | chaiのパパママまろんぷりんれお's日記

chaiのパパママまろんぷりんれお's日記

~まろん、ぷりん、れおの話や体のこと、イエモンのこと、ひびの出来事なんかを不定期にかいてます~

季節性のインフルエンザ予防接種してきましたチョキ









あたしは糖尿病なのでただの風邪でも肺炎になりかけるまでこじれちゃいますダウン











コンビニで働くようになって不特定多数のお客さんと話さなきゃいけないので、予防接種してきましたニコニコ










病院について待ってるときに撮りました
chaiのパパママまろんぷりん's日記-20091204153719.jpg
chaiのパパママまろんぷりん's日記-20091204153650.jpg









ママはねちくっとしてくるんだよって話していたらまろんがふりむきましたニコニコ











新型の方は、14日に内科に受診なのでそのときに先生に聞いて予約取れたら、とってきます。










パパの職場の同じラインの人二人が新型インフルエンザになったらしいので、毎日体温を測ったり、健康調査が始まりました。












新型になった二人のうちの一人が、診断された前日にパパと一時間くらい立ち話をしていたらしいのでやばいかなあ?










今のとこあたしもパパも何ともないけど…………………










妹家族も、長男が保育園で拾ってきて一家全員新型にかかって一週間休んでたって言うし。











父や母もあたしと同じように基礎疾患があるんだけど、かかりつけの病院から案内がきてすませてきたといってました。











父や母が通ってるところは岐阜市内でもあっ!あそこねってくらい名前が通ってる病院なんだけど、父が透析をやっているのでそちらの方から案内がきたみたいです。












あたしが通ってるところも、浜松市内では、名の知れてる病院なのに自治体や病院によってこんなにも対応が違うもんなんだなあと感じました。










あたし、新型を打てるのは年明けになっちゃうかも知れないわショック!










副作用もでるらしいとニュースで見たし打つべきか打たないでおくべきかすごく悩みますしょぼん











みなさんは受けましたか?