ごぶさた島倉千代子~~!! | 48104パクパクPARK

48104パクパクPARK

スカポンなんです
韓国ヲタなんです
ど~~~でもイイ話しばっかりなんです
グッダグダで ごめんちゃぁ~~い

激しくごぶさたしまくりでございましたが

みなみなさまに おかれましては

お元気イムニカ!?

 

アテクシは・・・・

 

けっこう ボロボロ~~

 

 

 

娘が女児を出産したのは 

3月20日・・・・

 

この3ヶ月・・・

アテクシ 眼科のお仕事以外の時間

ほぼ100% 

 

おばあ!!に徹しておりました・・・・

 

そりゃ 初孫だもんねぇ

スカポンヲバも 人並みに 孫溺愛なのねぇ~♪

 

ってことなら アテクシも それなりに楽しめる部分も多くて

こんなに ボロボロになりゃしませんわ

 

娘・・・・

 

その昔風に言うなら

産後の肥立ちが悪い!?って感じなのかなぁ・・・

 

帝王切開で出産後

すっごい貧血になっちゃって

フラフラ ヨロヨロ・・・・

鉄剤の注射とかして なんとか 退院したものの

内服の鉄剤の副作用が ひどくて

フラフラ ヨロヨロ ムカムカ ゲロゲロ・・・・

そんな状態で 全然赤ん坊の世話をできないから

アテクシ 

「おばあになっちゃったわぁ~♪」などと 小躍りして

浮かれてるバヤイじゃなくなりますて

新生児の世話と 半寝たきりか?な状態の娘の世話を

せにゃならん~~~~!!という

今世紀最大のピンチかも!?になっておりますた

 

いやはや 57歳のBBAにとって

夜中の授乳は キビシー~~~~!!

 

自分のための時間 ほぼオプソ状態で過ごした

3ヶ月・・・・

 

みなさんの ブログを徘徊するのも ままならず

オノレのブログ更新なんて 無理無理!!

 

キョロンどうたら こう~~たらの ダーリンその後

情報もまったく 知らず・・・・⇒ どうなってるんすか!?

 

新聞も ろくに読めず・・・

TVの ニュースも ほとんど見てなかった・・・・

 

もう 完全に 浦島柚子太郎だわ・・・・

 

この3ヶ月間の 世の中の出来事をダイジェストで

3分くらいで わかるように どなたか 教えてジュセヨ~~!!

 

おかげさまで 娘の体調も良くなり

赤子も 元気にスクスク成長いたしておりますて

生後3ヶ月を期に おばあは スカポン稼業に復帰????

いたすこととなりますた

 

 

が!!!!!

 

 

またもや でました・・・・

 

どうなる眼科クリニック~~~!!

 

 

最古参の先輩 Sさんが 定年退職~~☆

 

新人さんを 採用することになり

 

昨日(21日) 新人さんが 初出勤~~~!!

 

めでたし めでたし~~~♪かと思ったら

 

・・・・道は険しいかも (´ε`;)ウーン…

 

 

なんか知らんけど

 

休みの取り方を やたらと知りたがる・・・・

 

院長から 面接の時に説明を聞いているはずなんだけど・・・・

 

そりゃ 気になるのは わかるっす・・・・

 

が!!!

 

カルテの探し方を教えて

 

ブタ 「なにか わからないことありますか!?」と尋ねたら

 

新 「有給休暇は 何日あるんですか?」

 

・・・・(;´Д`)ノ そいうことじゃないのよ~~!!

 

次に コピー機の使い方を教えていたんだけど

 

用紙サイズの選択が ちがっちゃったり

 

モノクロでイイものを カラーでコピーしちゃったりで

 

あらら~(;^_^A

 

ワダスの説明の仕方がヘタなのかも!?と

 

Iさんに もう一度 説明をお願いして

 

I 「どういったことが わかりづらいかしら!?」

 

新 「急に 休みたい場合は どうすればイイんですか?」

 

( ゚∀゚; )タラー ← ワダス

 

( ̄□ ̄;)  ← Iさん

 

その後も 

 

新 「1回 代わってもらったら 私も1回 代わらなくちゃういけないんですか!?」

 

新 「最高 何日間 連続で 休めるんですか!?」

 

 

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

まずは 仕事を覚えろよ!!!!! ← 心の叫び

 

 

 

ってことで 今度は お仕事系が忙しくなりそう・・・・

 

 

どうなる アタシ!!!!!

 

 

 

途中になっちゃってる 昨年11月末の

 

韓国旅日記

 

あと少しだから なんとか そのうちに つづきを!と

 

思っています

 

 

よろしければ おつきあいくださいませね~~~♪