リッツ・カールトン京都のSPA見学 | 福知山、丹波市市島のエステティックサロン&スクール

福知山、丹波市市島のエステティックサロン&スクール

Sakagura Day Spa (エステティックサロン&スクール) / 兵庫県丹波市 西山酒造場敷地内。
大手エステ会社、有名エステティックスクール、5スターホテルのSPA勤務の経歴を持つオーナーセラピスト日記

エステティックサロン&スクール
ビューティーフードスクール

LA-CHERE(ラ・シェール)

ママセラピスト 杉田です 




数あるブログの中からご訪問を頂きまして
ありがとうございます土下座






~お知らせ~
現在、サロン再オープンにむけて準備中です。
尚、スクール
(エステティックスクール・ビューティフードスクール)のみ
受付しております。














いつも写真を撮るのを忘れてしまうので

全く記事にしておりませんが







今月は、なかなか

スクール稼働率の高い月ですガッツ



当たり前か

今はスクールしか再開していないんだもんねぷぷ










ベースのスクールテキストは既存のものを使用していますが


個人対応スクールだけに、



その方にあったスクーリングになるよう

参考資料はその時によって違うことが多いですポイント。








そんなこんなで、




最近は家に閉じこもって

パソコンとにらめっこしている日々でしたがパソコン








昨日は、ご縁がありまして、


久しぶりに化粧をし(笑)





{A89C24E3-4600-412C-886B-FFCB94714D79}
リッツ・カールトン京都の
SPA見学に行ってまいりました
犬?





一昨年前には、ゲストとして訪れましたが、


(その時の記事はこちら)
クリック リッツカールトン京都のエステ







その時はお手入れだけだったので

{72E8098D-FA87-431B-A6BD-278CCA678841}

SPAルームと






{8E09E9F8-330C-443E-A518-468870B17263}
リラクゼーションルームに入ったのは
初めてでした











今回、案内を担当してくれたスタッフさんが




偶然にも、以前のブログにも書いた

知り合いのセラピスト






久しぶりの再会に胸が躍りましたバンザイ













ゲストではない、


ただの見学者の私達に

「せっかくですから」





時間の許す限り

めいっぱい館内の説明をしてくれた彼女







特に、素晴らしいなと感じたのは



SAP以外のロビーからレストランなど、館内の説明はもちろん

オブジェ装飾に至るまで



完璧に説明をしてくれたこと











そうです





SPAスタッフとしてだけでなく


リッツカールトンという看板



しっかり背負って
業務に徹しているんですね







それは、彼女だけではありませんでした






今回、ゲストではなく、

見学者として入ったからこそ見えたことがありました。







SPA、各ショップ、レストラン、ロビースタッフ

全員が連動して




ゲストにとって
BESTなおもてなしをしようとしていること




み~んなつながっているんです









NOと言わないおもてなし

で有名なリッツ・カールトン



これ、ほんまでした









一人でサロンをし、

休業して子育てして・・・






一人の

狭い世界にいる私にとっては



こうして

外の組織を見るのは

本当に勉強になりますし




自分のウィークポイントも見えますね









にはサロンを再開しようと動いていますポイント。


新サロンにご来店くださるゲストにとって





新La-chereが
無二のサロンとなりますように







また、

その知識が

スクール生にも役立ちますように








しっかり

アウトプットしていきたいと思います









当スクールは、

【IFCA】国際食学協会



加盟教室です。

クリック http://www.shokugaku.net/ifca12/