先日 モニプラさんの 『日本きらり』 十勝まるまる生シュークリーム試食の機会をいただきました☆


 野菜×スイーツコラボということだったので、 なんちゃって野菜ソムリエ(笑)の梅ちゃんも

 ぜひこれは食べてみたかった~!!



まず大きな箱で届いたのですっごくビックリ~!!!


12個もシュークリームが入っていましたよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 シューというかエクレアの形でしたがっ(笑)*ゆる~りフレンチstyle*



素材は全て十勝産のものを使っているこだわりのシュークリームです☆


小麦粉 ・・・・・山本忠信商店さんの製造した 北海道十勝産小麦のみの使用

卵・・・・・・・・・・農園近くで育てられたとれたての中札内ピータン卵

バター・・・・・・・北海道十勝産の良質な発酵バター

牛乳・・・・・・・・・帯広畜産大学で製造された『畜大牛乳』で大学内にある農場でのびのび健康に

          育った牛の乳を低温殺菌した牛乳

クリーム・・・・・・十勝さんの風味豊かな生クリーム

砂糖・・・・・・・・・十勝産の砂糖



シュークリームの味は3種類


コーン・・・・バターの香り豊かなサックリした生地に生クリームととうもろこしぺースト入り

*ゆる~りフレンチstyle* さっくりこんがり焼かれた生地は香ばしくて好きな食感


中は~!!

とうもろこしペーストがチーズのようなコーンフレークのような味で(まぁコーンだからね笑)

生クリームの甘さも控えめなのですごく食べやすいっ
*ゆる~りフレンチstyle*

トマト・・・・・生地にトマトベリーを練りこみ、生クリームには甘酸っぱいトマトベリーペーストを添えてるそうですっつ


*ゆる~りフレンチstyle* 外見はいたって普通だけど


ちょいと失礼っ パカっ(笑)
*ゆる~りフレンチstyle* トマトベリーのペーストがめちゃくちゃ美味しい!!

生クリームの甘さとトマトベリーの酸味がすごくあっていてサラッとたべれちゃいます

生地にもトマトベリーを練りこんであるようですが、生地のほうにはあまりトマト感感じなかったカナ~


アズキ・・・・抹茶の生地にオリジナルブレンドの小豆クリームがたっぷり入っています。



こちらは生地も抹茶の味がしていい感じ☆

あずきクリームは少し梅ちゃんには甘めに感じたけど

あずきの甘さとフレッシュ生クリームのコクが出ていて美味しかったです

大量に商品が入ってきたので、賞味期限も気になったのですが、冷凍されていたので

食べる種類のものだけ、食べる分だけ解凍すればいいのもとっても嬉しいですよね?!


梅ちゃん的に、抹茶や小豆はもともと好きなので 

これは最初から間違いなく

好みなのは分かっていたのですが、

今回この3つ中で一番お気に入りはトマトですね~( ´艸`)


トマトベリーの甘さと酸味のペーストにすっかりハマッてしまいましたぁ~


これはぜひオウチでもトマトベリーコンフィチュールを作ってみたいと思いました!!



ごちそうさまでしたぁ





日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」 日本きらりファンサイト参加中