先週末は久しぶりに北海道を離れ
しかも1人で東京いってきましたぁーू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)
楽しかった!!
その記事はまたゆっくりアップしますねー


今日は先日、モニプラさんで
三笠産業株式会社さんの便利野菜
レモンパウダーをお試しさせていただく機会をいただいたので、料理にも使ってみたよ

{12702FAC-A31B-4EA8-9D97-8A4E8C1961B6:01}

さらさらしたパウダーで
昔、よく駄菓子屋さんで、こういう粉を入れたらジュースやコーラになるやつありましたよねー?!懐かしい~(笑)

そんなイメージだけど?!
って、このパウダーは国産野菜のみを使用して小麦粉より細かく粉砕してあり
無添加なので、断然嬉しいっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
赤ちゃんにもオススメだねー
{C9F2F707-375A-44CE-AE74-C3E9D9A93731:01}


我が家では、料理に使ってみましたよू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)
レンコンをソテー
{1D63CE56-46E5-474A-A4AE-FDC846C83374:01}

バターをとかしたら
{FB041D9C-A390-4EA2-9C4F-D3325FC7FEEB:01}

レモンパウダーを小さじ1くらい投入
{13175C48-3FBA-4DC6-B574-AB2A32ECEDA9:01}

レモンバターソースにしてみましたっ!

レンコンのシャリシャリ感とバターのコクにさっぱりレモン味で止まらない逸品でしたよー
{723D8AD3-A123-46BF-93BD-C6691C1BBD1C:01}


残りのレモンパウダーを使って
シンプルにマドレーヌ作り
{077EC59D-510A-45BD-BCCC-C79B95C1B201:01}

ビタントニオのミニマドレーヌプレートを使うのであっという間にできちゃいましたよ
{BDA6972F-1A1F-4380-B1FB-E79315CB279E:01}

グラニュー糖なくて上白糖使ったら
濃い~のもできちゃった、、、
しかも温度調節ないのが痛い(笑)

{7E6C9782-CA6C-4E73-9E1D-4EFF76082380:01}

小さい一口サイズなのでパクパク食べれちゃいます
{530A04C4-46AB-4EED-A4C3-A5FC4A4670DA:01}
あっという間に子どもたちに食べられ無くなったわꈍ .̮ ꈍ(笑)


粉末状のパウダーはすごく使いやすいし
馴染みやすいのでいいですよねっ!!

ありがと~ございましたꈍ .̮ ꈍ


http://monipla.jp/bl_rd/iid-731321425526a3fcbdd976/m-501a8d65353b7/k-1/s-0/