皆さんこんばんはっ


久しぶりにPCからの投稿(笑)



 ここ最近、暴飲暴食?といろいろな考えごとで?(笑)


 お肌の調子があまりよろしくなかった梅ちゃん。


 横頬辺りと瞼が、乾燥と炎症みたいで赤く腫れたりしちゃってね・・・・


 いつも使ってる化粧水でさえもピリピリしてしまったぁ


紫外線対策の手抜きさがここに出てきたのかなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


 

すぐに、元美容部員だった妹にアドバイスを頂戴し、


しかも保湿に良さそうな商品まで送ってもらい(笑)


即座にお肌も改善されてきたわぁ~≧(´▽`)≦


さすがだわっ:*::


臨月なのに、一駅分ある郵便局まで往復してくれて


ありがとっ(≧▽≦)



ひとまずお肌の調子はよくなってきたけど


それでも、毎日の洗顔で瞼とか皮膚の薄いところが特に慎重に、


優しく洗ってあげないとダメですよねっ


そんなときに、こちらっ↓



モニプラさんより 『カツウラ サボンエフ』

質の良い泡作れてる?洗顔石鹸で毛穴の汚れスッキリ!サボンエフ泡立てコンテスト♪に

参加させていただきましたぁ~


真っ赤な高級感あるお箱の中には

更にしっかり大事に包まれた石鹸が出てきましたよ~


*ゆる~りフレンチstyle*

開けてみるとずっしりと重たい、お餅のような石鹸っ(笑)*ゆる~りフレンチstyle*


ここ数年?子供を産んでからは特に

お肌や体質が変わってしまったし、

もともと梅ちゃんは皮膚も強くないので、添加物系は合わなかったんだよね


なので、100%植物性の石鹸で、防腐剤、着色料、香料、アルコール無添加ってすごく嬉しい


この石鹸のヒミツ

マイナスイオンの吸着効果によって毛穴の奥の汚れや余分な皮脂を吸着し、

肌に不要なものだけを取り除いてくれるんだって~!!

嬉しすぎる効果だねっ?!


そして しっとりのヒミツは・・・・

オリーブ油を配合なので、洗顔時に奪われやすいうるおいを守ってくれ優しい洗い上がりになるのっ

泡立てはなんと 泡立てネットを使わないでとのこと!!

泡立てネットを使うとキメの粗い泡が出来ちゃうなんて初めてしったよ~Σ(・ω・ノ)ノ!


石鹸を手のひらで転がしながら、お水を少々加えて泡立ててみましたっ
*ゆる~りフレンチstyle* すごくフワフワした軽~い柔らかい泡

よくみる洗顔の泡って? モッコリしてて、しっかりめの泡だけど、

サボンエフの泡はキメが細かいのっ

出来た泡をお肌にのせていくとすう~っと肌に泡が肌について

キメが細かい泡だからお肌の奥のほうまで入っていってる感じ
汚れを吸着させているのがなんとなくわかるよ~(笑)


すすぎも泡切れよくてさっぱりだけど、しっとりしていて

全く突っ張ったりしないっ

これがオリーブ油配合の力なのかな?



しかもこの洗顔石鹸は顔だけではなく、ボディにも使用できて

デオドラント効果もあるので、今時期 汗などをかくことが多いので

石鹸で臭い対策も出来ちゃうそうだよ~





カツウラ化粧品ファンサイト参加中