来週で 7月っ はやいなぁ~!!


本格的な夏の到来っ 


今年から娘ちゃんは長期夏休みもあるし・・・・・


どうやって夏休みを過ごそうかしらっ



楽しい行事も増える一方


食中毒も増える季節になってきましたねぇ


夏だからと、特に気をつけているわけではなく常に気をつけることではありますが


食中毒を起こさないようにする大事な1つ 

まず手洗いですよねっ(´0ノ`*)


外から帰ったら まず手洗いうがいは子供たちにさせていますが


食事を作るときももちろん 最初に手洗いをします。


しかし我が家 台所にはハンドソープ置いてなかったんですよね~


わざわざ洗面所までいかないとしっかり手を洗えない・・・・(買っておけばいいだけですが笑)




そんなとき

モニプラさんより MIYOSHI 

無添加せっけん 泡のキッチンハンドのぉ試し機会をいただいちゃいましたぁ*


食器洗剤だけでも手が荒れたりするのが気になるし

手洗いって1日何回もするものなので、

手洗い洗剤の無添加ってとってもお肌に優しそうで嬉しいです*


*ゆる~りフレンチstyle* *ゆる~りフレンチstyle*


*ゆる~りフレンチstyle*

最近は泡タイプのハンドソープが主流になってきてるけど

大人でも泡にするのなかなか面倒だったり?大変なのに

小さい子供だと液体ハンドソープを泡にするだけで疲れちゃう~(笑)


泡タイプのハンドソープって 使いやすくてかなりいいですよねっ≧(´▽`)≦

*ゆる~りフレンチstyle* プッシュするだけで きめ細かい泡が出てきて

なんかちょっとした楽しさもある~(笑)

ふわっと軽い泡がすぐに手に馴染んで 

汚れを泡が吸着してくれてるんだろうなぁ~

水切れもとっても良い感じ?! 

さっぱり感もありましたっ



今年の夏も このハンドソープを使って 食虫毒予防もバッチリだねヘ(゚∀゚*)ノ




暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中