今週は比較的落ち着いてる毎日。


週中には楽しみにしているケーキ教室があるので 早く風邪完治させないと・・・



休みの朝ごはんや、忙しいときのお昼ご飯、

オヤツや小腹が空いたときなどに、さっと食べられるパンって嬉しいですよね~≧(´▽`)≦


モニプラさんより Pascoの『ロングライフブレッド』のモニターの機会をいただきましたぁ


Pascoのロングライフブレッドというのは・・・・・

保存料不使用なのに~ 賞味期限が1ヶ月以上 おいしさも長続きするパンのこと!!

なぜ1ヶ月以上も??

パネトーネ種を使ってるからなんだよっ


クリスマス時期になるとパン屋さんやケーキ屋さんでもパネトーネが売られたりしているよねっ?!

イタリアの伝統的な菓子パンで、クリスマスの前4週間くらいには各家庭で焼かれて

親戚や友人に配る週間があって皆で食べるんだそうっ


パネトーネとは元々 北イタリアの特定地方で使われている天然酵母種のことで

乳酸菌の働きで保水性や静菌性が高くて長期保存ができるんだって?!

それに加えてPascoさん独自の製法でしっとりした食感を長持ちさせているそうです( ´艸`)


今回は、12種類のパンたちが届きましたっ


*ゆる~りフレンチstyle*


棒チョコデニッシュ、平焼きデニッシュチョコ、

*ゆる~りフレンチstyle*


クリームパン、つぶあんぱん、メロンパン
*ゆる~りフレンチstyle*

*ゆる~りフレンチstyle* かぼちゃリング、レーズンバターリング

ジャムパンチョコリング、十勝バタースイート、平焼きデニッシュクリーム、ブルーベリーデニッシュ、


ちょうど、ご近所さんたくさんで外焼肉をしていたところにパンが届いたから

皆で試食して感想聞いちゃった(笑)


クリームパン、ブルーベリーデニッシュ、かぼちゃリング、つぶあんぱんを試食



食べてもらった全てのパンの感想で皆が言っていたのは、

フィリングの量が少ないとのこと。

クリームパン。 かぼちゃリングという名前なのだから、

もう少しクリームとかが多いほうが嬉しい。

クリームパンの中のカスタードがもう少しなめらかなものがいいっていう意見もあったなぁ


パンの生地自体はすごく美味しい~と皆から好評でしたっ


梅ちゃんと子供たちで休みの朝食に

*ゆる~りフレンチstyle* もみもみイチゴバナナミルクジュースと

一緒に食べたのは平焼きデニッシュクリーム
*ゆる~りフレンチstyle* しっとりさはあるんだけれど

もう少ししっとりさがあっても好きかなぁ~

クリームの量はやっぱり少なくて ほんのりクリーム感


*ゆる~りフレンチstyle*
*ゆる~りフレンチstyle* 平焼きデニッシュチョコ

少し生地自体がしっとりさほしい。 チョコも真ん中に少し入ってが、それ以外はかすかに入ってる程度

*ゆる~りフレンチstyle*


全体的にパンの生地のふわふわさ。 甘さもあっさりした感じなのが嬉しいです*

長期保存できるので、非常食や備蓄食として置いておくと本当にいいなぁと思いますよっ


メロンパンなど、あと残り数種類あるので、もう少し日を置いたときの

パン生地のふんわり感やしっとりさ 試してみたいと思います!!



















Pascoファンサイトファンサイト参加中