皆さんこんばんわ~!!

突然だけど。

昔ってビールなんてぜんぜん美味しいと思わないし

勢いとキモチだけで飲んでたよなぁ~(笑)

それが大人になり『まずはビールっ!』なんて言ったり

ビールオンリーで大丈夫だったり?になっちゃうんだからね~

恐ろしいっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


同じようなことがコーヒにもいえるっ

コーヒーを美味しいと思って飲めるようになったの、それこそ20代半頃になってから?

それまではランチセットとかでコーヒか紅茶どちらか選べるとしても、たいてい紅茶とか選んでたっ

今でも紅茶はもちろん好きだけど、だいたいランチのときはコーヒーだね(^ε^)

ケーキとかには紅茶が多かったりするかな?


そんなことでコーヒーが好きな梅ちゃんちに

モニプラさんより

オアシス珈琲さんの

きれいなカップインコーヒー お試し機会を頂戴しちゃいましたっ

*ゆる~りフレンチstyle*
*ゆる~りフレンチstyle*

以前、オアシス珈琲さんできれいなコーヒーエキスタイプを飲ませていただいたことが

あるのですが、今回は新しくカップイン・コーヒーが出たとのこと*


実は前回のきれいなコーヒーエキスではコーヒーのコクが感じられず梅ちゃんには

物足りなさがあったんだよね・・・・・


で、今回のカップインコーヒーは

フレンチプレスしたコーヒのような深いコクがペーパードリップのようななめらかな口当たりで楽しめちゃうというイイトコどりの夢のような味わいのコーヒーなんだって~!!

しかもじっくり浸ければ玉露のように甘い旨みがじんわり出てくるそう?

それはとっても期待しちゃう~(*゜▽゜ノノ゛☆


子供が寝た後、旦那さんとコーヒータイムしてみましたぁ(^ε^)♪
*ゆる~りフレンチstyle*

左はドリップバックのオアシスブレンドコーヒー
そして右の紐つきはカップインコーヒーです
*ゆる~りフレンチstyle* カップイン・コーヒは好みにあわせて濃さを調節できるのが嬉しいですね~(≧▽≦)

旦那さんが10回ほど上下に揺らしてスタンダードの完成っ!(右)

*ゆる~りフレンチstyle*

まず旦那さん。右を飲みましたが、『濃いっ』と言っていました

梅ちゃんは通常タイプ バッグタイプのほうを先に飲みましたが

うんっすっきりあっさりしていますよ~

これは何杯飲んでも胃に負担がかからない感じだね?


それからカップインコーヒーを飲ませてもらうと

やっぱりコクが全然違いましたぁ(´∀`)

梅ちゃん的には20回上下にふってもっと濃くても大丈夫*

やっぱりコクがあってど~んとくるタイプのが好きなのかな?


こちらの商品は

タンブラーに浸けて通勤のおともにしたり?

マグカップに浸けたままデスクに置いてもいいですし?

熱々のコーヒーで氷をいれたグラスにそのまま注いでアイスコーヒーに(`∀´)

ポットに水をいれてカップインコーヒも一緒に冷蔵庫で1晩寝かせると水出しコーヒーも!

*ゆる~りフレンチstyle*

いろんな楽しみ方が出来ちゃいますよ~≧(´▽`)≦

ぜひ、コーヒーの渋みや土臭さが苦手な方お試しくださいっ(笑)

まったく雑味がなくてクリーンなのに香りがよく

後味がとってもいいコーヒーに出会えます(*^▽^*)

梅ちゃんのようにコーヒーのイメージがガラッと変わっちゃうと思います( ´艸`)


モニプラさん、オアシス珈琲さんありがとうございましたぁ



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中