去年引越し祝いでいただいたコーヒーメーカー デロンギのもの


ほぼ毎日 活躍していますっ☆ Nちゃん夫婦ありがとうね*☆*:;;;:*☆*:;;;:


旦那さん、昔はコーヒーが苦手だったんですが、


ここ1、2年でコーヒー好きになってきました*


お手軽コーヒーの粉から、有名なお店のコーヒーまで買ってきて試しています。


まだまだ味の違いを語れるようにはなっていませんが、


ホッと一息つきたいときに旦那さんがコーヒーを入れてくれて休憩したり~


こんな時間も大切ですよね?




前置きながくなりましたが、

先日モニプラさんからオアシス珈琲さん

きれいなコーヒーエキス モニターの機会をいただきました。


味は4種類入ってました*ゆる~りフレンチstyle*

*ゆる~りフレンチstyle*

*ゆる~りフレンチstyle* まずは、グアテマラのきれいなコーヒー


こういうエキスタイプって初めての体験っ

?? このままお湯を注げばいいの~?って何度も確認したわ(笑)
*ゆる~りフレンチstyle*
*ゆる~りフレンチstyle* エキスをコップに注いだら、沸騰したお湯を決まったCC入れるだけっ

*ゆる~りフレンチstyle* お湯を注いだ瞬間からコーヒーの良い香りがしますよっ


で、お味は~


すご~くすっきり&さらっとしてる。 コーヒーにさらっとって?って変な表現だけど


本当に後味もすぐに消えるのっ


梅ちゃんにはコーヒーの香りが少し足りないような感じがしたんだけど、入れたお湯の分量も合ってるし?!間違いではないねっ


コーヒーが胃にどっしり残るのが嫌いな人とかは、

後味すっきりですごく飲みやすくていいと思うなぁ*


*ゆる~りフレンチstyle* 別な日には、オアシスブレンドを飲んでみましたっ

牛乳を少し足してカフェオレにして*
*ゆる~りフレンチstyle* マヤナッツサブレをおやつに~(≧▽≦)

カフェオレの香りはするんだけど、やっぱり濃厚さは足りなくて薄い感じだったかな~


きれいなコーヒーって名前から、すごくきれいな感じが伝わってくるコーヒーエキス(笑)


まだ、試してない2種類はパンフレットに書いてあったオススメの食べ方(アイスの上にかけたり)パンケーキに混ぜて焼いたりと試してみようかな☆


コーヒーの飲み方の新発見 ありがとうございましたぁ






「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中