筋肉 | ラグビーといっしょ

ラグビーといっしょ

ブログの説明を入力します。

ラグビー部の息子は筋肉を自慢する(笑)

どちらかというとぽっちゃり系の息子。
小学生の頃はラグビーをやっているとはいえ週一。筋トレというほどのこともやらずボールを追いかけていました。
だからお腹が中年のおっさんみたいにぶよっとしていました。

中学に入ると体幹トレーニングや筋トレのような練習が必須で入ってきます。


途中でねをあげちゃうのかなぁなんて心配もしていましたが、結構頑張っている様子。


そんな息子はたまにお風呂上がりに引き締まってきた肉体を母と姉に披露します。

息子「ほら、お腹も引き締まってきたでしょ」
母「腹筋6つに割れてないの?」
息子「このお肉の下に隠れてるんだよ」

息子「ほら、この腕の筋肉すごいでしょ」
母「おぉー、すごいねぇ、硬い硬い」

息子「太ももなんて、ほらこの筋肉」
息子「ふくらはぎもちゃんと筋肉のすじ見えてきてるでしょ」
母「ほんとだ、すごいじゃん、こんな立派な太ももの子は他にいないでしょう」


なーんて感じの会話で盛り上がります。

まだまだ可愛い中学生の息子との筋肉話でした(笑)