子供との会話 | ラグビーといっしょ

ラグビーといっしょ

ブログの説明を入力します。

私には娘と息子がいます。

子供が小さい頃は外で見知らぬおばあちゃんとかに「上手に生んだわねぇ」とよく言われました。
第一子が女で第二子が男だったからなのですが、子供が小さい頃はその意味がさっぱりわかりませんでした。

でも、子供が成長していくにつれてなんとなくその意味がわかってきたような気がします。


さて、私は昔からアイドルにまったく興味がなく、外で男の子達と野球やサッカーをしているような子供だったので、いまだに娘が中学生か高校生位の俳優にキャーキャー言っているのを理解してあげられません。
別にその事自体を否定する気はないのですが、一緒に盛り上がってあげられない(涙)


しかしっ!
息子とは話が合う。
そりゃそうです、もっぱら息子との話題はラグビー。
息子の練習試合を観に行けば、帰宅してから語る語る(笑)

「あの時なのプレーは良かったねぇ」「あれはなんでペナルティ取られたの?」等々。

ちょっと前まではとりあえずボールを追いかけて、タックルしてって感じだったのに、今では戦術語っちゃうんですから、成長しました。

男の子との会話ってどんどん共通の話題もなくなり、思春期に入り親と話さなくなると言いますが、我が家はまだ共通の話題である ラグビーのお陰で話ができます。

それでも話さなくなるのは時間の問題かなぁ…。


それより、もっと娘と話さなくちゃ💦

どの子も同じ顔に見えるなんて言ってちゃダメだよなぁ(^^;