フラとチクチク | make made!my daily memory♪  

make made!my daily memory♪  

主婦として、
ママとしての日々の記録
色々作ったり作ったり作ったり♪

こんばんは☺Rayですミニー
尋常ではない暑さが続いていますね~💦
こんな暑さの中、なかなか家族で体調不良が止まらず……
先週は息子が熱で3日間寝込みましたゲロー
ですが、先週のビッグイベントには何とか復活して登園してくれました笑い泣き

初めてフラの舞台デビューキラキラ
私が通っているフラ教室全体の内部発表会がありました。
内部とはいえ、100人を超える団体なので、
かなり大がかりな発表会でした口笛
先生が70歳を超える方なんですが、
スゴイ沢山のクラスを持っていらして、
何よりとてもパワフルで、
明るくて元気をもらえます。
レッスン中は檄飛ばされまくりですが(笑)
チーム毎に発表した後は全員で1時間踊りまくるというハッスルタイム(笑)
メッチャ緊張してメッチャ疲れましたが、
楽しい時間でしたルンルン
ますますフラにのめり込みそうですラブ
ちなみに…うちのチームでお揃いの衣装、
私も急いで仕上げました
これにレイやらハイビスカスやら盛り盛りです。
夏になり…練習中のパウも新調しました照れ
パラカ柄のダブルで娘ちゃんと色違い
娘ちゃんにはさらにー
こちらのパウも合わせて作り、1枚はお教室に寄付しましたニヤリ

1学期ももうあとわずか!
役員仕事もますますハードになってます
時々息切れしそうですが……チーン

本部役員全員、バザー班のお手伝いにも入っています。チクチク作業
これバスコース毎のコースバッチ
幼稚園ではバスコースの色のフェルトを付けることになってますが、単なるフェルト切れ端ではなく、みんな凝ったバッチを付けています。

そして、お馴染みリボンレイのネックストラップ。
こちらも幼稚園ではお迎えや保育参観等々、ネックストラップにセキュリティカードと名札を入れる規則で、最初に普通の紐を渡されますが、これまたリボンレイのネックストラップが幼稚園の流行です口笛

そして、寄付された生地で通園グッズを作って欲しいと頼まれ、大量に布を預かっていますが、とりあえずお着替え袋とトートバッグ。
あまりに大量に布を預かっているので、
夏休み中にも量産頑張りますてへぺろ

さらにー
フェルトおままごと用のカップケーキ
フェルトお魚釣り用のお魚30匹

まだまだまだまだ作るものが沢山あって、
夏休み中もフル稼働しますー!!