pray for kyusyu.. | 洋服♡猫♡バスケ大好き♡DOUBLEHEART ABEブログ♡
先週から地震ばかりで怖いですね。。
九州はあまり地震がこない地域と思ってたけど。。
福岡もかなり揺れましたが、うちは被害は無かったです。
{32BEF502-61A3-4D15-A055-7603EEE3DC70}

先月、ずっと訪ねたかった、
宮城県石巻市に行ってきて、
5年経った現状をみました。

訪ねる前は5年経ってるし、
かなり復興してるんだろうなと思っていました。
みんなが避難した高台から
街全体を眺めて、
まだ更地が多く、
家を探す方が大変でした。
{904CD451-9116-4C58-8088-6B24066F7591}

{616D9168-456F-4C24-AB05-B3536F0E053C}

復興までは時間がかかるし、
まだまだ協力が必要なんだなと。。

熊本や大分もまだ予断を許さない状況だと思います。
私も出来る事から、
協力していきたいと思ってます。

そして、当たり前にくる毎日も大切に過ごそうって感じます。

1日も早く、平穏な生活が戻りますように。。