ついに、SMAPの番組「SMAP×SMAP」が最終回となりましたね。
この最終回の番組視聴率は、が最後の「世界に一つだけの花」を披露した22時以降の時間帯で23.1%を記録したのだそうです。

 

スマスマ

取り立てててファンであったというわけではありませんが、聞き慣れた曲であったり、大きなイベントでは必ずいるという存在ではありましたから、なんとなく最後は哀しくなるものがありますね。

 

数多くのアイドルや有名人はいますが、SMAPはちょっと別格であったように思われます。
取り立てて、歌がうまいとか、演技が上手いとかそういったものではなく、それぞれの集まったときのパワーが凄いんでしょうね。

 

いまでは身近すぎるアイドルや芸能人ばかりで、ともするとオーラのない人達が普通にテレビに出るようになり、一般人との境界が曖昧になってしまった感のある芸能界ではありますが、SMAPは最後のスターになってしまうのかもしれませんね。