お家ご飯 | LOVE PALETTE official blog

お家ご飯


久しぶりのお家ご飯。

ある日のご飯だよ。

●トマトとモッツァレラのサラダ
photo:01



ドレッシングは、簡単に。
☆レモン
☆オリーブオイル
☆塩コショウ
を混ぜた物。
上からブラックペッパーかけてます。

●シーフードミックスのとろとろスープ
photo:02



☆シーフードミックス
☆蟹缶(帆立缶や、ツナ缶でも大丈夫)
☆中華だし
☆豆腐
☆水溶き片栗粉
◉缶詰の汁も使う。



●野菜カルビ炒め
photo:03



☆カルビ
☆冷蔵庫にある野菜でOK
をサムジャンで炒める。
◉カルビの油で充分なので、油はいらないよん。

小鉢的な物って、皆様作ってますかはてなマーク

お浸しとか、ひじきの荷物とか、和食の場合って、副菜が必ずあるでしょはてなマーク

それって、普通はお家ご飯でも出すもの?

女子力アップの為、色々考え中~にひひ

実家では結構出てきてて、1人暮らしだと適当に一品に、プラススープとかで終わっちゃうから、だらけちゃうよねぇあせる

お友達ブログにご飯載っけてるの見ると、1人暮らしでもシッカリ品数あるから、あぁ、女子力の差だなぁ~汗と反省。



ちょっとだけ作るのが苦手なんだぁ。

何作ってもいっぱい出来ちゃうから、なかなか小鉢的な料理しなくなっちゃった。笑


よしっ、明日は作ってみようかな。

って、別に今のでお腹いっぱいだからいっかぁ。



ん?



それが女子力から離れてるのかぁ。



よし、


ぢゃぁ、作ってみよう。


目指せ、女子力アップアップ









iPhoneからの投稿