ソファー下の隙間を有効利用!!! | ちいさなまいにち

ちいさなまいにち

2009年12月12日竣工しました。LDKはホワイトとオークを基調としたインテリアを2階は大人ロマンティックを目指しています。 ちいさなおうちのちいさなまいにちをブログにしていこうと思います。

こんばんは^^  今日は隙間収納ネタをご紹介ルンルン  ・・・といってもソファーの下の隙間なんですが、ソファーの下に隙間がない方には、参考にならないかと泣  


我が家のソファーは床との隙間がけっこうあるんです。  ソファー選びの際に、ソファーの下の隙間を掃除しやすい様に隙間がある事が希望だったのですかお  隙間がけっこうあるので掃除機も楽~!にかけれるんです^^  (たまにボールとか入り込んじゃってますがあせる


我が家のソファーソファ
きこりんのちいさな白いおうち
ソファー下に写っている箱が分かりますでしょうかはてなマークはてなマーク  (実際はもう少し奥に入るので、箱はほとんど見えないんですよ・・・ハート



この箱の正体は。。。
きこりんのちいさな白いおうち
じゃ~ん(笑)  お得意のニトリ!! 本来はベッド下収納として売られています。




ですが・・・・叫び
きこりんのちいさな白いおうち
隙間よりも収納箱の方が大きいんですDASH!




でもでもこれはちゃんと計算していたこと('-^*)/はさみでチョキッscissors*糸で縫い縫い針と糸  
きこりんのちいさな白いおうち
出来上がり~( ´艸`)  でもでも思っていたより生地が固くて、縫い針何本か折れましたしょぼんしかも疲れた~あせる




早速、入れてみました^^♪
きこりんのちいさな白いおうち
しっかりジャストフィットです音符



そして中身はビックリマーク
きこりんのちいさな白いおうち
おちびちゃんたちboyboyのおもちゃ音譜しまじろうグッズですしまじろう



おもちゃって、出てると手当たり次第遊んで、すぐに飽きちゃいませんかはてなマーク  我が家のおちびちゃんたちもそうなんですあせる  なのである程度のおもちゃをすぐに出せない様にしまって、しばら~くたってから出してあげるんです。  そうすると新鮮さがあるみたいでけっこう長く遊んでくれますよ^^  そしてまた飽きてきたかなって頃に閉まっちゃうんです(笑)


定期的にここに隠す・・入れるおもちゃを変えたりしても良いかな!?




なかなか我が家のソファーの様に空間が空いていないとこの隙間収納は難しいですよねガーン参考にならない記事でごめんなさい。。。

でもニトリのベッド下収納!本来はベッド下収納なのでサイズがあえばおススメ!!  今回のベッド下収納よりも低めのも売っています。でも少しやわい感じです。←こっちのはベッド下で活躍中Wハート


本当にニトリはお値段以上の活躍ぶりですヘ(゚∀゚*)ノ







ポチ、本当にありがとうございます^^  読んだよのしるしにどちらか1つポチくれますと嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村