内覧会  子供部屋2 | ちいさなまいにち

ちいさなまいにち

2009年12月12日竣工しました。LDKはホワイトとオークを基調としたインテリアを2階は大人ロマンティックを目指しています。 ちいさなおうちのちいさなまいにちをブログにしていこうと思います。

久々ですが・・・今日は娘の部屋をご紹介しますねラブラブ! (なかなか更新できずすみません・・・)



娘の部屋は息子の部屋のちょうどお隣りにあります音譜  息子の部屋同様、掃き出し窓(写真右端)からはいつも明るい光が入ってきます晴れキラキラ

床は隣り同様、無垢のクリア栗ですドキドキ


きこりんのちいさな白いおうち

子供部屋は南側にもってきたので、居心地は抜群ですが、大きくなったらあんまり居心地良すぎて部屋にこもっちゃうのは心配です。。




子供部屋のクロスはお花柄花  娘と一緒に選びましたニコニコ  お気に入りのクロスです。

照明は確かパナソニック。。。だったかなはてなマーク高かったけど、気に入ってますきゃー


きこりんのちいさな白いおうち

1面だけは、少しキラキラするピンク色のクロスにしました音譜  左の方にはスポット照明が付いています。



きこりんのちいさな白いおうち

娘の部屋にはロフトを付けましたキラキラ  このハシゴ、めちゃめちゃ重いですあせる

ハシゴの奥に見えるのが収納ですエルモ  けっこう収納力ありますビックリマーク  まだ余裕がある感じですおんぷ



きこりんのちいさな白いおうち

ここがロフトになりますハート約3畳弱あります。 娘のおもちゃやぬいぐるみはここに置いてあるので、部屋におもちゃがちらからず、綺麗な状態が保てるので、すごく助かりますらぶ②  よくお友達とここで遊んでたりしますおんぷ


ロフトには窓を付けたのですが、ここをFIXにするか、開け閉めできるのにするかで悩みましたが、やっぱり換気とかを考えて開け閉めできるタイプの窓にしました。  



きこりんのちいさな白いおうち

ロフトの上から撮ってみましたアップ  けっこう高いです・・・あせる怖いです叫び


ここの部屋もお隣りと同様、勾配天井です。ですがこの部屋は片流れ屋根の高い側。。


部屋の広さは6畳でも、天井は5メートルくらいあるのでかなりの解放感がります音譜



娘もとても気に入ってるお部屋ですラブラブ!  これからはもっとお姫様部屋にしていこうと計画中・・・(笑)  

楽しみですハート


次回は。。。2階トイレをご紹介しますね目