今日の夕飯の時の会話

 

 

息子「ママ、孫悟飯(そんごはん)って知ってる?」

・・・・・息子よ、ママはドラゴンボール世代なんだぞ!

    知らないわけ無いじゃん・・・・・・と思いつつも・・・・・

 

 

私 「ん?コレのこと?」

・・・・・と言い、ご飯を指差す私(ふふふ♪)

 

 

息子「違うよぉ~!孫悟空のだよぉ!」

 

 

私 「ハハハ!おバカさん。悟飯は息子だってば☆」

 

 

息子「あぁ~!知ってるんじゃんママ!」

 

 

私 「あったり前じゃん!ママは何でも知っているのだ!」

 

 

息子「じゃあ、悟飯トランクス合体すると何になるか知ってる?」

 

 

・・・・・・・・・何だ?トランクス?パンツのこと?

私 「分かった!悟飯が頭にパンツかぶるんだぁ☆」


 

 

息子「ギャハハハハ☆違うよぉ~!」

・・・・・冗談が結構ウケてる(笑)

 

 

 

私 「あぁ、分かった!頭にかぶるから臭いんだぁ~!」

 

 

息子「ギャハハハハ☆だから、違うってばぁ~!」

・・・・・なかなか、嬉しいリアクション♪

 

 

こうなってきたら、息子を笑わせる事にロックオン☆

私 「分かった!頭にパンツをかぶるって事はニコちゃん大王になるんだぁ☆」

 

 

息子「ニコちゃん大王?」

 

 

私 「ホラ、頭にお尻がある宇宙人だよ☆」

 

 

息子「あぁ~あぁ~前にテレビで見たことあった!アレ?」

 

 

私 「そうそう☆頭が○○(娘の名)のお尻みたいにプリッとしててね♪」

 

 

息子「ハハハハハ!」

 

 

私 「○○(娘の名)のお尻って、気持ちいいんだよねぇ~♪」

・・・・・・だんだん、話題が違う方向へ・・・・・


 

息子「えぇ~?お尻にスリスリするのぉ?(笑)」

 

 

私 「そうよぉ~♪だって、プリッとしてて柔らかいんだもん♪」

 

 

息子「そっかぁ・・・だって、ママのお尻は垂れてるんだもんねぇ」

 

 

私 「・・・・・・・・・・・・・・・(撃沈)」

 

 

 

 

調子に乗って話していたら

こんな落ちとは・・・・・(泣)


 

 

で、結局、

悟飯とトランクスって何だったんだろう・・・・・?

最近、

ムシキングをご卒業され、

ドラゴンボールのカードゲームに夢中の息子

は、相変わらず「ラブ&ベリー」に夢中☆)

 

さてさて、

次は何が流行るのか?

 

 

ちなみに、

旦那と私の間では

「数独」という、数字のパズルゲームがブーム。

物忘れや、物事をなかなか思い出せない・・・・・と

二人で「やばい!年とったなぁ~」

危機感を覚えていたところで

出会ってしまいました♪このゲーム☆

なかなか、頭が鍛えられてる感じがして楽しいですよ♪

試してみてください(^^)