ですね~

食欲の秋ですね~

 

 

 

と、言うことで・・・・・・

去年から、あまりにも楽しくて、

我が家の恒例行事になりつつある・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


芋掘りに行ってきましたぁ♪

imo


 

これは、ほんの一部。

1区画、約4メートルの芋畑を掘るのですから

出るわ、出るわ・・・・・・・

大収穫です!

 

 


今日は、特に

お友達家族も一緒で・・・

お友達の「みち」さんと、彼女の子どもたち

「ケイちゃん」「ナノちゃん」

・・・・・二人はなんと!四つ子ちゃんのうちの二人☆

(みちさんの「四つ子奮闘記」は、こちら↓でご覧になれますよ♪)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/michi_375

 


も一緒だったので、

心地よい秋晴れのもと、みんなで

「よいしょ!よいしょ!」

楽しく、芋掘りができました♪

 

keichan  ←お芋が大好きなケイちゃんで~す♪

 

 

 

 

 

 


しかし・・・・・・

掘るのは楽しかったが、

この芋の山・・・・・どうしよう・・・・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


imoten

 

とりあえず、

揚げちゃいましたぁ♪

(揚げたてに、少し塩をパラパラっとね♪)

 

「フライドスイートポテト

出来上がり~♪

 

 

切って、揚げて、塩をパラパラ・・・・・・・

私にだって出来る料理です☆

そして・・・・・

美味しいときたもんだ(笑)

 

皆さんも是非、お試しあれ双葉


いやぁ、

今日は、朝から芋掘り

昼は、お弁当を持って公園へ行き

たっぷり遊んで(旦那とはバドミントン対決!)

今日は、クタクタだぁ~☆

 

でも、楽しかったなぁleaf leaf leaf