ずっと続けてきたことはありますか? | 天命開花・望む未来を手に入れる

天命開花・望む未来を手に入れる

あなたの宿命・運気を読み解き、開運に導く。
算命学をベースに、オリジナルな手法を取り入れた
「開運鑑定」をしているウンセラーるみん⭐︎こと、
山本晴美のブログ

こんにちは。

アンジュ・エールの、るみん☆です。

 皆さんは、何か、続けてやってきたことはありますか?

ずっとずっと・・・。

趣味や、お稽古事、スポーツ等。

 

私は約25年、「乗馬」を続けてきました。

自分の稼いだお金で、ずっとやりたかったことを実現する!

そんな意気込みで、始めました。

小学生の頃、北海道の牧場で、初めて馬をま近に見ました。

なんてカッコよく、可愛いんだろう~~。

乗ってみたいな~♪と思ったのです。

 

その頃は、自宅の近くには乗馬クラブ等の施設はありませんでした。

そんな「乗ってみたいな~♪」という気持ちもすっかり忘れていました。

 大学生になった頃に、友人が入学した大学には「馬術部」なるものがあり、

「入部」すれば、馬に乗れる!という話を聞いて、思い出しました。

「ああ、私、馬に乗りたかったんだ~!!」と。

その頃も、まだまだ「乗馬クラブ」というのは身近にはありませんでした。

 短大を卒業して、社会人となり、就職しました。

仕事上、必要だった「企画」を学ぶワークショップに参加。

その時、講師から「あなたの夢はなんですか?」という質問がありました。

そこでまた「ああ、私、馬に乗りたかったんだ~!!」
と思い出しました。

身近にそういった「環境」がないと、なかなかチャレンジするきっかけもありません。

しかし、その「夢」を叶えるには「行動」あるのみ!

 どこで乗馬ができるんだろう?

今のように「インターネットで検索」なんて便利に
リサーチできる環境ではありません。

しかし、やっと身近に「乗馬クラブ」が出来始めていました。

カルチャースクールと乗馬クラブが提携して「乗馬をはじめよう!」
という初心者向けの
クラスをはじめていました。

それを目にして「これに行ってみよう!!」と思い立ち、
参加してみることにしたのです。


「乗馬体験コース」は、
1週間に1回の4回コースから始まりました。

思っていたほど、簡単ではない!!(笑)

しかも、週に1度だなんて、上達するには程遠い!!

毎回、毎回「初心者」を繰り返す(笑)

では?どうすればいい?

乗馬クラブの会員になって、騎乗回数を増やす!

それが上達への近道だ~~!!と、会員になることにしました。

そこから・・・「乗馬」にのめり込み、今に至っています(笑)
(苦節25年!?(笑)紆余曲折は、またの機会に!)

動物が好きなので、馬も・・・という事にもなりますが、

犬や猫、そして馬と関わる中で「アニマルコミュニケーション」、

「アニマルヒーリング」を学びました。

これは私にとって「必要」だったからですね。

「アニマルレイキ」や「エネルギーヒーリング」

解剖学に基づく施術(馬)や、アロマ、ハーブについて。

色々学んで活かすことが、とても楽しい!!

動物たちから学ばせてもらうことは、計り知れないほど沢山あります。

彼らとコミュニケーションを取り、楽しく暮らす。

そして、お互いに癒される生活。

人も、動物たちも。

同じように癒し、癒され、ひとつになる生活。

そんな生活を目指しましょう♪