あんなに優しかった彼が

あんなに情熱的だった彼が

あんなにわたしに夢中だった彼が


変わってしまった


冷たくなった


なぜ?なぜ彼は突然変わってしまったの?




そんな風に思う時もあるかもしれません



理由は簡単です



彼が突然変わったのではなく

あなたが変わってしまったから


だから彼の「反応」が変わっただけ




それはねあなたが
「一緒にいてつまらない女性になった」からだよ



あなたは「そんなつもりない」と言うと思う

でも「そんなことあるから」彼が変わった



男性は、女性次第で変わる生き物。


男性次第で変わる女には、興味を失うよ。



女が変わらなければ男は変わらない

良くも悪くも。


最初は彼といて楽しくて
太陽みたいに笑って
月のように見守っていたあなたは



彼との仲が深まるにつれ


彼の顔色を伺って
彼を独占したくて苦しくなって
彼の行動を疑ったり
心の中で彼の行動を制限しているかもしれない

彼をジャッジしているかもしれない

結婚して欲しくて、母親のように彼の世話をし

プロポーズを勝手に待ってしまっているかもしれない




どれも女性として仕方がないこと。

そんなあなたを私は責めたりしないよ。

でも、男性のことを何も知らないまま大人になった人なんだなーとは思う。


それじゃ、恋愛は上手くいかないのが当たり前。


ちゃんと異性との関わりについて学ばないと
何年経っても相手が出来ない人になってしまうから…


他より厳しいかもしれないけど
ちゃんと現実をお伝えしたいと思ってます



ちゃんと学べば、すぐに効果が出やすいのが男女関係なの


男性は、女性がどれほど感情的な生き物かを知らないし


女性は、男性がどれほど純粋で弱い生き物かを知らなすぎる



そして女性は、女性がどれほど強いかも知らないんだ



楽しくパートナーシップを自分事に落とし込みたい方はちら