札幌、あったかいです。 | 年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

年齢を重ねてきたから、癒しの楽曲を届けたい-Love Music Together 

小田俊明(Vo.Gt.)日吉大雄(Vo.Bass.)クッキーサトナカ(Vo. Drms.)を中心とする音楽ユニット。50代からの挑戦!人生、山あり、谷あり!多くの人に癒しの歌・励ましの歌・希望の歌を送りたい!この年齢ならではの言葉を綴り歌っています!



やっぱりさ、旅の準備は前の日にすませておきたいよね。

ということで、専太郎。

なんとか、札幌のホテルにチエックインしました。

WIFI便利だよねぇ。


一番最初に札幌に来たのは、確か、2008年。

ランケーブルもってきて、ホテルのランにつなげましたよ。

今は、WIFI、設定するだけだもんね。


そして、お当番のブログを書くのだ、と、ふっふっふっ。いつも使っている愛用のマウスを持ってきたもんね。

環境は過去最高さ、と、マウスを確認すると、レシーバーを家のUSBの分岐につけてきたままでした。

これじゃあ、まったく意味がない。

明日の午後、ホテルで仕上げようと思っていた書類も東京にあることが判明。

ガビーン。



旅の準備は、やっぱり前の晩だよね。

特に、記憶力が弱くなっているから。


朝、1時間くらいでバタバタっとやると、やっぱり積み残しがでます。


前回の大分はマウスを忘れ、USBのケーブルを忘れ。USBの3.0のケーブルが普通の電気屋さんになくてびっくりしました。

札幌は、ヨドバシも、ビックカメラもあるから大丈夫。

これから、マウスを買いに行きます。



でもね、準備頑張りって、なんとか、予定のバスに乗れました。

地元の葛西からは、羽田の直通バスがあります。

成田もあるんだよ。

便利です。


11時の飛行機に、8時46分のバスにのって、9時15分くらいに第2ターミナルにつきました。

なぜ、そんなに早くいったかというと、楽器があるからです。

以前、大分でギターを買った経験で、楽器は専用ケースにいれます。

海外はわかりませんが、国内は、必ずです。


大型手荷物で





こんなかんじ。



右のでっかいエフェクターみたいなのが、ギター用のコンテナになります。

札幌で自分のギターが出てきたときにはちょっと感動しました。


堀尾さんとか、しょっちゅうギターをもって旅しておられる方には当たり前かもしれませんが、我々にとっては、新鮮で、この情報をあまり知らないミュージッシャンもいるかもしれないといいことで、シェアいたしました。

旅行鞄と、ギターで、20Kgを超えたということで、どちらかで3kg減らせるかと、うけつけのおねぇさん。

なんとか、エフェクターを手荷物にして、超過料金、2500円をまぬがれました。

ちょくちょくあるんでしょうね。

こういうことは、

ギターが7kg、旅行鞄がなんとか13kgでOKとなりました。

ギタリストはエフェクターがあるからなぁ。

特に、今回の札幌はフルバンドなので、どうしてもしっかりエフェクターで調整したく。

頑張りました。



ANAだったので、翼の王国、井筒啓之さんの新作のイラストレーションを楽しむことができました。

画像は、また、あらためて。


今日は、これから、札幌、白石のありがとう、さんで歌わせていただきます。

お時間ございましたら、ぜひ。

ありがとうございました。